ソラの空

元捨て猫ソラ・ミカ・ルナと元地域猫キジシの家猫生活

Category: ドタバタ

Comment (9)  

ライバル

今日も良いお天気の東京です。

飼い主、まだちょっと体調がイマイチ。
昨日はたくさん寝たのになあ・・。


pinbkij1.jpg
ピンボケだけどかわいい写真、ってありますよね?(イイワケ)

pinbkij2.jpg
キジコの後には、

pinbkij3.jpg
ライバル登場w

pinbkij4.jpg
最近、この苔と仲良し(*´ω`*)

pinbkij5.jpg
  「だって、いじめないもん」

そうそう、ライバルといえば、
飼い主(の膝)に強力な、
pinbkij6.jpg
ライバル出現(゜◇゜)

pinbkij7.jpg
夜、ルナソラはこんな感じの時、
必ず膝にはミカが来るのですが、

pinbkij8.jpg
ピンクベッドの方がいいらしい(´・ω・`)
(このあと、強制的に膝に抱っこしましたw)




Category: ドタバタ

Comment (7)  

続いてます

今日はドンヨリとした空。
でも、暖かくなるみたいですね〜♪

飼い主、昨日は少し早めに仕事を切り上げて、ゆっくりしました。
そのおかげか、今日はちょっと回復気味です〜♪
やっぱり原因は、肩こり、かも (*_*)


kijikkfhamka1.jpg
イカ耳気味なキジコ、

原因は、
kijikkfhamka2.jpg
この方。

まだまだ、
kijikkfhamka3.jpg
こんな感じが続いてます ┐(´-`)┌ヤレヤレ

でも、
kijikkfhamka4.jpg
めげてません! ε-(o´ω`o)
お互いに、遊び感覚も若干入っているのかも。





Category: ドタバタ

Comment (10)  

見上げる先

今日は二日ぶりに快晴〜〜♪
日向にいる猫は見ていて幸せな気持ちになります。


以前はレアだった、リビング階でのキジコも、
chokokgjga1.jpg
今ではすっかり日常の景色になりました♪

chokokgjga2.jpg
ルナはあんまり追い立てしなくなったような気が・・・、
まったく、ではありませんが(^_^;

chokokgjga3.jpg
ソラは、相変わらずオエッチョしていますが、
目はすっかりよくなりました〜♪

chokokgjga4.jpg
問題はミカ。

chokokgjga5.jpg
見上げる先には・・・、

chokokgjga6.jpg
上へ逃げたキジコ。

chokokgjga7.jpg
それでも涼しげな顔して佇んでいますね (*´ω`*)

キジコ、自分の部屋&ケージ屋上ダンボールベッドに居る率が格段に減って、
一日の半分は先住と同じフロアにいるようになりました。
良い傾向ですね〜〜♫




Category: ドタバタ

Comment (13)  

主役は渡さない

これから本格的な寒さになりますね〜。
最近、ミカのおいまわしが少し減ってきたように見えるのは、
気温のせいか、それとも飽きてきたからか・・・。

昨日の記事にコメントありがとうございました〜〜♪
みなさん、「撫でちゃえば良かったのに〜」とおっしゃってましたが、
私もすんでのところで、思いとどまったのでしたw
触ったら写真撮れなかったでしょうしね ( ̄∇ ̄)

陽が差してる時間は、
hidamabesann1.jpg
3ニャン団子が生産されてます♪

hidamabesann2.jpg
仲良し母娘。

hidamabesann3.jpg
ソラは、まだオエッチョの回数が多いので、
「明日こそまた病院へ」と思うと調子が良かったり・・。
でも、年内には一度、かな〜。
目も、悪いような悪くないような・・・。悩ましいところです。

さて、陽だまりに先住がいる頃、
hidamabesann4.jpg
キジコはダンボールベッド。

遊んであげようと階下へ誘うと、
hidamabesann5.jpg
ミカまで起きて来ちゃいました。

hidamabesann6.jpg
アートなミカ♪

hidamabesann7.jpg
まだまだ、フォトジェニックなミカ?w

hidamabesann8.jpg
  「最近、新入りがのさばっているようだけどお・・」

hidamabesann9.jpg
  「主役は三毛って決まってるのよ〜〜」
視線の先には、キジコw

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。
いろいろ頑張らないと、ですね(^_^;



Category: ドタバタ

Comment (7)  

不機嫌な猫

今日も穏やかで良いお天気らしいですね♪

今朝はちょっと遅くて、4時過ぎの朝ご飯だったのですが、
寒い日だったらまた布団に戻って来るミカが朝まで戻ってこず、
夜が明けてからリビングに行くと、
fukigmkmk1.jpg
眠いんだか不機嫌なんだか、な表情でソファにいました。
その視線の先には・・、

やっぱり、
fukigmkmk2.jpg
キジコ。

今朝も、一時間の間に3〜4回、追い立てられていましたが、
その都度、また戻って来ます。
そんな平気な様子にも、ミカはまたカチン、とくるんでしょうかねえ。

そのキジコ、
ここから外を覗くのが好きみたいで、
通りを飽きずに眺めています。
窓辺のこの場所からは、
osotonokijiko11.jpg
ここが見えます。(昨年春の写真〜表情が違いますね)
長い間過ごしてきた、生活の場所でもあった道。
どんな気持ちで見ているんでしょうねえ。

今週はいろいろありまして、
伺えないことが多いと思います〜。


動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
元外猫さくら耳ねこキジシ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017