ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

体重測定12-12

また雨の朝ですねえ。
昨日はちょっと仕事でスカイツリーの側まで行ってきましたが、
デカイ・・ですね ヾ(゚д゚)ノ゛

adosora1.jpg
ソラを撮ると・・、

adosora3.jpg
あどけない表情だったり、

adosora2.jpg
必殺仕事人だったり・・。
その、必殺仕事人、ちょっとスリムになって、9月に4.8㎏だったのが4.7㎏。
ごはんがイマイチなので、娘ズの分まで食べなくなったのが理由かと・・。

adosora1sanlu1.jpg
ルナはそもそもあまり食に興味の無い子だけど、
やっぱりごはんがイマイチなのか、同じく4.8㎏が4.6㎏に。

otomika1.jpg
少し前に肥満疑惑が持ち上がったミカ・・、

tojikomemika1.jpg
あれ以降増えることはなく、4.3㎏のままでした。

tojikomemika2.jpg
正面から写真を撮ると、おとぼけぶりが強調されます ヾ(ω` )/
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

カロリーが高いといわれている療法食。
何種類か用意しているのですが、「ドクターズケア」の「スターター」というのだけ、
みんな気に入って食べてくれてます。
ロイカナの療法食は、「食べるものがないから仕方なく」といった風に、
ちょっとずつ食べている感じです。
でも、全部気に入ったものになったら、それこそぶくぶく太っちゃうかも、
と思い、あんまり気に入らないのでもちょうど良いか、
と思えるようになった飼い主です ヽ(´ー`)ノ
今月末にまたミカのチッコ採取をして検査してもらう予定です。

mottekuruluna.jpg
ルナ、また持ってくるようにちょっとずつ訓練始めました(笑)




「闘うミカ」にコメントありがとうございました♪
あのカールコードは仕事用のヘッドフォンのものです。
そういえば、電話のケーブルにじゃれるのもミカでした。
電話のには怖じ気づいてはいないのに、
ヘッドフォンのものにはすごく警戒してますね・・。
色の違い、かな?ヽ(^ω^)ノ
「ククス」、使っている麺は日本の素麺です。
たしか、韓国にも同じようなものがあるらしいですよ。
因みにあのチヂミは「イカチヂミ」でした。
両方ともとても美味しかったです♪





 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナ週間その6♪




Newer Entry平和なのは・・ Older Entry久々の・・・
Comments


あはは!必殺仕事人ってi-237
見目麗しくもバッタバッタとミカちゃんをなぎ倒すのね(笑)
組紐屋の竜とか飾り職人の秀とかのイメージかなぁ?

みんにゃ少しずつダイエットですね~。
でも気に入った療法食あってよかった♪
うちも今、ドクターズケアですが、
スターターって獣医さんでサンプル貰ってどこかにいっちゃった・・
そっか、美味しいのか(笑)

普段、ソラちゃんをお母さんの様に見ているけど、
さくらよりも若いのよね~
子どもっぽく見える時が本当にかわいい(´∇`)

療法食ってやっぱり美味しくないんですかねぇ~
ウチ、カントリーロードのプレシャスサポートがメインなんだけど、
この間ちょっとしたことがあってロイカナの普通のステアライズドを4kg頼んじゃったのね~
それの消費を始めたら、かえたんは前のご飯の方がいいといいだし(´・ω・`)

そらさん、まるくて可愛い~(*^_^*)
お手手が小さく見えますね。
うちはゴハン、いつもので全員OKなようで助かります。
そろそろ発注しなくちゃ~。
ルナさん、ナイスですv

ソラちゃんて、基本美人さんですよね!!!
かっこいいとも言う~。

ちょっとスリムになったんですね。
うちはロイカナが大好物なんで羨ましい話だな♪

ルナちゃん、訓練中(笑)
またじゃんじゃん持ってきてくれるようになりますように☆

ソラちゃんは丸っこいから子供っぽくみえるときも
ありますよね。
体重、ちょっと落ちたんですね、
まあ、そのくらいの変化なら全然OKなのでは。
ミカちゃん、療法食が効果あるといいですねえ。
ルナちゃんの持ってこい、訓練次第でやるようになるんだ…
すごいなあ。

必殺仕事人のソラちゃんが好きだわ♪
カッコいい!!
そっか、ソラちゃん、体重が落ちたんですね★
やっぱり、猫さんのダイエットは運動よりも
食事制限って言うのは当たってるのかな。

ミカちゃんの経過、少しでも好転してると
イイですね(*^^*)
祈ってます!!

コード、電話のは短くて、ヘッドフォンのは
長いから警戒してるとか・・・。
そんなことないかww

ソラちゃんの目はキリッとしていて良いですよね(^^)
遊びも本気っぽいものね。
きっと娘達を襲う・・・という設定で練習していると思うの。
みんな体重も増えていないようで良かったですね。
あとはミカちゃんがなんともありませんように♪

そうそう、美味しすぎたり好きなものばっかりだと
太っちゃうのは人間と一緒(笑)
体重の増減、気になりますよね!
猫の100gは人の1キロと同じだと思うし、、
でも、みんな4キロ台なんですねえ。
我が家は♂♀の兄妹のせいか、大きさの差はすごく
あります。(三キロ台と5キロ台)

スカイツリー見てこられたんですねー
いいなぁ~僕も見てみたいです。

必殺仕事人のソラちゃん、決まってますね!!
目が、名役者顔負けですよ(笑)

ミカちゃん、うちの妹もミカなんで、なんだか親近感がわきます^^

ほんと、ソラさんの仕事人、素敵!
「チャララ〜」とテーマソングが流れて来そうです。
みにゃさんナチュラルにダイエット…うらやまし〜
ミカちゃん、検査で完治してるといいですね。
いや、たぶん大丈夫!

必殺仕事人のソラさん・・・・もう 中条きよしにしか見えなくなって
しまった・・・・歌って~♪(え?違う? 笑~折れたタバコの吸殻で~~あにゃたの嘘が~よく分かる♪ああ~あ半年ばかりの~♪~なんだっけ・・・・)・・あ もう良いですか?^^;

あら とんたさん・・・違うわ!絶対 あの瞳は中条きよしよ・・・(ごめんなさい・・・私 必殺仕事人マニアで・・・映画も見に行きまくりの サウンドトラックも LPレコードの時代から持ってる・・・・自称ハタチです(信じて!きっと 救われるわ!!!)

秀は獲物はかんざしだし。。。竜は、組紐に鈴が付いてんのよ!でも この絵ズラだと三味線屋だわ!!!中条きよししかいないわ!(はい もういいですね・・・・)

うちも ロイカナは 仕方なく食べてるふうだな・・・低PHのPHコントロールの
ロイカナを ローテーションで入れています。
茶とらんは それでも どんどん丸く・・・辰さんは そのままです。。。なんでかなぁ~

うふふふふ、今日のソラちゃん、おこちゃまみたいにアドケナイですニャ~~♡
スカイツリーの近くってことは、まさぽんさんはオイラの家の近くまでいらっしゃったんですニャ♪
それにブログにも遊びに来てくれてあんがとニャン♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、スカイツリーの近くまでいらっしゃったんですね(^^)/
夜のライトアップが青と白の寒色系なのでこの季節に見ると寒くてしょうがないんです(^_^;)
東京タワーの暖色系の方が冬はいいですねぇ・・

3にゃんず、皆健康体重ですね♪
ウチ、痩せてほしい仔、太ってほしい仔、色々いてフードの選択が悩ましいです。
やっぱり痩せてほしい仔に合わせちゃうんですけどね^^;

ソラちゃん、表情豊かでいいですね~^^
必殺仕事人になるときは、まさに豹変?(^^ゞ

療法食でも、あまり太らなくて…ソラちゃん・ルナちゃんは痩せて
よかったですね。怪我の功名?

日替わりメニューのルナちゃん、手足がパー可愛い~^^

まずいゴハンしかなければyouさんも痩せるのかな^^?
う~む・・ニンゲンが耐えるのが難しそう~

↓ミカちゃん、ヘビだと思ってますね?
うちにヘビのおもちゃがあるんですが試してみたい^^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017