ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (18)  

昔は出来たのに・・

ルナと言えばジャラシ・・。
以前は、毎日何度でもジャラシを咥え、
mukasifa.jpg
こうして闊歩しておりました ヾ(ω` )/  (これはウチに来て三ヶ月くらい・・二年半ほど前)

最近ジャラシの登場回数が減ったのが原因なのか・・、
jarahiro1.jpg
咥えようと寄ってきても、

jarahiro2.jpg
なかなかうまく・・、

jarahiro3.jpg
咥え・・、

jarahiro4.jpg
られません・・・。

jarahiro5.jpg
「みてないで振ってください・・」

これって、出来なくなったんじゃなく、「やらなくなった」のかな??
飼い主が観てないときジャラシが移動してますから、観てないところでは咥えて歩いているのかな?
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は早起きでお別れ会(葬儀)のあと、戻ってずっと仕事でした。
なんだか、余裕がないからなのか体調もイマイチになってきて、
ちょっと全身蕁麻疹っぽくなってきちゃいました・・d(-ω・。)


天気の悪い月曜日で始まりましたね。
hiconsora.jpg
昨日はもの凄くきれいな朝でした。

otoboluna.jpg
ルナは遊んでるとき、なぜか「情けな顔」w

otoboluna2.jpg
でも・・、

otoboluna3.jpg
楽しいらしいですよ ヾ(´ω`)ノ

♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

なんだか12月ももうすぐで気ぜわしいですね・・。
sifukuc1.jpg
猫ズには、

sifukuc2.jpg
なーんも関係ないですけどね ヽ(´▽`)ノ

aburetamika.jpg
それなりに、一週間頑張りましょう♪




「ゆぼぼ庵2」にコメントありがとうございました♪
あそこまで出来るお二人って、あんまりいないですよねヽ(´ー`)ノ
youちゃんmeちゃん、お騒がせしました〜〜。
「和風アンチョビ」は「糠いわし」、
地元の人は「こんかいわし」って呼ぶそうです。
アイスは「酒粕アイス」でした。
お酒もどれも美味しくて、まさに至福の一夜でした♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪箱バトル5(パラパラ漫画風に一週間)♪

スポンサーサイト

Newer Entry朝はみんなやる気いっぱい♪ Older Entryゆぼぼ庵2
Comments


お体に疲れがたまってるんですよ~。
ぐうたら休まなければだめです!←切実。私もだ!
一週間のうち、せめて一日何もしなくていい日がないと
体が持たないですよね。
元気なうちはまだしも、体調がすぐれないようだったら
絶対休まなきゃだめーー。
…私も来週末第九の本番なので、それまでに何とかせねば…と
ちょっと焦ってきております…(苦笑)

こちらは、大荒れになるみたいです。
月曜なのに・・・ってあんまり関係ないですけど(笑)

ルナちゃんあんまりジャラシを咥えなくなっちゃったんですかぁ~。
もう慣れちゃったとか?
しばらく、見えないところに保管すれば
また咥え熱復活するかも♪

私もストレスがたまると蕁麻疹みたいになります。
そういうときはとことんぼーっとするのが一番☆

『ありゃ、落ちちゃったi-201
って、ぼとっと落ちる瞬間の写真、よく撮れましたね。
一連の流れがよくわかるわ♪
オモチャを咥えて運ぶ姿って好きなんだけどうちのコは
あまりやらないな・・って思ったら、まーたんがやってくれた!
アジトに運ぶ姿が可愛いですよねi-237

ソラちゃんの眉間にしわを寄せて眠る姿が
修行僧のようで萌え♪

あぁ~じんましんはきっと疲れからですね。
まだ師走前!
休める時に休んでくださいね~

いいな~じゃらし持ってきてくれるの・・
うちは全然ないんで羨ましいです。
おっしゃるようにやらなくなったのかもしれませんね。。
蕁麻疹@@!
まさかレモンとか柚子が原因じゃないですよねっ?

丸い手で一生懸命ジャラシを持ち上げようとする仕草
「頑張れ!」とか「あとちょっと!」って応援したくなります(^^)
ルナちゃん、ジャラシの他にも楽しいオモチャが?!
それとも持って行く楽しみが減ってきちゃったのかな。
12月ってだけでなんとく慌ただしい気持ちになりますよね~。
まさぽんさん、蕁麻疹だなんて疲労かストレスですよ(^_^;)
お大事にしてくださいね。

まさぽんさん、足がつったばかりだというのに
今度は蕁麻疹ですか~(@_@;)
私たち二人、年長組は歯が痛かったり体調不良も多々ありますが
頑張って生きて行きましょうね。。

2年半前のルナちゃん、今と全然変わらないですね。
仔猫のまんま大きくなってる♪

蕁麻疹ですか!
それは疲れですね(>_<)
注射か点滴ですぐ治るけど休養が第一ですよ。
明日から更に冷え込むようですし、ご自愛ください。

昨日はいいお天気だったのに、、、
今日はひどい雨になっちゃいましたね。
じゃらしをくわえて持ってくる子、うちも
いるんですが、、、
やはり最近やらなくなってしまいました。
一番気に入ってるのを捨ててしまったからかな。
それとも大人になってしまったから、とか?(笑)

じゃらしをくわえる姿、何度みてもかわいいですね。
柄も長いし、ウニ玉やネズミをくわえるのとは必要な気合い?が違うのかもですね。
そういえば、前猫は父のパッチをくわえてきたっけな…(笑)
みなさんおっしゃってるように、お疲れなのでしょうか。
お身体、お風呂で十分温めてくださいね〜(無責任な健康法w)。

運び屋さんも人がいると運んでもらえる…と知ったら
怠慢になっちゃうのでしょうか。
くわえて歩く姿、とっても可愛いのにね〜

お身体が辛いときでも容赦ないのがお仕事のあれこれ…
ご葬儀もお疲れになったことでしょう。
こういう時って集中力も出ず仕事も時間がかかって
悪循環になりがちですよね。少しでもお休みになれますように。

全身蕁麻疹って・・・大丈夫ですか?
ホント、疲れが溜まってるんじゃ・・・。
私みたいに疲れもストレスも自覚症状がないのも
問題ですが、蕁麻疹とか出ちゃうのもつらいですね(´・ω・`)
近々、ゆっくり休める日はあるのかしら・・・。
休める時は、ご無理なさらずで★

ジャラシ運搬、上手にできなくなりました?
たまたま上手に咥えられなかっただけじゃないかしら。
運搬姿、これからも見たいですもんね♪
たまたまと信じてます(*^m^*)

子猫の頃はできたのに、大人になったらできなくなることも
ありますけど、ジャラシ咥えもね~そうですか。。。(^^ゞ
人気を誇るグリーンのジャラシですけど、ルナちゃんが咥えて
いるのはピンク…色の違いってことはないですか?
ないですよね、きっと。。。(^^ゞ

お疲れが溜まっているのですね、お仕事も溜まっている
ようですが、ご無理なさいませんように。といっても無理!
仕事は容赦ないですからね。片付いたらゆっくり休んで
くださいね。

おもちゃを咥えて行進する姿は、なんだか得意気で可愛いですよね(^^)
お忙しそうなので、お疲れが出てしまったのでしょうか。
どうぞお大事に!

二年半前ですか^^
ルナちゃん得意気~うまく咥えてますね♪
今は、、、
もしかしてワザと落としてるんだったりして、、、
まさぽんさんに拾って欲しいとか?
だとしたら、めちゃめちゃ可愛いですね(笑)
全身蕁麻疹なんて、、、
お大事になさってください。
お仕事が一段落して少しでもゆっくりできますように~

ゆぼぼ庵さん、いつもスゴイです!

ゆぼぼ庵さんで足がつったと聞きました。。
今度な蕁麻疹ですか。。
お別れ会のお手伝いや仕事など
少しお疲れがたまっているのかしら。。
スケジュールを調整して(と、言っても仕事はそんなわけにいかないのですが・・)
お大事になさってくださいね。。

二年前って書かれてなければ
気づきませんね〜♪
ルナちゃんといえばじゃらし (^_^)
ほんと愛らしいです (* ゚∀゚*)ポッ.:゚+

お疲れのようですね。
年末にむけて、さらに慌ただしくなるのでは?
無理をなさらないようにしてくださいね。

お久しぶりですmm
ご挨拶に来る前に遊びに来て頂いてありがとうでしたm(._.)m

3ニャンさん、みんな元気そうでなによりですね♪
美人のミカちゃん、やっぱ久しぶりに見ても美人さんだわ~♡
ルナちゃんは愛くるしいままだし、
空かぁちゃんは落ち着いた雰囲気でいるし。。。
こういう姿を毎日見てると癒されるでしょ~???

完全復活はもう少しかかりますが、
ノンビリ更新して行きますので、これからもヨロシクです~vvv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017