ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

猫目覚まし鳴らず

今朝は暗い朝でしたね〜。
いつも大体明るくなりかける頃、ミカが起こしに来るので、
今日もまだ暗いから起きる時間になってないんだろう、
と油断してたら、すっかりいつもより遅い時間に!
猫目覚ましも、頼りきってちゃいけないですね ヾ(´ω`)ノ


今朝はまたたびショーを開催しました。
kiromika.jpg
みんな療法食にしているんですが、一つだけ気に入ってくれて、
結構カリカリカリカリ食べてくれて安心する一方、
ミカ、肥満疑惑です。療法食開始二週間で、+150グラム。
「ライト」もあるらしいのですが、気に入ったそれにはライト設定無し・・。
はやく「維持食」に移行しないと、ぷっくりミカになっちゃいますね・・。

kirosora.jpg
ソラは、そもそもミッチリなので、まだ見た目は変わっていません・・w

oteireluna2.jpg
食にはあまり執着のないルナ、

oteireluna1.jpg
そういえば、ルナはお手入れ好きです ヽ(´▽`)ノ
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は半日お休みにして、ブロ友さん宅訪問です♪
天気は悪いけど、ま、人生晴れてる日ばかりじゃありません(ナンジャソレ)

「絶対紹介しないように」と釘を刺されたプレゼントが届きました ヽ(´ー`)ノ
kansya.jpg
こちらこそ感謝ですのに・・♪

今日の東京、1月の気温らしいです。
みなさん、風邪に気をつけましょうね〜〜。




「不思議三毛」にコメントありがとうございました♪
ソファのカラやんに飛びかかってくると待ち構えていたのに、
ほぼ180度転換して、ソラに飛びかかっていきましたw
「ひとりがいい・・」って感じのルナと、
「他とは違うの」って感じのミカ、猫の性格って面白いですね。




 ♪日替わりメニュー♪

♪箱バトル2(パラパラ漫画風に一週間)♪



Newer Entryゆぼぼ庵1 Older Entry方向転換する猫
Comments


ミカちゃん肥満疑惑ですか (@ω@)
でも食べてくれること前提ですからね。
気に入った味があって良かった〜♪
食べてるのはロイカナのPHコントロールかな??
ライトはキキもあまりガツガツ食べないので
もしかしたら美味しくないのかも…
食いしん坊なキキはなんでも食べちゃいますけどね (^m^)

療法食で太っちゃう??
カロリーは高めって言ってましたものね。
食べなくても,食べても心配はつきませんね。
箱でバトル、いかにもあたたかそう

療法食ってカロリー高いから、摂取管理も
必要になるんでしたっけ。
猫さんは運動では痩せないから
ダイエットは食事量でするしかないとも
聞いたことあるし・・・。
何かと猫さんの食事には気を遣いますね(´・ω・`)
ミカちゃん、プックリさんになる前に、
頑張って良くなろうね(*^^*)
まさぽんさんも、ファイトです★

2週間で150g増量は厳しいですね(;^ω^)
ミカちゃんはよく食べる猫さんなのかな?
ドン子の食べてる腎臓の療法食も高カロリーで400㌍あります。
がっつり食べる子だと、プクプクちゃうかもw
肥満は尿路疾患の原因にもなるから、
早く維持食に移行出来るといいね(*´ω`*)

おお、増えちゃいましたねえ。
カロリー高いってやっぱり即効果が出ちゃうんですね、
厳しいなあ。
せっかくの療法食なのに。。。
ミカちゃんは運動ちゃんとしてるし、
やっぱり量を減らすしかないのかなあ。
頑張れミカちゃん~~。

PHをコントロールする療法食ってカロリー高いんですよね(^_^;)
ライトでやっと普通くらいで・・・
プックリミカちゃんも可愛いけど、猫は太るのは簡単だけど
痩せるのは超大変なので早く維持食になるとよいですね。

ルナちゃんはお手入れ好きですか・・・
ウチの男の子と、そういうところも似てますw

この時期は、きっと何を食べても冬モード突入で太り気味なんじゃ
ないですか?
療法食を食べてくれるだけでもいいと思います。
まずは2ヶ月でしたよね。
このあと二週間でさらに150gアップだったらちょっと
考えたほうがいいかもしれませんが。。。
早く普通食に戻れますように。

療法食って、カロリーが高めなのですね(みなさんのコメント)。。
ミカちゃん、健康も大事だから悩ましいところですよね。。
早く数値が治って維持食に戻りますように。。

猫時計、ほぼ正確なのですが、頼り切ってはダメなのね~笑
家の子達はどの仔も飼い主が起きてくるまで静かにしてしています^-^

うちもみーたんが肥満疑惑で・・
みんなムラ食いだから置きっぱなしのフードなのだけど
それだと食いしん坊さんは食べ放題になっちゃうんですよね。
獣医さんが『猫は痩せにくいから、ムリにでもフードを時間を決めて出すように』って・・今、思案中です~i-229
ミッチリなソラちゃんもぷっくりなミカちゃんも
可愛いと思うけど、健康であることが大前提ですもんね♪

↓おぉ、花あじさいさんだi-237
おばちゃんトーク炸裂注意ヨ!(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017