ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

方向転換する猫

今朝は寒々しいですねえ。
夕べは3猫ズ、早い時間からベッド集結でした(オモイヨ~)

ウチのルナは、
lunakm1.jpg
一番遊びたがりなのに・・、

lunakm2.jpg
ソラミカが一緒に遊んでると、

lunakm3.jpg
どうしても遊びに集中出来ないみたい ヽ(゚ω、゚)ノ

lunakm4.jpg
日中、ソラミカが寝ている時間に、

lunakm5.jpg
飼い主にベタベタすり寄ってきて、

lunakm6.jpg
遊びに誘います ヾ(´c_,`*)
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミカはあんまりカラやんに来ないのですが、
minisofa1.jpg
狙ってはいます・・。

でも、
何を思ったか・・、
突然方向を変えて、
minisofa2.jpg
ソラを急襲w


三毛って不思議・・・。

で、
soraas.jpg
結局来たのはソラw

soraas2.jpg
ソラとの遊びは、こちらも体操になります♪

mitumeo.jpg
「もっと!!」

今日も朝からバタバタです〜。
ちょっと余裕があるかな〜、と思っていたこの週末、
友人のお母さんが亡くなり、葬儀をお手伝いすることに・・。
あ、巷は連休か!!

昨日の「ミカを探せ」・・。
mikanoi.jpg
皆さんご指摘の通り、ここにいます ヽ(´ー`)ノ
ウニ玉と格闘中でしたw




「カップイン代わりばんこ」にコメントありがとうございました♪
あのタワー、耐荷重はたしか8㎏前後・・。
ウチはソラルナコンビで、ほぼ10㎏。
でも、ねこじゃらしさんとこは12㎏超え・・、
そこまで大丈夫なことは実証済ww





 ♪日替わりメニュー♪

♪箱バトル1(パラパラ漫画風に一週間)♪



Newer Entry猫目覚まし鳴らず Older Entryカップのその後
Comments


急襲ミカちゃん、おもしろー(^。^)
この時期、世間の人はみんな忙しいみたいですが、
まさぽんさんも大変そうですね。
お疲れになりませんよう!

重いよ~~
って喜んでません?(笑)

なんとなく、ルナちゃんの気持ちわかるかも。
周囲がにぎわってると中に入りにくい、そして一人で遊んでるのが
居心地悪い。。。のかな。

ミカちゃん、踵を返して急襲(笑)
行動が本当に面白いですね♪

だんだん師走な雰囲気になってきましたかね~
早めに予定が入っているところに、必ずぶつかる予定が入って、
一体どうしたら・・・?状態になってます(´・ω・`)
この季節は諦めることも多くなりますね(´・ω・`)

あらら、、葬儀のお手伝いですか。
でもお手伝いしてもらえる友人がいるって心強いと
その方も思っているでしょうね。
朝の撮影、、いつ見ても気持ち良さそう!

一人で猛特訓したいルナちゃん、
なんだか職人堅気ですね^^

三毛の性格ってそうなんですか~
猫って、柄による性格の違いがあるんですかね?

オモイヨー・・のあとにハートマークi-175
うっすらにじんで見えるのは幻覚かしら?
あぁ、ワタシも膝が重いわ~(負けず嫌いさん?笑)

陽射しを浴びてるルナちゃんの横顔がいいなぁ。
そして急襲されてるソラちゃんの
目ヂカラとイカ耳に萌え~i-237

そう、三毛猫は天然不思議系…w
そんな行動が読めない所も(・∀・)イイ!!(三毛バカ一同)
ルナちゃん、誰かがいると遠慮しちゃうのかもね。
まさぽんさんと遊びたいから、その時をじっと待ってるのね。
いじらしいなぁ~(*´ω`*)
人間だとそういう女子がモテたりするのよねε- (´ー`*)フッ

ルナちゃんは遠慮屋さんだから
一人で遊ぶ方が楽しんでしょうね~(^^)
みんなカラやん好きなのかと思ったら違うんですね。
ミカちゃんはカラやんよりソラちゃんかぁ~・・・
って、ソラちゃん\(◎o◎)/!
ミカちゃん、チャレンジャーね。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナちゃんたらいじらしい…
そりゃあ誘われたら遊ばずにいられないですね(^^)
3にゃん3様、それぞれに思惑があるのでしょうね〜
そんななかでも三毛猫さんは不思議系なのか…
ふふふ、楽しいです。

忙しい時にはなんだかいろいろ重なってくるんですよね。
嬉しいことならよいのですが…ご不幸は精神的にもしんどいな。
ほんとに、お疲れが出ませんように。

こんばんは(^^)コメントありがとうございました!
遊びに参りました。 週末 世間は3連休なんですね~私は 来週の
火曜まで 休みなしなので 全くピンときませんが・・・


他の子が遊んでると どうしても譲っちゃうって 分かります^^でも
あそぼ~って くるところがルナちゃん可愛いですね(^^*)


お忙しそうですが ご自愛くださいね^^

ルナちゃんは、一人っ子希望タイプだったのかしら?
哀愁漂う横顔も可愛いですよ。
飼い主さんも全身全霊で遊んであげなければ(^^ゞ

ご葬儀のお手伝い、お疲れさまです。
お天気も雨で寒そうですよ。
暖かくして、体調に気をつけてくださいね。

ルナちゃん、遊ぶ時は自分が主役でいたいですよね(^^)
めっきり寒くなってきたし、重たいほどたくさんのニャンコと一緒に寝られるなんて幸せ~♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017