ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

新天地を求めて

家の中には、意識的に猫禁にする場所と、
必然的に猫禁になる場所がありますよね?
ウチでは仕事場が前者ですが、
最近「ズンズン」入って来ちゃう猫あり ヽ(´∀`。)ノ
で、後者はといえば、ヒト用トイレとかお風呂場とか・・。

で、そのトイレ・・。
sinntenn01.jpg
開けた途端に侵入者あり ヾ(。・ω・。)

sinntenn02.jpg
洗面台をなぜか掘ってますw

sinntenn1.jpg
なんか、サイズがちょうど良い♪

sinntenn2.jpg
目当てはこれかっ!

sinntenn3.jpg
猫のオモチャ入れに収容出来ない長さのジャラシはみんなここに・・。

sinntenn4.jpg
カラやんももちろんここに・・。

sinntenn5.jpg
さて、ミカは何を選ぶかな・・・?

sinntenn6.jpg
お、これは・・・、

sinntenn7.jpg
「カシャプン」でした ヽ(´▽`)ノ

仕事場といいトイレといい、新天地はみなミカが開拓していきます ヽ(´ー`)ノ
  ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

実はまたミカのトイレ通いが頻繁になりました。
先週ほどではないにしろ、どこか様子がおかしいです。

・:*:・゚☆画像の上に素速く何度もマウスを置いてね・:*:・゚☆

おチリ、フリフリッ!

tobikomumi3.jpg
お目当てはこれ。

tobikomumi4.jpg
以前はミカのお家芸だった、クッションくぐり (*´∀`*)

tobikomumi5.jpg
これを真似てか、最近はルナも大胆にこれをやります♪



「膀胱炎」って一週間くらいの投薬じゃ治らないのですかね。
今日また病院に連れて行きます・・。
ただ、元気も食欲もありすぎるほどです。

☆.。.:*・°☆.午後0時過ぎ、追記です☆.。.:*・°☆.
診断の結果、結石であろう、と。
ただチッコを取ってみないとわからないみたい。
今は少量多数回のチッコで、全然取れなさそうなので、
とりあえず投薬と食事療法を始めることになりました・・。


♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭♪♯♭

sotobuti1.jpg
今月初めにTNRされた「キジシロちゃん」。
頻繁にごはんをもらいにくるようになってきました。
ただ、2メートル以内には近づけません。


「南極物語」にコメントありがとうございました♪
ミカは皆さん正解〜、イスの下の亡霊ですw
譜面作成ソフト、今ではたくさんあるのですが、
とにかくパートごとに打ち込まなくちゃならないので、
結構な手間です。
自分で見るだけの譜面はデタラメに汚くていいのですがw、
人に弾いてもらうのはやっぱり・・、ね?





 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナの引っ張るヒモにじゃれるソラ♪


Newer Entryカラやんの朝 Older Entry疲れもなんのその?
Comments


何故洗面台におもちゃ・・・(笑)
そりゃ~ミカちゃんだって入りたくなりますよね。
確かに丈の高いおもちゃ、収納に困ります。
うちはチェストの上に立てかけてあるけど、
自分からおもちゃを取りに行くなんてことはありえないので
全く無問題です(笑)

譜面ソフト、イライラしますよね~~。
やってみたことありますけど
ムキーってなって、丁寧に(当社比)手書きしました(笑)
量が少なければ手書きでもいいけど
お仕事だとそうはいかないんでしょうね。
あれも慣れなのかなあ。。。(目がしょぼしょぼしましたよ)

洗面台の丸みが心地よいのかしら~なんて思ってたら
すごい数のおもちゃ!(笑)
そうかそうか、ここに隠していたんですね(^^)

あれま!ミカちゃん、またトイレの回数増えたんですね。
おぉぉぉ・・・結石?!
投薬と食事療法で快復に向かうといいですね。

私も思いました、すごいおもちゃ(笑)

おトイレですよね?ひろーい\(◎o◎)/!

みっくんは1週間くらいで治りましたけど
確か投薬は続けてました。
ミカちゃんも早くよくなりますように。

ふふ(笑)
ルナちゃんとソラちゃん、いつもそうやって遊べばいいのに(笑)

結石!
お薬で溶かす?ことになるのでしょうか。
よくわからないから心配です。
違和感もありそうでかわいそう…。
早く見つかってよかった、という感じならいいんですけど…。
ミカちゃんが元気なのがなによりですね。

おトイレ、広いのですね〜
おもちゃがオブジェと化しているところがまたいい。
そりゃあ、誘惑いっぱいの禁断の地!1

それにしてもミカちゃん、心配ですね。
結石なら、原因をのぞけばすっきり回復できるので
かえってよいかな?元気で食欲が落ちていないのが救いですね。
ほんとに、早く完治しますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのトイレの光景、ウチと全く一緒です(^^;)
まさぽんさん家はじゃらし置き場になっているのね。
それはみんニャなだれ込んでくるでしょうね(笑)
そうそう、洗面所ホリホリ、カーロもよくやってます。

ミカちゃん、結石ですか。。。
療法食食べてくれるといいですね。

洗面所に大量のジャラシ~(笑)
ウチも新天地開拓は三毛ですよw
バスタブに飛び込んで「遊んで~」って絶叫します(^_^;)

ミカちゃん、結石だったんですね。
ウチの三毛も結石というか結晶が出てしまうので
食事は常に下部尿路疾患に対処したものばっかりです。
お水をたくさん飲めばいいって聞くけど難しいですよね(^_^;)
早く石が溶けて完治しますように!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

洗面台に玩具がたくさん!
これは魅惑の場所になっちゃいますね(^^)
トンネルくぐりも、すごく可愛いです♪
ミカちゃん、結石でしたか…
うちも結石になりやすいみたいで、もうずっと療法食です。
どうぞお大事に!

洗面台(トイレ?)にじゃらしっていうのが、
みなさん同様、とても不思議です^^
うちはお風呂もトイレもフリーダムですよん。

結石の可能性ですか・・
疑いだけだったらいいんですけどね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017