ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

感謝です

みなさま、ミカの症状のことではいろいろアドバイスをいただいたり、
心配や励まし、ありがとうございました♪
重病の愛猫をかかえてる方もいらっしゃるのに、
この程度でおたおたしてちゃいけませんね (*´ー`*)ーЭ
今朝はトイレの回数もずいぶん減ったように思います。
なにより、元気、ですw

mmc1.jpg
盗賊になってますw

lky1.jpg
仕事が忙しい上に、ミカの病院とかでルナの相手がなかなか出来ませんが、

lky2.jpg
朝はルナとの大事な時間 (*´∀`*)

lky3.jpg
ルナはミカと違って、「自分自分」って雰囲気がありません。

lky4.jpg
遊んでいてあげれば、いつも「ゴロゴロ」言ってくれます♪

lky5.jpg
ぶれちゃったけど、この写真好き。

sky1.jpg
ちょっと詐欺っぽいけどこの写真も好きw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は朝一で病院に連れて行ったのですが、
朝からすごい 繁盛してました 混んでました (*´~`*)

nakumi3.jpg
キャリーの中のミカ。
頼るのが飼い主しかいないので、待ち時間はミカとの濃密な時間♪

IMG_5482.jpg
診察を待つ、40㎏超のワンちゃん 
甘えて飼い主さんの膝に乗って全身を預けてました (≡ε≡;)エェ~

nakumi1.jpg
眼がまん丸なミカ。

baron.jpg
親しくお話しさせていただいた、お隣に座った方のワンちゃん、「バロンちゃん」。
ウチの娘ズと同じ年頃だそうです。3㎏ですって ヾ(´ω`)ノ

nakumi2.jpg
ウチを出てから帰るまで、鳴き続けのミカでした ヽ( ´ー`)丿


いろいろコメント、ほんとにありがとうございました~。
ブログってこういう時、励みになりますね〜♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪ルナだけじゃなくソラも観てね♪



Newer Entry快復中 Older Entryヘタレ飼い主
Comments


病院・・縁がないにこしたことはないですが、
原因がわかってよかったですね。
早くよくなりますように。
ルナちゃんの性格かわゆいですねv

ミカちゃんおびえちゃって…^^ お疲れさまでした~。
動物病院、犬の患畜さんでいっぱいですよね。
うちの近所はわんことにゃんこの待合が別々だったりするけど、
わんわん!と聞こえるとすごい緊張してます^^;
それにしても3キロのわんこ…勝てる…(笑)。
新しいケージですか? 丈夫そうですね!

ミカちゃんにまさぽんさん
病院おつかれさまです (^_^)
ミカちゃん早く良くなるといいな〜♪

わぁ、病院大きなワンちゃんもいたのですね~。
ミカちゃん目が真ん丸だものね(^^)
お薬飲んで少し変わってきたかな?
盗賊になるくらいだから大丈夫かな。(笑)
毎日何気なく過ごしているけど
遊んで食べてトイレに行って寝るって
ありがたい事ですね~。
ミカちゃん、お大事にね♪

私も去年、ミカちゃんと似た症状が出たみっくんを
相当心配しましたよ。

おたおたしたっていいと思います♪

なんだか・・・
ルナちゃん、泣けちゃった~。
まさぽんさんに
「遊んでもらえるから待ってよ」
って感じでしょうか。

だめだ、これ以上書くと、文字入力もできそうにない(^_^;)

ミカちゃん、早く良くなりますように☆

ミカちゃん
叫んでますね

調子は良くなったかな?

ルナちゃん
遊ぶとごろごろいうのですね
ほんま嬉しいんだね
そんなルナちゃんいじらしいですー

お薬が少しずつ効いてきてるのかな。
早く完治するといいですね~。
病院、私も朝イチ派なんですけど、
混みますよね~~。
開院時間の15分前に行ってももう並んでる。。。
あんまり早く行っても猫たちが疲れちゃうし、
難しいですよね。

ルナちゃん、本当にいい子ね~~。
朝、しっかりあそんでもらってね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、病院お疲れさま。
膀胱炎は見ている方もツライですよね。
ココが若い頃膀胱炎で、いつもトイレで鳴いていました。
(でも晩年は一度もなりませんでした)
通院中ずっと鳴いているって。。。それは疲れちゃいますね。
早く良くなるといいね。

病院なんて縁がないほうがいいのですが、飼い主がオタオタしたときは
やはり頼れる所はここ…ってなりますよね。
ミカちゃんもエラかったね~^^
お薬ちゃんと飲んで、しっかり治してくださいね。
治せる病気だってわかれば、安心できますよね。
ルナちゃんみたいに、自分自分って主張しない子って、
余計遊んだりかまったりしてあげないと。。。
ウチはとらっちが、やっぱりルナちゃん似なのかしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなってくると、ニャンコの膀胱炎が多発しますものね。
ミカちゃん、早く全快しますように!!
うちも以前に結石やら膀胱炎やらでだいぶ通院したので、
待合室でよく顔を合わせる患者友達が出来てしまいました(^^;)

今日は獣医さんの待ち合い室風景ですね!
ウチは駐車場、車の中で待機してるので
こういうふれあいができません、、。
(犬の声にビビっちゃったりでかわいそうなので)
膀胱炎って、、、本当に抗生物質がすぐにきくんですよね。
で、なおった〜っと思って薬さぼると再発する、という
繰り返しをさんざん体験(自分が)しました、、。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017