ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

ヘタレ飼い主

昨日はミカを病院に連れて行けなくて、
これから朝一で連れて行こうと思っています。
1時間ほどでたぶん10回以上トイレに行ってますが、チッコは確認出来ず・・。
ほんと、飼い主歴が長いだけで、猫の病気についてはなんの知識も蓄えられてない、
すぐオロオロするヘタレ飼い主だと再認識しております ヽ(;´Д`)ノ

ただ、
obakem1.jpg
カーテンを巻き込み、

obakem2.jpg
元気だけは、

obakem3.jpg
いつも通り・・。

obakem4.jpg
激しい散歩もいきました ヾ(´ω`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

朝の遊びタイムはルナにとってとても重要 ヽ(´ー`)ノ
(携帯の方用:一枚目二枚目

ま、
itibansora.jpg
なんといっても一番素速く激しいのはこの方ですが・・w
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

byomika.jpg
「さ、病院、いこ。」



昨日もコメントありがとうございました~。
いろいろアドバイスもいただきありがとうございます。
素人がなにか考えてても仕方ないので、病院、行ってまいりますヽ( ´_`)丿




☆☆☆午前11時過ぎ、追記します☆☆☆
ミカ、先生によるとやはり膀胱炎、である、と。
この前(8月)のが完治していない(→飼い主がクスリを怠った)のかも、と。
今回は真面目に飲ませま〜す。
すぐに治ると良いなあ・・・。



 ♪日替わりメニュー♪

♪「ちょっと待った」♪





Newer Entry感謝です Older Entryちょっと心配
Comments


もう、帰ってきたかな・・・
1時間くらいで10回くらいの出入りはかなり多いですね。

うんうん。
私がすぐに病院に連れて行くのは
自分では考えても前に進まないと思うからなんですよ。
なんでもなければ、自分自身も落ち着きますしね☆

ミカちゃんて、パステルカラー系の三毛ちゃんかと思ってたんですけど
「さ、病院、いこ。」
のミカちゃんはクッキリハッキリしてるなぁ~♪

そうそう、素人が考えてても仕方ないですからね~
病院に行くっていうのは飼い主のためでもあると思うの。
お医者さんに心配なことを話すのが一番!
だからニンゲンのお医者さんも、話が出来ない人のところには2度と行かんっっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

病院へ行ってよかったですね。
まだ軽いということでしょうか?
お薬を飲ませるのは大変だと思いますががんばってくださいね。

私にはかかりつけの病院がないけど、犬猫にはある~。 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ、原因がはっきりしてよかたぁ・・。
ワタシもあーたが健康優良児だったので、
たまになにかあると
もうおたおたしちゃって・・ヘタレ二号です(笑)

薬はなかなか飲ませるのが難しいですよね。
錠剤かな?がんばって完治させちゃってくださいね♪

膀胱炎でしたか…。
これはお薬でしっかり治さないと、癖になるそうですね。
でもちゃんと治る病気で、それに原因もはっきりしてよかった。
早めの病院、正解ですね。
今度はきちんと最後まで頑張ってください(^.^)

やっぱり膀胱炎でしたかあ。
くせになるって言いますものね、
ここはひとつ、お薬の鬼になって
ミカちゃんにはきちんと飲んでもらわないと!
ちゃんと飲めばちゃんと治りますよ。
まさぽんさん、ミカちゃん、頑張って〜!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1時間に10回以上って、それは放っておけないですね。
私達は猫飼いですけど医者じゃないですからね~。
病気や異常に関してはその道のプロにお任せするのが一番ですよ。
寒くなってきましたから、お薬飲んで早いうちに治したいですね(^^)
お薬、まさぽんさんもミカちゃんも頑張って!

膀胱炎でしたか。
なんででしょうね?
お水飲む量が減ってたとか・・?
確かに素人が考えてもわかりませんよね。
お薬飲ませるの大変でしょうが、頑張ってください。

おろおろ、しちゃいますよね〜こればっかりは。
やはり膀胱炎でしたか。まあ、元気なんですよね。
ただ、トイレに向う姿、見るたび心が傷むんですよね…
うちもこの夏はほんとに苦労しました。
ミカちゃんは菌が検出されたのでしょうか。
だったら、抗生剤でしーっかり治せば心配ないかも。
でもほんと、再発も要注意なのです、この病気。クセになるから…
お互い、がんばって気をつけてやりましょう。

膀胱炎でしたか、、
私自身、さんざん膀胱炎はやって病院通いもしました。
再発しやすいんですよね。
直った様にみえても、、。
薬、飲ませきりましょ〜

ヘタレ飼い主じゃないですよ~~!!
長年猫さんと暮らしてて病気の知識が蓄えられていないっていうのは
それだけ先住さんが健康だったってこと!
病気の知識なんて蓄えられない方が幸せですよ(^^)

ミカちゃん、とにかく原因がはっきりとしてよかったです。
ウチの経験から言うと膀胱炎はきっちりいただいた分のお薬を飲んだら治っちゃうから大丈夫ですよ。
寒くなるとなりやすくなるので今のうちにきっちり治しちゃいましょー。

何度もトイレに行ってもスッキリしないって、見ていてつらいですよね。
膀胱炎と診断されて、お薬も出してもらったのでしたら、キッチリ
治療しましょうね^^
再発防止は、なにかアドバイスがありましたか?
寒くなるとあまりお水を飲まなくなりますが、
ペット用のお茶とか、またたび水とか売っていますから、
お好みですけど、目先をかえるのもいいかもしれませんね^^

ミカちゃん、膀胱炎だったのですね。。
しっかりお薬を飲んで早く治りますように。。
ヘタレ飼い主、私も同じだな~^^;
先日はのんに励ましのコメントをありがとうございました。。
とても嬉しかったです。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017