ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ちょっと心配

昨日、ミカのことを記事にしたんですが、
実はあれからまた、頻繁にトイレに通うように・・・ 。
現象としては同じ、入ってはしゃがむんだけど何も出てない。
特になにかが溜まってる感じはしないし、もの凄く元気なのに、
どこか行動がヘン、って、なんなんでしょうね。
普段はトイレの後全然砂かけしないで出てくるミカだけど、
何も出てないのに砂ばっかり掛けてる。
いつもはそんなにお手入れする子たちじゃないのに、どうも*ばかり舐めてる気がする。
昨日はお昼ごはんの前が一番すごくて、
なにか食べものに対するストレスでもあるんでしょうか・・。
ごはん出したらその行為はやみました ヽ( ´_`)丿
午後にでも、もう一度病院かなあ。

kami11.jpg
元気は元気なんですよね〜〜。

kami12.jpg
遊びは力一杯なのになあ。

kaso11.jpg
こちらは相変わらず、すごいです。
なんか、「カモノハシ」を連想させるんだけど、
どちらかというと、カモノハシを模したキャラの方が似てるかも(→

kalu11.jpg
ルナの遊び・・、

kalu12.jpg
いい表情です♪

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

腰、フリフリ・・♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

仕事がバタついてるのもあるんだけど、ミカがなんか目を離せないので、
落ち着かない飼い主です・・。

cupgyu.jpg
気温が下がって、ソラがルナといつも一緒にこの狭いカップに入っているので、
疎外感でもあるのかなあ・・。





「猫の耳毛」にコメントありがとうございました~。
ミカの件は昨日の今日で、また正反対の記事になっちゃいました〜。
外猫の件ですが、実は今玄関先に二台の捕獲器をおいてあります。
(ボランティアさんが全部やって下さってます。)
初日のおととい、ナント二匹の外猫がかかってたようです。
記事にあった三毛と一緒に来ていたシロキジちゃん捕獲ヽ( ´ー`)丿。
ボランティアさんによると、三毛がまだ一匹いるらしいです。
この活動、頭下がりっぱなし・・・。





 ♪日替わりメニュー♪

♪なんか緊迫している3ニャン♪




Newer Entryヘタレ飼い主 Older Entry中休み
Comments


あらあら、ミカちゃん、心配ですね。
精神的なものなのかな〜…うちも、結局膀胱炎の原因は
わからないまま。身体は異常ないので心因性と言われてしまってます。
猫ってほんと、デリケートですよね。
ミカちゃんも異常ありませんように…というか早く回復しますように。
4枚目5枚目のソラちゃん、一瞬空を飛んでるのかと思ってしまいました。
ナイスアングル!

体調には気を使いますよね。

今日大丈夫、と思っても
翌日は・・・
なんてこと、よくあります。
でも、なんらかが原因だとしたら
それを見つけてあげられるといいですね。。。
やっぱり、会話ができるといいな、って一番こういう時思いますね。

ルナちゃんの腰フリフリ(笑)
サザエさんの昔のエンディング(今は見てないので不明)を思い出しちゃいました☆

ん~ちょっと心配ですねえ。
精神的なものなのか、本当にどこか調子悪いのか。。。
はっきりしないのが一番落ち着かないですよね。
やっぱり念のためでも病院に行かれた方がいいとおもいます。
このまま行為が収まってくれたらいいんですけどねえ。

うちも昨夜久しぶりにくりが顎を外しました。
どうしてやることもできず、ずっと背中を撫でてました。
自力で治しましたけどね。。。やっぱり心配ですよね~。。

あ、アレは??
肛門腺。
どっかで聞いたぞ~そんな話。どこのオウチだったか・・・ごく最近。
病院行ったら、先生に聞いてみて~

ミカちゃん便秘ですかね^^?
ちょっと心配ですね。
下痢だったらうちの場合は
生の牛肉を食べさせちゃいますけどね。
(meちゃんが昔それで一発完治だったんで)




あらら、、心配ですね。
もう病院は連れて行ってる頃でしょうか。

捕獲器、、すごいですね。
他で聞いた話しだと、同じ子が何度も
入ったり、、もあるとか!

ミカちゃんどうしましたか?
トイレに出たり入ったりはちょっと心配ですね。
気になる事があると落ち着かないですよね(^_^;)
でも猫が遊んでいる姿は可愛いなぁ(^^)
カモノハシ。(笑)ソラちゃんは色んな物に似ているなぁ。

おぉ、ボランティアさん、野良ちゃん捕獲!
捕まるもんですね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、どうしちゃったんでしょうね(´・ω・`)
元気はあるケド、おトイレがスッキリしないんですねぇ。
猫さんの体調がイマイチな時ほど、話が出来たら!!って
思う時ってないですよね(T^T)
何ともなければ良いのですが・・・
今日も短コメでゴメンなさい(-_-;)

ミカちゃん、心配ですニャ~~(ーー;*)
しかし、ルナちゃんは赤いマントをはおって「スーパーニャン」としてデビューできそうですニャ(*≧∀≦*)
超かっこいいーーーー♪
今朝はパパが寝坊してブログを書くのを手伝ってくれたら直ぐ会社に行っちゃったし、夜も遅く帰ってきたから、こんな時間の訪問でごめんなさいニャ(^_^;*)

ミカちゃん、心配ですね。
写真見るかぎりでは元気そうですけど・・・
猫が少しでも具合が悪いとヒトまで心配して具合が悪くなりますよね(^_^;)
もう病院には行かれたのでしょうか?
とにかく何事もありませんように!

ソラちゃん、今度はカモノハシですか(笑)
お相撲さん、ラグビーボール、カモノハシ・・・
ソラちゃん七変化だ♪

ミカちゃん、獣医さんに診てもらいましたか?
なんともないといいのですが、それでもこんな状態が続くと
飼い主さんとしては、落ち着かないですよね。
病名がつくと、それはそれで心配ですし、こんな症状でも
どこも悪くないですよ…っていわれると改善の方法もなく。
とにかくお大事に!

老婆心ながら、捕獲器は盗まれないようにしてくださいね。
みなさんの目に触れるようなところで書きとめたくないのですが
外猫を解剖のために病院に売ったり、虐待目的に捕獲する人が
いるそうです。そのために捕獲器まで盗んで。。。
まさぽんさん、もしこちらのブログにそぐわないコメントでしたら
削除してください。

ミカちゃん心配ですね。
元気そうでもようすが違うと、なにか違和感あるのかな?って思ってしまいます。
大したことないといいのだけれど・・・。
ルナちゃん今日も見事に直立してますね。
足腰丈夫なのですね~!

みかちゃん、肛門膿がたまってるとか??
溜まってると、肛門の穴中心にして
4時と8時の位置を触るとぽっこりしてるみたいですよ!
ウチのキキも溜まりやすい子なんだけど…
私は触ってもわかりません (^_^;A

チッコのトラブルも増える季節ですね〜
みかちゃん、何でもないとよいですね!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017