ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

中休み

今朝も今朝とて、「カラやん」で大曲を指揮してきましたw
ソラがあまりにもエキサイトするので面白いのですが、
記事を作る時間になると疲れが・・(笑)

なので、「カラやん」記事は中休みです ヽ(=´Д`=)ノ

sorau311.jpg
遊んだあとは、そそくさとカップイン。

sorau2.jpg
猫の「耳毛」はかわいいですよね。ヒトのは・・・ww

sorau3.jpg
「ドド〜〜〜ン」 ヾ(●´∀`●)

lunau311.jpg
ジャラシよりカラやんの方が、3ニャンに目が行き届きます。
さすが、「指揮棒」ヾ(´ω`)ノ

mikau311.jpg
ミカのドアップのシャッターチャンスがあったのですが、
残念ながらシャッターが落ちなかった・・。

先日、ミカの「膀胱炎疑惑」の記事を載せました。
いろいろアドバイスもいただいたのですが、
結局あれは飼い主の勘違い、だという結論に・・。
なぜ勘違いしたかというと、ミカが何度もトイレに行くのに砂にその形跡がない。
「これはきっとチッコを出せないんだろう」と即病院。
でも「オシッコたまってませんねえ・・」と先生。
「でも●がたくさんたまってますよ」
その後も別に不調を訴えるわけではなく、過ごしているのですが、
今朝また同じ現象が・・。
何度もトイレに行っては出てくる、行っては出てくる・・。
で、そのあと、●●●〜〜。
結局膀胱炎じゃなく、●を出せなくて困ってたみたいです ヽ(´A`)ノ

gomibakosei1.jpg
うんPハイになって、

gomibakosei2.jpg
なぜか、ゴミ箱を制覇するミカ・・。

gomibakosei3.jpg
いろんな事をやってくれる三毛です ヾ(ω` )/
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

気温が下がって、まったく利用されなくなったダンボールハウス、
dannbo.jpg
このふたつを今日廃棄処分にすることにしました。
部屋がスッキリした〜〜〜♪




「カラやんフィーバー」にコメントありがとうございました~。
外猫に対する思いも書いて頂いてありがとうございます。
やっぱり、なんの対処もせずに食事だけ上げるっていうのは、
ちょっと引け目を感じますよね。
でも、手術を受けTNRされた猫たちの面倒を見るのに、
非難されるいわれはないという気持ちなんですよね。
ま、猫嫌いのヒトは、何やっても気に入らないんでしょうけどね。





 ♪日替わりメニュー♪

♪横たわるラグビーボール♪





Newer Entryちょっと心配 Older Entryカラやんフィーバー
Comments


くぅぅ~私もネコを指揮してみたい・・・!

あ、ウチのヤツラも●の前にトイレウロチョロしたりしますね~
特に掃除の途中で私がトイレの屋根を付けずに置くと、
ウロチョロウロチョロ・・・砂を掘ったり出たりして(´∇`)
屋根付けると一目散って感じよ。

あらら、、便秘のほうでしたか。
その苦しみは私にもよ〜〜っく分かります。
段ボール、我が家も先日大きいの2つ、処分しました。
ホント、場所とるからなくなるとスッキリ!

一番最初の写真で向かって左の
お耳の毛がニョキっと耳からはみ出てるのが
なんだか可愛く思えました~♪

人のを見ると、思わず「うぉっ!」となりますね(笑)

ミカちゃん、勘違いでよかったですね。
そういえば、うちも何度も出入りして
ハイになって、おトイレにこもることある(笑)

だからさ~・・・
だからさ~・・・
ソラちゃんのボデーで遊ぶのはやめてくださいってば!
可笑しくて、可笑しくて(結局喜んでるw)

耳の先の毛がとがってるのもかわいいですよね。
う~ん ソラちゃん貫禄。
ミカちゃんは膀胱炎でなく便秘でしたか。
いっぱい運動してすっきり出したいものですね。


あら、一個飛ばしちゃったか。
カラやん、すごいですね~~
さすが猫の家さん。
これはぜひとも手に入れたいなあ。
耳毛、確かに猫だとすごくかわいいけど
人だと、、、引きますね(笑)

↓、外猫さん、うちも結構理解ある地域なので、
おなじみさんの猫さんがたくさんいます。
でも避妊だけはきちんと受けさせたいですよね。
これ以上増やさないようにするのは地域住民の務めだと思います。

ミカちゃん便秘気味でしたか@@
猫にもそういうのあるんですね~
出そうで出なくて何度もトイレ行くって、
人間にはありますけど・・(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにはともあれ、スッキリしてよかったですね、ミカちゃん^^
ウチのコもトイレの中で座り込みすることがあって、
出ないのか…と心配することがありますが、
そのコもやり方だったり周期だったりするかもしれない…と
様子を見ることにしています。
で、なにゆえゴミ箱制覇?^^

耳の毛可愛い~~♪ヒトの見ると「・・・」ってなりますけど(笑)
猫って得だなぁと思うことがあります。
ヒトのわがままは困るけど猫のわがままなら何でも聞いてしまったり(^_^;)

ミカちゃん、膀胱炎じゃなくてよかった!
ウチの三毛がよく膀胱炎やるので心配してました~
便秘の時は無塩バターを舐めさせてあげるとスルッと出やすくなるらしいですよ。

↓外猫さんの記事、私も複雑な思いで読みました。
里親さん探しのお手伝いをしてると、地域猫活動で仔猫を保護したけど
誰か預かってくれませんか?というメーリングがよくまわってきます。
また、地域のTNRが終わったと思った途端、新しい猫が現れたという話を耳にしたり・・・
こういうのっていつまで続くのでしょうか。
もっと動物に優しい社会になってほしいです。


ミカちゃん●の方でヨカッタですね〜。
ビフィズス菌とか摂らなくても自然にでたんですか?
・・・て久々のコメントが●問題って・・・(苦笑)
クフフ、確かに猫の耳毛はカワイイ〜〜って思うのに、
人間のは「ゲゲッ」てなっちゃいますね(汗)
その大きさのダンボール2個が無くなったらスッキリするでしょうね〜。
我が家はご存知の通り断捨離の途中で物が広がってケモノ道状態なので、
早く何でもかんでも処分してスッキリしたいです〜!

あぁー耳毛♪
ふわふわで可愛いですよね♪
人間の… (^_^;A
それは、ちょっと…です。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017