ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

復活

今日から天気は下り坂らしい。西の方ではもう降ってます?
明日はまたちょっと遠くまで行くのに、雨かなあ・・。

gnj1.jpg
年代物グリーンジャラシ、相方の手により復活しました♪

gnjsl.jpg
なぜか、このジャラシがみんな一番燃えるらしい ヾ(ω` )/

gnjl1.jpg
ルナは動きが激しい反面、カメラを向けると遊ばなくなっちゃうので、
止まってる写真が多くなっちゃうな。

その点ミカは、
gnjm1.jpg
なんか動きのあることをやってくれる♪

gnjm2.jpg
ヒゲがパヤパヤ〜〜。

gnjm3.jpg
この子は「囓る」ことで、「獲物を仕留めた感」を得るらしい。

gnjm4.jpg
ミカって、どこかオマヌケな表情してるけど、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

そこがこの子の良いところ♪
(携帯の方用:一枚目二枚目
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

車がどうも電気系統の不具合を訴えているので、
今日は対処するためにちょっと出かけなくちゃ、かな・・。


gnjms1.jpg
ジャラシの写真を撮ってるうちに・・、

gnjms2.jpg
なぜか三毛特集にw

gnjms3.jpg
ふふ、ミケバカ・・♪



「八つ当たり」にコメントありがとうございました~。
こうしてバトルだけ取り上げて力関係を見ると、
どうしてもソラ>ルナ>ミカ、みたいな印象を受けるんですけど、
実は「わがままし放題」「超女王さま」なのはミカなんです ヾ(´ω`)ノ
イエネコの場合、闘いが強いのが一番じゃない、ってカンジ、ありません?




 ♪日替わりメニュー♪

♪なんか好きな3ショット♪


Newer Entry秋の居場所 Older Entry八つ当たりする猫
Comments


ミカちゃんだわ♪
どこかとぼけた表情が魅力、ってよくわかります(しみじみ)。わたし最近しっかりした顔になっちゃって(*_*)
パヤパヤ写真、お耳が後ろですっごくかわいい!

ミケいいですよね~。
猫じゃらしって、結局昔からあるタイプが一番遊んでくれるのかも。
あとはただの紐とか。
ついつい新しいものがあると試したくなっちゃいますけど。

日替わりメニュー・・・一緒にいるのにバ~ラバラなのがなんだか猫だなぁって思いました。
ソラちゃん、立ってるし(^^)

うふふふ、ミカちゃん。まさぽんさんったら失礼ですニャ~~(*≧∀≦*)
ミカちゃんのお顔をどこか間抜けだニャンてぇーー(^_^;*)
オイラは全然思っていませんですニャ♡(^0^*)/
今日は「特別宝物展」を独占紹介してますから時間があったらバーチャル観光にきてくださいニャ♡

ミカちゃん特集ですな。
このじゃらし、うちじゃ全然遊んでくれないんですよ。
振り方が下手なのかしら。。。
くりたちも何が楽しいの?みたいな顔してます(涙)
ミカちゃんたちの遊び方を見学させたい…。


誰もが三毛特集になっていっているのわかってますよ~。(笑)
ミカちゃんの表情は見ていて飽きないですよね(^^)
色んな感情がそのまま顔に現れる感じですもの。
年代物ジャラシ、大活躍ですね!
何に引きつけられるんだろう?色か?匂いか?

三毛特集だ~。でもそんななかでもソラルナちゃんの萌えを
探しましたとも!(笑)
二枚目の年代物じゃらしをロックオンのソラルナちゃんが
いいですね♪
特にソラちゃんの目がっi-237やっぱみーたんと似てるなー(笑)

そうか~、ソラちゃんがバトルの女王でも
結局ミカちゃんが「オレ様女王」なんですね~♪
そんな力関係もよし!

わーすごい見事な修復!相方様、猫おもちゃ修復師としても
やっていけますよ〜(プロシンガーに失礼きわまりない)
それにしても、飽きがこないおもちゃってあるのですね〜
うちはじゃらし系はいまいちかなあ。それとも、この色に何か魅力が?
…動かす人の問題という可能性大ですが。
変顔キメキメで遊ぶミカちゃんも、なぜか静止しちゃうルナちゃんも
どちらも可愛いですよ〜
最後の3ショットも目線バラバラなのがまた萌え〜猫さんらしい!
(と書いたらきびさんとかぶってた!^^;)

ジャラシ復活、おめでとうございます(*^m^*)
相方さん、素晴らしい腕をお持ちですね(*^^*)
猫さんって、多くの色を識別できないと
言われている割には、色を識別してるように
感じませんか?
ウチも、同じジャラシでも、色によって
反応が違うんですよ~。
特にシオンがww
不思議ですよね~★

あらら、明日は遠出ですか?
外出予定がある日に雨予報だと、テンションが
下がりますよね~。
気温も上がらないでしょうから、体調にも気を付けて
お出かけくださいね(*^^*)

たぶんルナちゃんは カメラにおてんばな姿映されたくないのかもね^^

ミカちゃんは^^アイドルなんですよね どの子も個性が素敵^^


遊びでヒートアップしてるとカメラ準備するんですけど
やっぱり、意気消沈気味になっちゃう。

ミカちゃんは、カメラOKなんだろうな♪

じゃらしは、すぐダメになります。
相方さんの再生術すごいな~

ミケバカって、、かわいい響き!
なんにでも応用できますね〜
茶バカ、黒バカ、縞バカ(笑)
まとめて、親バカ〜

じゃらし復活したのですね^^スゴイです~^^
ウチはまだ~(^^ゞ
ミケは、本当に猫らしいですよね。
和猫の代表格じゃないでしょうか。
日替わりメニューの微妙な位置関係がいいですね。


ミカちゃんって表情が豊かですごく可愛いですね(^^)
やっぱり楽しそうに遊んでいる姿って、見ていて安らぎますよね☆

あ、明日はまさぽんさんがお出かけするから雨だ~w
雨男説復活ですね~w

私もミケバカなので三毛特集は超嬉しい♪
三毛って三色だから時々ピントが合いにくくないですか?
ミカちゃんは淡い色だから大丈夫なのかなぁ・・・
ウチの三毛は色が濃いので暗いところだと難しいです(^_^;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017