ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

もはやマンネリとも言える

寒い季節へ向かって一直線、って感じの季候になってきました。
今日は高いところからは、すっかり雪化粧した富士山が見えるそうです (*´ω`*)


utinokam.jpg
「ウチのかあちゃんがヒドイって、皆さん知ってるでしょ?・・。さっきもね・・」

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ひとり、ウニ玉で楽しく遊んでいたの・・、
(携帯の方用:一枚目二枚目

ukmikaom3.jpg
こんなふうにね?

ukmika4.jpg
でも、この時そばに居たのきづかなかったの・・

kakakusumikaom1.jpg
カーテンの陰に隠して遊ぶのも好き・・・。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

突然フレームインするソラ!ww
(携帯の方用:一枚目二枚目


oraoras1.jpg
出た出たw ヽ(`Д´)ノ

oraoras2.jpg
「オラオラ〜〜」

oraoras3.jpg
「オラオラ〜〜」  暴走トラックw

yametenopo1.jpg
ミカお得意のポーズ♪

yametenopo2.jpg
あまりに面白くて、寄った飼い主w

yametenopo3.jpg
「や〜〜〜め〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜」

yametenopo4.jpg
精一杯、大きく見せようとはしてるけど・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

それくらいじゃ止まらない暴走トラック(笑)
(携帯の方用:一枚目二枚目

tatiagatteq1.jpg
見よっ、

tatiagatteq2.jpg
ソラのこのたくましさww

tatiagatteq3.jpg
ミカのこのポーズ、好き♪

tatiagatteq4.jpg
今日も、

tatiagatteq5.jpg
母猫の、

tatiagatteq6.jpg
一方的勝利に終わりました・・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ソラ、最近はジャラシにも反応してくるし、きっと遊び足りないんでしょうね。
ん、ってことは娘ズはただのオモチャ代わりか?? ヾ(。・ω・。)

このバトルが終わってしばらくすると・・、
atodeha1.jpg
もうこんな・・ヽ(´ー`)ノ

atodeha2.jpg
ここのところ、鼻がきれいなミカ♪


「クロールミカ」にコメントありがとうございました~。
猫のちょっとした仕草がかわいいですよね。
わさわさしてる顔も好きです♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪そっちの住み心地、どう?♪




Newer Entry習性 Older Entry猫のわさわさ感
Comments


4枚目の写真、左下に
ひっそりたたずむ後姿発見して
ミカちゃん逃げてー!!!
って思いましたよ。

サスペンス見てるみたいな(笑)

なるほど、遊びが足りないからソラちゃんは襲う・・・
ダメ、ダメ!!そんなこと(笑)

そっちの住み心地どう?の写真、めちゃんこカワイイ☆

今朝は寒かったです~~@@
こんな気温差激しいのは体調崩しちゃいますよね。
職場では風邪流行ってます~(--
ミカちゃんのオテテ広げてのおもいきりの抵抗~
思わずガンバレー!って応援したくなっちゃいます(笑)

公園のラーメンショー、いよいよ今週末から開始です♪
今年は何杯食べるかな~~(^0^)/

いきなりフレームイン!のソラさんに爆笑です。
や〜め〜れ〜のミカちゃんのポーズも表情も可愛い。
襲われるのも日課のうちで、ミカちゃんもきっと
楽しい刺激なんだろうなあ。
こんな姿が毎日見られるなんて、まさぽんさん幸せですね。

雪化粧した富士山、見たいです〜

あ、会社の窓から綺麗に富士山見えてますよ~
今日風が強いから空気が澄んでるみたいね。

ソラちゃん、一体どこに待ち受けていたのか≧∇≦
楽しそうに遊んでいるところに、突っ込んでいくの・・・
もしやかえでと同類・・・(゜Д゜)?

ミカちゃん、災難だったねぇ(*^艸^*)
んでも、必死に応戦する可愛い様子が堪能できたから、
個人的には嬉しい限り( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も4枚目の隅っこに、コッソリひっそりと
写り込む誰か(笑)の姿を見つけて、
も・・・も・・・もしや~!?って思いました。
いやいや、期待を裏切らないソラちゃん、
大好きですよ♪(*^▽^*)
毎日、元気にケンカごっこしても
遊び足りないのは、我が家のシオンも
同じかも(^^;
ムーは足り過ぎてるみたいなんですけどね(爆)

暴走トラック、すげぇな!!
ミカちゃんの「や~~め~~れ~~」の呪文も効果なし。(笑)
暴走トラックは止まりませんでしたね(^o^)
まさぽんさんの好きなミカちゃんのポーズ、
ミカちゃんの顔が真剣ですものね。(笑)
いや、襲われている方は必死だから笑っちゃいけないが笑ってしまう(^m^*)
それでも稽古が終われば仲良く寝ているんだからOKですよね♪
うんうん。ミカちゃん、鼻キレイになりましたね~。

キャリー、パステルカラーでかわいい!
今朝は冷え込みましたね。
富士山が見える季節になってきたんですね〜

今日も笑った〜(^。^)
暴走トラック(笑)、迫力ありますね。ミカちゃんが大きく見せようとモモンガ状態なのもすごい!
前Blog、まだ削除してません。すぐにみつかりますよ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

どすこい親方から暴走トラックですか…^^
ソラさん、かなりバージョンアップしましたね(笑)
見よっ!のポーズ「必殺首ねじり」みたいでした~。
ミカちゃんも可愛い…ホントに嫌がっているわけじゃないので
楽しいですね^^

浅間山も初冠雪ですよ~。
我が家は平地だから雪はあまり降りませんが、冬が近づいているなと感じます。

ソラちゃんはたくましいですね~。
後ろ姿が大好きです!
ホントにどすこい(≧∀≦)

これってミカちゃん、ナニゲに誘ってますよね~
meちゃんもこんな感じあります。
ソコにイルのわかってて知らんぷりして、
相手が来るの待ってるというか・・

ミカちゃんかわゆい(#^_^#)
でも、止まらないよね〜暴走とラック(((*≧艸≦)プ
ソラちゃん、いつも逞しいよね(#^_^#)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017