ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

これが日常

今週は快適な一週間みたいですね〜。
こういう時期がもっと長ければ良いのに ヾ(ω` )/

さて、昨日は思わせぶりな写真で終わりました・・。
yokoku22.jpg

そもそもは、このちょっと前、ミカは普通に飼い主とぷちボンで遊んでいたんです。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

ところが、



(GIFアニメです)
20121022-084037-28627300.gif
突然ジョーズのように現れるソラ!w

nosikakarisor.jpg
のしかかるソラ ヽ(=´Д`=)ノ

tobuso1.jpg
逃げるミカを飛ぶように追いかけるソラww

tobuso2.jpg
いつでも「どすこい」なソラです ヽ(´▽`)ノ

そして、冒頭のシーンにもどるわけです。
yokoku22.jpg
で、
みなさまご想像の通り、


・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

こうなりますww
(携帯の方用:一枚目二枚目

kuchufuyu1.jpg
修行すれば、「空中浮遊」もお手のものです (*´艸`)

kuchufuyu2.jpg
あ、飛ばなくても届くのねw

kuchufuyu3.jpg
「オラオラオラ」

kuchufuyu4.jpg
勢いをつけるために下がるのはソラの常套手段 ヾ(´c_,`*)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

ミカ、よそ見してる場合じゃないぞw
(携帯の方用:一枚目二枚目

kuchufuyu5.jpg
しかしミカも、

kuchufuyu6.jpg
よくソラの相手をする娘ですね ヽ(´∀`。)ノ

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は一日中良いお天気でしたね〜〜♪
見上げるとどこまでも青い空でした。

昨日の観葉植物・・。
半年の再生期間→室内に入って数分後
genjoho.jpg
現状はこんなです (*´ー`*)ーЭ




「寄ってたかって・・・」にコメントありがとうございました~。
そう、確かにルナの顔は面白くて可愛いんですけどね・・。




 ♪日替わりメニュー♪

♪ヤモリ?♪



Newer Entry猫のわさわさ感 Older Entry恒例行事
Comments


どすこい親方母さん、すごいぞ〜
これはもう「可愛がり」レベルか?
でも、ミカちゃんもけっこう楽しんでますよね。
いいな〜猫同士のレクリエーション…
私はたまにスイッチ入ったうちのに飛びかかられます^^;

思いっきりパーのお手て…たしかにヤモリチックだ!

ソラちゃんにのしかかられてるミカちゃん。
下の絨毯のおかげで、すぐに状況がピンとこなかった~。

ルナちゃんだけの特権かと思っていたのに(笑)

飛びかかって、かっこいい~
と思ったら、普通に届くのかよっ!
って突っ込み入れちゃいました(笑)

こういう快適な気温は長くは続かないですよね~(^_^;)
これくらいの季節が長いとありがたいのにな☆

いやーソラちゃん相変わらずすごいですね。
確かにちゃんと相手をするミカちゃんもえらいかも(笑)
ジャンプしなくても届くところにジャンプしたり
一歩下がって勢いつけたり、
ソラちゃんは全力投球で戦ってるのねえ・・・(笑)
そんなところがたまらなくかわいいんだけど♪

この二人のバトルを見ると、『あ~、まさぽんさんちは今日も
通常運転だね~』って安心?します~。
日常に馴染んで溶けまくった風景ですよね(笑
ソラちゃんの空中浮遊、意外に身軽なんだっi-237(失礼☆)
跳ばなくても届くけど・・おなかがちょっとジャマかなぁ?(またまた失礼・・笑)
このときのミカちゃんのおまたとがっつり見えてる
肉球に萌えましたーi-178

ソラちゃんスゴイな~
ウチのヤツラも、あっという間にやられちゃうかしら(´∇`)
さくらは気が強いだけだし、かえではしつこいだけだし・・・
そのドスコイ後姿も、その鍛錬からくるのね!

ソラちゃんは、オモチャで遊ぶよりも、
猫さん同士で遊ぶ方が好きなのかしら(*^^*)
とは言っても、娘だけどww
オラオラオラに大爆笑してしまいました。゚(ノ∀`゚)゚。

お天気、私の住まいのピンポイント天気は
明日、雨予報みたいです(;´д`)
出かける用があるので、ちょっとブルーです(´・ω・`)

ソラちゃん、すげー!
走る姿はズドドドドーって音がしそうだけど
華麗に飛ぶ時もあるんですよね(^^)
素晴らしい身体能力だわ。

ミカちゃん、相変わらず襲われている最中に
お手手ペロペロしちゃうのね。(笑)
でもお口を開けて応戦している姿は可愛いですよね♪

突然ジョーズのように現れるソラちゃん!!!アハハ~(^0^)
そしてオラオラオラ~~!!(爆)
ソラちゃん、ニャイスキャラです~~ぅ♪♪
我が家もここ毎朝ドタバタすごいです・・・それで目が覚めます。
5:30の目覚まし鳴る前です~(--;

どすこいソラちゃん、いいですね~^^
何事にも、下半身に重心があると安定感がありますね。
これで襲い掛かったら、襲われるほうは戦意喪失かな?
と、思いきやミカちゃん戦いますね(^^ゞ
私も空中浮遊を撮ってみたいのですが、
猫ズはほとんど飛ばない、仮に飛んでも飼い主が撮れない…(泣)
一家そろって、まさぽん家に修行に行きたいくらいですよ~(^^ゞ

平和だ~
結局のトコロ、ソラちゃんは
「ルナ何いい気になってんのよ」・・的な?
youさんもこういうのときどきあります。

ヤモリかわいい!
パーなお手手がヤモリだ~

この季節の空はほんとキレイです♪
ソラちゃん、さすが(#^_^#)
お母ちゃんは強いのです(´・`*)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017