ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ビッグなプレゼント

昨日は専門外の映像関係ソフトの事でかかりきりになり、
一日の大半を費やしてしまいました・・。
でも、やればできるもんだ ヾ(´ω`)ノ


荷物が届きました。
IMG_8032.jpg
検査官が寄ってきます。

padk.jpg
保温パッケージから出てきたのはこれ・・。

mikajamido1.jpg
そしてこんな・・、

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

猫のオモチャも・・(違)
(携帯の方用:一枚目二枚目

mikamolunamo.jpg
ミカのイイお顔 ヽ(´ー`)ノ

tenkc1.jpg
相当、お気に入りみたいです♪

tenkc2.jpg
舌チョロ〜♪

本来の中身はといえば・・、
MATUT.jpg
「松茸!!」

そして!!
dokanmatu.jpg
生涯見た事もない、デッカイ国産松茸!!♪

「松茸酒」、「松茸焼き」、「松茸御飯」・・、
ええ、ええ、それはそれは美味しくいただきました〜〜〜(*´ー`*)ーЭ

同時に着いた荷物・・。
hakoinm1.jpg
こちらも検査、入ります ヽ( ´ー`)丿

hakoinm2.jpg
検査主任、とにかく、ご満悦♪

lunamohai.jpg
ルナも入りたいよね?w

hakoinm4.jpg
「だめっ!」ギロ・・

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

こうして見ると、ルナって必ず一歩遅れてますね・・┐(´-`)┌
ま、そこが良いとこって面もあるんですけどw
そのかわり、朝の遊びは一番です♪
松茸は大阪の友人が送ってくれました。
ありがとう〜〜〜〜(*^▽^*)


mamsora.jpg
我関せずの、ころんソラ♪



「久々虹色ジャラシ」にコメントありがとうございました~。
ということで、昨日は皆さんの所、覗き見しか出来ませんでした。
これからまた、いつもの半分くらいのペースでのお伺いになると思います。
そして近くの植物園はここです→




 ♪日替わりメニュー♪

♪いまだにこれ以上の写真が撮れない、コンデジ時代のミカ♪




Newer Entryたまには違う組み合わせで Older Entryオモチャは丁寧に扱いましょう
Comments


松茸だーーーー!
松茸酒ってあるんですね@@
イワナの骨酒みたいな??
う~~この前やってみればよかった。
その葉っぱ猫さん食べられるんですかね?
ミカちゃんいいお顔してますね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃあ~でっかい松茸だ~。
今年まだ食べてない~(笑)
これは堪能しまくりですね、いいなあいいなあ♪
シダ、猫さんによかったんでしたっけ?
大丈夫かな~~?
箱はさっそくミカちゃんのものなんですね、
満足そうだな~~♪

ひょ~~!!@@ 国産の松茸ですと!!
こりゃ~~嬉しい・素晴らしい贈り物ですね☆
で?松茸酒?? 何々??
ミカちゃん、箱の中からギロリ、するどい目つきです~
誰も入れませんね^^;

松茸のデカさ、写真からも伝わってきます!
そしてニャンズも楽しめる葉っぱや箱も(^^)
嬉しい贈り物ですね♪
こんなに娘ズが盛り上がっているのに・・・
ソラちゃん気持ち良さそうに寝てるわ~。(笑)

ウッワ〜凄い松茸!!この画像だけでエア松茸ごはんを…
…無理か、香りがないと^^;
日々お忙しいまさぽんさんに、素晴らしいご褒美ですね〜
にゃんずはあの香り、どう思っているのでしょう。
ミカさんのちゃっかりさ、ルナちゃんのおっとりさ、
どちらも愛らしいな〜と思います。
この植物園も行ってみたあ〜い!

すご~~~~い、マツタケ~~~(絶叫)
松茸って、言葉だけでも日本人の心を揺さぶりますよね^^
ニャンズのおもちゃ(?)も入っていてよかったです。
ミカちゃんのこの口が、松茸パックンにならなくて。。。
ミカちゃん、ギロッの目、ルナちゃんタジタジ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい☆
マツタケだ!!!!!!!
そのご友人は大切に(笑)

その葉っぱ、名前不明w絶対遊びますね(笑)
何か荷物届いた時って
大騒ぎになって、撮影どころじゃなくならないですか?(笑)

何事も一歩遅くなるルナちゃん、つい、こそっと先に物見せたくなっちゃうな☆

マツタケ~おっきいヽ(^o^)丿
あはは♪
それよりシダの葉っぱが良かったのね~(笑)
お口アンガーなミカちゃん最高に可愛い♪♪
松茸酒、松茸焼き、松茸御飯、うぅ松茸づくしですね~ジュル。。。
我関せず(笑)
ソラちゃん日向で気持ちよさそう~^^

ソラちゃんすっげーーーです!!!
ジャンプ力、体型とは関係ない・・・ゴニョゴニョんですんね(笑)
そして我が子を追いかける追いかけっぷりも~♪
ルナちゃんとんだ災難だw(´▽`)

遅くなりましたが、、、
ミカルナちゃん、
3歳おオメデトウ(pq´∀‘)┌iiiiii┐(´∀‘pq)パチパチ
これからも元気いっぱい、みんにゃで楽しく過ごしてね~^^
(仔猫のよう・・・と思っていたミカルナちゃん、1歳の頃と較べるとずいぶん大人っぽくなってるんですね~感動!)



松茸いいなぁ・・国産でこの大きさって
貴重ですよ~。
さぞや美味しかったでしょうねぇ・・じゅるっとな!(笑)
猫のおもちゃ・・じゃなくて植物(シダみたいな?)グッジョブ♪
ミカちゃんの『ハガーーッ』って大きなお口が
可愛らしいです~。
ギロって目ヂカラも好きだけど
ソラちゃんの雪見だいふくのようなお顔にも癒されましたi-237
ひなた~!雪見だいふくが溶けちゃう~(笑)

ニンゲンなら松茸に狂喜乱舞するところ、猫さんたちはシダや箱にご執心(笑)
ヒトも猫も楽しめるステキなプレゼントですね~♪
私もこんな立派な松茸、見たことないです・・・
しっかりと、目で楽しませていただきました~!ごちそうさま!

自然教育園、今の季節はお散歩にぴったりですね♪
私も近くに住んでた時は自転車で行きましたよ(^^)


我が家ではあまり見ない珍しいキノコですニャ~(*゚▽゚*)
パパがヨダレを垂らしていましたのニャ(^_^;*)
ところで、今日はマタマタ!オイラに新たな噂が出ていますのニャ!?時間があったら遊びにきてニャン♡

おお!松茸~\(^o^)/!!
うちも今年 生まれて初めて「国産松茸」というものを頂戴し
有り難く堪能したワケなのですが
食べたこと無いし、
どう調理していいか分からないし、
めっちゃオタオタしてしまいました(^_^;)
日本酒もいいですね。
奥さまとラブラブで召しあがられたのでしょうね。
嬉しそうなまさぽんさんのお顔が目に浮かびますv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017