ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

オモチャは丁寧に扱いましょう

短いかもしれないけど、良い季節ですね〜♪
エアコン不要、ってのがなんだか一番 ヾ(ω` )/

珍しく三部作の記事なんかを書いてしまったもので、
あたま、使ったなあ・・w
今日から通常営業です ヽ(=´Д`=)ノ
わずか数分の写真で三日間の記事を作ったので、
写真も溜まりまくりですww


娘達も三歳を迎え、「もの凄く激しい遊び」というのもなくなってきました。
lunanooniji1.jpg
オモチャもちょっとずつ増えてきてるので、

mikanoniji.jpg
ひとつずつが壊れず長持ちするようになりました ヾ(´ω`)ノ

soranoniji1.jpg
虹色ジャラシも久々の登場です♪

soranoniji2.jpg
オモチャに寄ってくる顔・・、

soranoniji3.jpg
まん丸な眼・・、

mikanoniji2.jpg
こういうのがたまらない・・・ヽ(´ー`)ノ

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

なにげに忙しくなってるんですが、緊張感がまだ、ない・・┐(゚~゚)┌
季節も良いしね〜〜。実はウチの近くに有名な植物園があり、
そこに行ってみたいという欲求〜〜。
寒くならないうちに行かないとね!

隙あらば、撮るっ!!
mikaup131.jpg
ミカの横顔(笑)


これから外猫にはキビシイ季節がやってくる・・。
sirotobimyounakyr.jpg
顔を合わせなくても、ごはんは出しておかないとね・・。



soralunabed131.jpg
最近この箱ではこの組み合わせが多い、ソラとルナ。



「しょーげきのシーン」にコメントありがとうございました~♪
目撃は二度目だけど、飼い主が知らないところで乗ってるんでしょうねw
この先、訪問が滞りがちになるかも、です ヽ( ´_`)丿




 ♪日替わりメニュー♪

♪悪の親玉、ソラ♪



Newer Entryビッグなプレゼント Older Entryソラ親娘物語:その3
Comments


3歳ぐらいから落ち着いてくるのかしら~。。
おっとりと落ち着いた大人猫ちゃんも魅力的ですが
おもちゃを壊すくらいに元気いっぱいだった小さい頃も懐かしいですね。。

外猫ちゃん、たっぷりと餌が入っていて良かったね^-^

頭使ったって(笑)
どんだけぇ~~~~!(笑)

まさぽんさん、毎日ちゃんと遊んでるのに
やっぱり、おとなしくなっちゃうもんは、おとなしくなるのかな?

でも三部作のミカちゃん見てると、まだ全然やんちゃでしたけどね(笑)

外猫さん、たくさんご飯食べて、冬を乗り切るんだよ☆

(⌒▽⌒)アハハ!
三部作、大作でしたもんね★
頭もフル稼働になりますよね~(^-^)

虹色ジャラシにワクワクなお顔の
3ニャンさん。
遊び方は大人しくなっても、遊ぶときの
気持ちはまだまだですよね(*^m^*)

エアコンかけない生活って
やっぱりカラダが楽ですよね。
でも急に乾燥してきているので
気をつけないと風邪を引きそうです(笑)
お出かけには最高のこの季節。
のんびり写真を撮りに出掛けたいですね^^
(&美味しいご飯ね)

忙しいのに外猫さんにも優しいんですニャ♡まさぽんさんは!
忙しいと言えば、忙しくて本屋に行く時間がない方のために、昨日発売の猫生活に載って写真を正式にアップしましたのニャ♪
時間があったら遊びにきてくださいニャ♡

今日も快晴で気持ちのいい天気でしたね!
吉祥寺に行ってきましたが、井の頭公園が
そりゃあもうすごい人出でした。
有名な植物園、、どこでしょう〜?
都内のそういう場所巡りも、少しづつ
やりたいな〜っとか思っています。
こちらのミカちゃんの横顔、丸くて女の子らしい〜
(ウチはでこっぱちと、シャープすぎるのと、、)

いいお天気でしたねえ。
家の周りの雑草を抜いたり庭木の剪定をしましたよ。
がんばったー。手首ががくがくする(涙)

三部作、見ました♪
ソラちゃんが一番運動神経いいのかなあ。
すごいジャンプですね。
「しょーげき」っていうから、
わたしゃてっきりソラちゃんがずっこけて落ちるのかと…。
ソラちゃん、失礼いたしました…。(笑)

三部作の記事、すごく面白かったですよ~。
ルナちゃんの語りっていうのがすごくツボでした(^^)

ホント、虹色ジャラシ久々に見ました~。
こうやっておもちゃを使い分けるのも手ですね!
みんなおもちゃに釘付けだ~。

三部作楽しませていただきました(^_^)

虹色じゃらし、
栄えますね〜♪
写真が一層素敵になります(^_^)

ホント外猫さんには厳しい季節になります。
シロちゃんがんばれ!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017