ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ソラ親娘物語:その2

今朝は結構暖かかったですよね?
ミカは、先日急に気温が下がった日に布団インしたきり、最近は足元に寝てます。
足元に寝られると、結構気を遣っちゃいますよね〜? ヽ(´・д・`)ノ


nareluna1.jpg
「きょうはきのうの長い長いおはなしのつづきです・・
きのうお読みになってないかたは、いちにちもどってくださいね。」


「これからのおはなし、なんだか『しょーげき』だそうです」
「ま〜だ、とてもながいので、かくごしてくださいね・・」

sasahajima.jpg
「さ、はじまりますよ・・」


hakonihaite1.jpg
さんざんミカちゃんを追い回してたかあさんが、ダンボールでまちぶせしています・・

hakonihaite2.jpg
どうしてミカちゃんって・・、

hakonihaite3.jpg
ほらあの・・、

hakonihaite4.jpg
「飛んで火に入る夏の虫」じゃなくって、

hakonihaite5.jpg
飛んでくる母に踏みつぶされる猫、なんだろ。うふふ・・・。

hakonihaite6.jpg
やってるやってる・・♪

hakonihaite7.jpg
ミカちゃん、きょうもまた、

hakonihaite8.jpg
たいへんだたいへんだ・・。

hakonihaite9.jpg
なかなかにげられないし・・、

situyouni.jpg
にげてもおいつかれるし・・、

mataois1.jpg
かあさん、しつこいし・・うふふ、

mataois2.jpg
ミカちゃん、よくたたかって、

mataois3.jpg
ゆうかんだなあ〜〜〜♪

mataois4.jpg
ほら、にげてにげて・・w

mataois5.jpg
げぼくさんにいただいたバンダナがとびちってるよ?・・うふふ・・。

mataois6.jpg
わ〜〜、

mataois7.jpg
かあさん、だいなみっくぅ〜〜♪


mataois9.jpg
ドドドドドドッ!

mataois10.jpg
あはは〜〜、

mataois11.jpg
あっち、いっちゃった、うふふ・・


uwakotti1.jpg
うわっ!こっちきた〜〜

uwakotti2.jpg
にげろやにげろ〜〜っ

uwakotti3.jpg
ミカちゃんみたいにたたかえないし〜〜〜

uwakotti4.jpg
うわ〜〜ん、こっちくる・・

uwakotti5.jpg
ここはひとつ、おんびんに〜〜


lunatinadai.jpg
「ふ〜〜、やっとにげられたわ・・」

二日目にしても、「しょーげき」のシーンまで辿り着きませんでしたw
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

あまりに長い記事ですみません ┐(‘~`;)┌
ストーリーを作るのに精一杯で、


「ミカルナ三歳の誕生日!!♪」
を忘れるところでしたw

設定誕生日なので、あまり意味をなしませんが、
娘ズ、元気に三歳の誕生日を迎える事が出来ました。
ウチの子になって二年半。
この子たちが来てくれて、ホントに幸せです♪♪♪
誕生日の企画、なんも考えてません〜〜w
先日のクイズ、「ミカは女子高生の前、なんと呼ばれてたでしょう」
も含めて、また何か考えますね〜〜〜♪




「ウチの朝ショー1」にコメントありがとうございました~♪
全編後編に分けようと思ったのですが、
第三話までいっちゃいました〜ヽ( ´ー`)丿




 ♪日替わりメニュー♪

♪おととし、一歳の誕生日♪



Newer Entryソラ親娘物語:その3 Older Entryソラ親娘物語
Comments


気になってきてみたんですが
にゃんと!三部作でしたか@@!!
なんだろ~ますます気になるぅ~
母に踏みつぶされるミカちゃんでも
じゅうぶん「笑劇」ですけどね~^^

お誕生日おめでとう!!

ミカちゃんルナちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
また1年元気に過ごしてね~

お母さんに踏みつぶされるミカちゃん・・・≧∇≦
母さんヒドイ≧∇≦

わぁーん(>_<)

一番に来ようと思ってたのに・・・

祝☆お誕生日おめでとうございまーす☆
まさぽんさん、今からでも遅くはありませんので
ごちそうの準備を~

笑劇!ターゲットがミカちゃんから
ルナちゃんに変わっただけで面白かったのに
まだ、たどりつけていないとは・・・
もぉ~~~
気になって眠れないじゃないですかぁ~(ウソ、毎日熟睡w)

明日こそ?かな~

うおおお~昨日の見逃してたよ!
続けてみてきました。
ルナちゃん一人語り、いいですねえ~♪
いっつも後ろでじーっと二人が戦うのを見てるんだもんね。
しかしとばっちりキター!(笑)
もう大笑いしながら読ませていただきました。
こういうのもいいですね~~
次回、ミカ編、ソラ編も楽しみにしてます(プレッシャー)

んで笑劇の事態とはなんでしょう?楽しみ~♪


ミカちゃんルナちゃんお誕生日おめでとう~~♪
今年も病気知らずでソラちゃんと元気に戦ってください♪
今日はおごちそうだね~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃんルナちゃん3歳おめでとう~~~今年も元気に^^飼い主さん楽しませてね

う~~~3部まであるんだ~どうなるのかな??? 

ソラに追われているミカちゃんの顔^^子猫みたいv-238

おお、三部作ですか!
戦う親子ですね、、、
猫のバトル、撮っても撮ってもブレブレばかりで
どうやったら空中ジャンプ中とか、止まってるように
写せるんだろう、、、っと。
そういうのが撮りたくて、写真教室行き始めたんですが
結果、、まだ今の所無理だっていうのだけ分かりました(悲)
こういう追いかけっこ、撮ってても楽しいでしょうね〜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、ルナちゃん、暫定お誕生日おめでとう!
毎日楽しく、ソラかーさんとバトルを繰り広げながら
健やかにお誕生日を迎えられてよかったね♪

つーか・・ルナちゃんのシュールなレポート?実況中継が
なんだか可笑しくて・・
でもきっと火の粉はルナちゃんにも及ぶぞ、って思ったらやっぱり・・(笑)
なんと!?ショーゲキの三部作i-237
この大河ドラマ、いったいどんなクライマックスを迎えるのか
ちょー楽しみです♪
え?別にハードル上げてるわけじゃないですよー(笑)

今日もまだショーゲキシーンに辿りつけませんでしたか(^^ゞ
ミカちゃんは、なんだかんだ言っても(言ってないけど)
お母さんとの追っかけっこを楽しんでいるみたいですね。
ソラお母さんの走る姿、サラブレッドみたいでカッコいいです~^^

ミカちゃん・ルナちゃん誕生日おめでとうございます♡
これからも元気で楽しいバトルを繰り広げてくださいね~^^

コメント久し振りになっちゃってゴメンナサイ〜。
ミカちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
ショーゲキのシーンは明日のお楽しみなんですね。
まさぽんサンのアテレコするルナちゃんの「うふふ」が好きです〜〜〜(笑)

ミカちゃん、ルナちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースにゃv-10
今朝の長編「朝からドタバタ 毎日お遊び母さん そら」を堪能させていただきましたぁ。
オイラもそらさんの息子だったらとツクヅク思いますニャ(^^;*
ところで、今日は重大発表がありますから時間があったら遊びに来てくださいニャン♪


ルナちゃん、ミカちゃん
お誕生日おめでとう♪

ソラちゃんがミカちゃんを
踏んづけてる写真…
見入っちゃいましたよ(*>m<)
今日は猫踏んじゃったの音楽が
頭の中でぐるぐるしそうなぐらい
インパクトありです(^-^)v

ミカルナちゃん。お誕生日おめでとー!!

なんか臨場感あるお写真!
それを逃さず、るんるん?♪しながら写真を撮っている
まさぽんさんに姿を想像しちゃいました(笑)

衝撃シーンって?? 楽しみ~~♪

わー出遅れてしまった。
ミカ&ルナちゃんお誕生日おめでとうございます!!
こちらも三部作だったのですね〜
今日の更新が楽しみ〜きっと、もう、すぐですよね^^
それにしても可愛すぎる3にゃんだ〜
こんな子が駆け回るまさぽんさんちはパラダイスですね。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017