ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

インターバルは必要

昨日は良いお天気でしたね~。
名古屋は東京よりかなり気温が高く感じました。
25℃をはさんでの2℃とか3℃とかって、
結構敏感に感じるのかも、ですね~。

ルナに引き続き、ソラも発芽しました~(右サイドバー参照ね♪)
「ソラ~~~」
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「はっ!見られた」
ドンタコス下僕さん」のところで大事に育てられています ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
(携帯の方用:一枚目二枚目

「カシャブン」、三日のインターバルを開けて復活させたら、
kasyafumi1.jpg
またまた新鮮だったみたいです♪

kasyafumi2.jpg
ミカの立っちは安定感がないけど、短い足のカンジが好きです ヽ(´ー`)ノ

kasyafumi3.jpg
ちょっと仔猫タッチ?(ちょっと無理があるか・・w)

kasyafumi4.jpg
イカミミカw

・:*:・゚☆画像の上に何度もマウスを置いて下さいね・:*:・゚☆

ソラを挑発ww
(携帯の方用:一枚目二枚目


sorawo3.jpg
「ドドドドッ」っと、ソファの背までおいかけて来ました~w。

3nyansyuugou.jpg
3ニャンご一行様、集合 ヾ(*´エ`*)ノ

tobikomi1.jpg
ミカはダンボール絡みが好き♪

tobikomi2.jpg
ダンボールをたたいて音を出すと、

tobikomi3.jpg
たいていこうして、

tobikomi4.jpg
飛び込みます ヽ(´ー`)ノ

tobikomi5.jpg
ミカ、足腰が「くにょくにょ」なので、

tobikomi6.jpg
飛び込んだ姿はいつも情けないですww

akumademoluna1.jpg
ルナはいつも「孤高」なカンジです (*^∇^*)

akumademoluna2.jpg
手が出ると舌も出るww
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

連休最終日ということもあり、夜の新幹線名古屋駅は大混雑。
駅に少し早く着いたので、乗変して早い列車に・・、
と思いましたが、とんでもない、グリーン車まで満席の列車続出でした b(’0’)d
新幹線に乗って毎回思うのは、
東京と東海関西方面を移動する人の多さと、
過密ダイヤを1秒の狂いもなく運行する日本の鉄道の凄さ、ですね (*´ー`*)ーЭ

kawamitume.jpg
「バリバリッ」♪

hakuryokutume.jpg
「どすこいっ!」

昨日は教会関係のコンサートだったのですが、
担当者のおひとりが「ソラの空」をご覧になってる方で、
猫好きのお嬢さんが「一番強いのはソラなんだよねっ!」っと、
これまた猫好きのお母さんに語ってました。
ここはもはや「戦隊モノ」か? (*´v`)


giromesota.jpg
「一番強い、ソラ」w





「のどごし生」にコメントありがとうございました~w
このビールは頂き物です。ウチはビールは箱買い、滅多にしません(^^)
箱買いするんだったら500㎖の方かなww
きらちろママさん、うなぎ漁って・・(笑)




 ♪日替わりメニュー♪

♪日向とまたたびと猫♪


Newer Entryソラ親娘物語 Older Entryまたまた箱騒動
Comments


連休最終日の名古屋往復、お疲れさまでした~
そんなまさぽんさんのお疲れを癒す、ソラちゃんの発芽ですね。
安定感のある見事な双葉だ~
カシャブンで遊ぶ三にゃん三様、それぞれらしくって楽しいですね。
ミカちゃん、子猫に見えますよ~(^^)
戦隊ものに噴きました。三にゃん揃うと強いんだか弱いんだか…
可愛さでは最強!ですけどね~

やっぱり名古屋暑いですよね???
ブログを巡ってると、みなさん涼しいっておっしゃってるので
私の感覚がおかしいかと・・・(・。・;

三日で復活、早っ!(笑)
その復活っぷりがうらやましいです。

私もミカちゃんの足の短さが好き~。
ヨチヨチ歩きっぽく見えるのがなんとも可愛い☆

ソラちゃんの「どすこい」、ぴったんこすぎて笑っちゃいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうかあ、連休でしたもんね、
新幹線は混むでしょうねえ。
何年か前に三連休で京都に行ったら、
駅が混みすぎて新幹線に乗り遅れそうになったの
思い出しました。(笑)
改札半端なく混んでたもんなあ…

今日はどすこいそらちゃんにやられました。
似合うわ~どすこいって言葉…(笑)
3にゃんで戦隊もの…
うーん、やっぱりあと2にゃん足したくなりますね(笑)

いろんな所に出張に行く人が、名古屋の夏が一番暑いって言ってましたよ(゜Д゜)
東京の夏が一番暑いもんだと思ってた私は、京都よりも暑い名古屋が想像つきません!

新幹線スゴイですよね~
ただ乗り心地を、小田急ロマンスカーだと思ってた私は、
あの早すぎるスピードに酔ってしまった・・・(゜Д゜)

もっといろんな経験をしなくちゃな~って思ったりしてたわけよ。

お仕事ご苦労様です。 イカミミ^^;家じゃ ジエットミミと呼んでます
そうそう^^ソラちゃんが一番強いでしょうね~ 3にやん揃うと本当に幸せそうです。 家もそろそろいい子現れないかな? 

8枚目、まさぽんさんの手が写ってる~
手が出ると舌もでちゃう、、かわいい、、。
どすこい!っをこの目線で撮れるのはいいですね。
ウチはタワーのツメ研ぎ、一番下の柱でしか
してくれないんです、、。

名古屋名物・ひつまぶしは召し上がりましたか~?

カシャブン4枚目のイカ耳も可愛いけど
カシャブン1枚目のイカ耳もなかなかで可愛いです♪
きゃーi-237 どすこいちゃんがここにいる!(笑)
おなか着地してますよ~?ウフフ・・
この寸詰まりなボディ、上向いたお顔、ピーンとした尻尾・・
このポーズのままぬいぐるみにしたい愛らしさですよぅi-178

1枚目のソラちゃん、とっても可愛いですね♪
そのまま、後ろにコロンと転がりそうな感じが
たまりません(*^m^*)

お仕事先で、ブログを見てくださってる方に
出会えるとは素敵な偶然ですね~(*^^*)
こうなったら、ニャンコ戦隊ブログに
鞍替えしちゃいますか?(*≧m≦*)

ソラちゃんの発芽すごい*\(^o^)/*
両足上がっていてヨガのポーズみたいw
どすこいっ!な戦隊ヒーローっていうのは
なかなか新しいキャラですなw

名古屋出張、お疲れ様です。
東京の夜は、もう寒いくらいですよね。

三日のインターバルで復活ですか。回復早いですね^^
箱インのミカちゃんは、ホントに体が柔らかそう…。
孤高のルナ姫も哀愁漂っていて、いいですね。
でも、手と舌が連動…かわゆい^^

「カシャブン」どこの家でも
人気ですね~♪
足腰が「くにょくにょ」のミカちゃん
ウチのののも同じかも(^_^)
足腰だけじゃなく身体全体がくにょくにょ!
遊んでる時かなり無理な体制とっても怪我がないのは
この身体のやわらかさのお陰なのかも(゚-゚*)(。。*)ウンウン

確かに25℃±2.3℃って涼暑の境目かもしれませんね~
孤高なルナちゃん、下半身は安定してますね^^
箱買いなら500ml・・^m^ 流石!
まさぽんさんちがビール箱買いしないのは
やっぱあると飲み過ぎちゃうからですよねv?

ルナちゃん、手が出ると舌が出るって
おもちゃを完全に獲物と思っているのね^o^
ミカちゃんの箱に入る様も可愛いですね♪
クニュクニュのアンヨが可笑しいのかな~笑
箱買いなら500mlとは、さすがです。。
うちは常に350です。。
しかしその後の焼酎が長いのよ~^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017