ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

またまた箱騒動

連休、たのしんでますか~♪
昨日の東京は肌寒かった~~。

肌寒いのとはあまり関係ないですが・・、
beerb1.jpg
また、箱に猫がかかってます ヽ(´ー`)ノ

beerb2.jpg
実はこうなるまで、箱を置いてからわずか数秒w

beerb3.jpg
うふふ、お互いに見えてるのかな??

beerb4.jpg
ハコレンジャー見習い、今日も正隊員に後れをとりました ヾ(^▽^ヾ)
一応ちょっかいを出して・・、

nosidailun1.jpg
「きょうはここにします・・」

ここは何度もご紹介していますが、先代の名前をとった「のしちゃん台」・・。
IMG_7524.jpg
こんな感じの台です♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は全国的に良いお天気らしい。
さあ、名古屋行ってまいります♪

updegoai1.jpg
「連休、あと一日あります・・」

updegoai2.jpg
「かいぬしは、わたしたちのためにいっしょうけんめいはたらくのです♪」

updegoai3.jpg
「・・・むにゃ・・・」

幾度か書いた覚えがありますが、実は飼い主、名古屋は第二の故郷。
小学校入学が名古屋市の西の端っこの方でした。
仕事で行く機会も多くて、「名古屋」と聞くとなぜか嬉しくなります。
気候的には京都と同じく、夏暑くて冬寒いという、
ちと嬉しくない土地ではありますけどね?ヾ(‘ω’)ノ



「隙間に集う猫」にコメントありがとうございました~♪
ほんと、猫って「チラ見」が好きですよね~~。
本日は深夜戻りなので伺えないかと思いますヽ(´ー`)ノ




 ♪日替わりメニュー♪

♪緑カジカジしてても、雀は見逃さないミカ♪


Newer Entryインターバルは必要 Older Entry隙間で待つ猫
Comments


ルナちゃんを気にしてる上目使いな3枚目のミカちゃん
いい表情してますね~♪
名古屋か~・・おいしいものいっぱいありますね。
ところで深夜帰宅でもやっぱ飲みますよねv
私は何時帰宅だろうと、とりあえず飲みますvv


わぁー!
のどごし生ミカちゃん(笑)

ルナちゃんは怖いのかな?
遠慮してるのかな?
今度、箱をふたつセットしてみてくださいよ~。
きっと真実が見えるはず☆

日帰りだとやっぱり帰宅は深夜になりますよね。。。
大変だなと思って~

気を付けていってらっしゃいませ☆

まさぽんさんってワインのイメージあったけど
のどごし生もイケるんですね~(笑)
ルナミカちゃん@ビールの空き箱・・このままKIRINで
CMに使ってくれないかしら~?
ハコレンジャー、ますます修練を積んで精鋭部隊になりそう♪

あ、何気に気になった山達さんの・・これは楽譜?パンフ?
・・べストアルバム、早くチェックしなくちゃi-237

連休も今日でおしまいですねえ。
全然休めなかった(涙)
今日はわかりやすく筋肉痛です(笑)
名古屋ですか~~
おいしいものがたっくさんありますね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~~♪

明日からまた仕事かと思うと、
ちょっとブルーな気分ですww
箱、我が家も置いておくと、
あっという間に誰かがかかってます(爆)

名古屋出張、日帰りですか?
大変だと思いますが、頑張ってくださいね★

あ、私もこの夏はのどこし(生)よく飲んでましたよ。
世の中連休の中、まさぽんさん、お仕事お疲れ様です。
名古屋、第二の故郷だったんですね~^^

この連休(日・月)、風邪で寝てばっかな私でした(--;

名古屋はご縁が深いのですね!
面白い土地柄だと想います。
食べ物も独特だし。
スズメを見逃さないミカさん、、、
野生のお顔!

連休、たのしんでませ~ん♪
ルナちゃんのおっしゃる通り、飼い主は猫のために一生懸命働いております(^_^;)

まさぽんさん家はワインものどごし(生)も箱買いなのですね(^^)
次々に新しい箱が導入されてミカちゃんワクワクですね♪
箱の中で真ん丸お目目、カワイイ~

箱を置くだけで、猫がかかる…うなぎ漁みたいですね^^
たしかに、この向きのほうが、箱に入る遊びとしては
楽しいかも。。。
ハコレンジャーのみなにゃんは遊びではなくて、
訓練ですよね(^^ゞ

箱や袋に入ってる時のにゃんこって
オメメまんまるで可愛いですよね(^_^)
ミカちゃんかわいいお顔です(#^_^#)

ルナちゃん箱はミカちゃんが飽きてからだね^^;

うんうん、飼い主さんは猫さんズのために一生懸命働くのら~^m^v
ミカちゃんがビール箱に!
もう まさぽんさんのデレデレ顔が目に浮かぶようですよ~。
名古屋はまだ行ったことがありませんが
喫茶店のモーニング・セット、一度お試ししてみたいですv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017