ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

こうして始まる

~しばらくトップに置かせて下さい~
友人の姪っ子、「内田明希」さんが行方不明になって、半月が過ぎました。
明希さんがどうか無事に帰ってくるようにお祈りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は午後から思いがけない雨になりましたね。
台風がちょっと西のコースを通ってるのかな?
気温もずいぶん下がりましたよね。
おかげで、ミカが今季初の布団インしてきましたよ?
え?もちろん自慢ですよ? ヽ(´ー`)ノ

ルナはただ、ソファの隅っこにいただけ・・。
hajimarubato1.jpg
そこへソラが・・。

batohaji2.jpg
逃げようとするルナ・・、

batohaji3.jpg
あっさりつかまり、

batohaji4.jpg
転がされますww

batohaji5.jpg
いつもの防御態勢 ヽ(´▽`)ノ

kerihairi.jpg
「あ・・」
うっかり「ケリ」が入っちまいました ヽ(;´Д`)ノ

yarouttemp.jpg
「やろうってのね?」
自分から仕掛けたんじゃ??┐(´-`)┌

matabato1.jpg
それはそれはもう、シッポボンッ!でw

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目

matabato4.jpg
上からのしかかろうとするソラ!

matabato5.jpg
さらにっ!(爆)

honki.jpg
浮いた足が本気度を示していますね?

yamemas.jpg
「もうやめてください・・」

sokohekitamika.jpg
そこへ来たKYなミカw

空気を察したミカはすぐに逃走・・。
situkoisora.jpg
そんなミカはまったく無視ww

・:*:・゚☆画像の上に何度もマウスを置いて下さいね・:*:・゚☆

こうしてバトルは続くのであった
(携帯の方用:一枚目二枚目

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

いや~、バトルは飼い主にとって「目の保養」ですな(笑)
バトルって、飼い主がちょっと多めに遊んだあとに起こりやすいです。
やっぱみんにゃテンションが上がってんのかな ヾ(´ω`)ノ


ルナとのバトルが終わったあと・・、
yatuhadokohe1.jpg
「ヤツはどこへ行った・・・」

yatuhadokohe2.jpg
このあと、壮絶な追いかけっこが始まりました ヾ(゚∀゚ゞ)

バトルのあとは・・、
furanluna.jpg
和む写真で・・♪




「ジャラ師」にコメントありがとうございました~♪
リヴさん、カシャブン、ヒモは問題なく機能してるよ?
結構直線的に動かしてるからかな・・(^^)





 ♪日替わりメニュー♪

♪ミカの「ウカカカッ」は激しい♪


Newer Entryハコレンジャー Older Entryまだ大丈夫
Comments


きゃ~、ルナちゃんがやられっぱなしだわ~^^;
でもしっかり足で抵抗している!!
KYなミカちゃんでさえ逃げるが一番^o^
いつもながら楽しい光景です♪

あら~ミカちゃん布団inですか~。
はなちんは、もうだいぶ前からinしてますわ~おほほほ♪
(もちろん自慢ざます)

ソラ母さんと稽古中のルナちゃんは、可愛さ100倍!
お耳ぺったんこやないのっ(曝)
体の大きさは一番なんだから、もっと頑張れ~。
母娘バトルは楽しそうですね^^

だいぶ涼しいですものね~
おかげで風邪ひいたかもなきとりさん。ノド、イタイです@@
ミカちゃん、今季初の布団インですか!
いいな~~お布団イン。
横に寝てくれてもINはないな~うち・・・・。

今朝は山手線・埼京線STPOで、散々な目にあいました(--;

だいぶ涼しいですものね~
おかげで風邪ひいたかもなきとりさん。ノド、イタイです@@
ミカちゃん、今季初の布団インですか!
いいな~~お布団イン。
横に寝てくれてもINはないな~うち・・・・。

今朝は山手線・埼京線STPOで、散々な目にあいました(--;

ああ、いつもより多めに遊んであげたりすると
結構そのあとでも自分たちで遊んだりしてますよね。
テンションが上がってるんでしょうねえ。
ルナちゃん、防戦一方ですねえ。
おとなしくていい子だわ~ほんとに。

う、うちだってくりが昨夜布団に来たもんねっ!
腕枕して寝たもんねっ(大威張り)

えー・・・
私の振り方が悪いのかしら・・・
クルクルクル~ってなって、キューって短くなってそのまま戻らなくなるのよね(´・ω・`)

一番のバトル好きはソラちゃんね~
自分が強いこと、分かってるのかな?
さくらなんてフーフー言いながら、逃げ回るもん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに、ソファーがステージ?
いや、、リング!?
でも、楽しい~♪

ソファーにいただけなのにバトル・・・。
ウチの箱に入ってただけなのに、とか
タワーにいただけなのに、っていうのと
似てますね(*≧m≦*)
遊んだ後の追いかけっこ、うんうん、
我が家も定番ですよ★
あと、ご飯を食べた直後。
ご飯食べた直後なんて、ヒトだと、
お腹痛くなりますけど、猫さんには
関係ないんですねぇ(^^;

うちは真冬になってもINしないからね~~><

目の保養ですか^^;
you6meは・・遊びが少ないときにバトってるかなぁ~^^?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ・・・すでに布団に入ってきたとな。
はぁぁぁ~~~。(大きな溜息)

ソラちゃんシッポボン!ですね~(^o^)
わざとじゃなくてもその蹴りは怒りますよね~。(笑)
ミカちゃん、バトルの最中に行っちゃダメよ~。

すごいなああ~よくブレずにこれだけのすばらしいバトルが撮れるなあ~
ルナちゃんのぴーーーんと伸びた前足がツボでした!

今日もソラ師匠の執拗な稽古で、一日が始まったのですね^^
ルナちゃんの前足もかなり強烈な一発だと思いますが、
師匠は怯まず(^^ゞ
ハラハラのバトルの後に、ルナちゃんのかご猫・・・和みます~^^

ルナちゃんが防御しつつ
いつもよりいい反撃をしているような(笑)
KYミカちゃんが現れたときのルナちゃんの
何とも言えない表情に笑ってしまいましたi-237
ルナちゃんを探すソラさん・・
なまはげi-198

おつかいルナちゃん、
お駄賃はなにがいいかな~♪
あ、ソラさん行き倒れしてる?i-278

まさぽんさんのお家の
このソファーいいな~♪
爪研ぎもされてないですよね!(@_@)
うちは三人掛けのソファーで
いつも猫達に占領されて人間は座れません^^;






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017