ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

獲物を愛でる猫

~しばらくトップに置かせて下さい~
友人の姪っ子、「内田明希」さんが行方不明になって、2週間が過ぎました。
明希さんがどうか無事に帰ってくるようにお祈りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は台風一過、良い天気だったけど暑かったですね。
今日からは平年並みに戻るみたいで、季節が行ったり来たり、の時季なんですね。

今朝はソラのアップでスタートw
winksora.jpg
鼻の真ん中は、柄ですww

凛々しい顔と・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

そうでもない顔www
(携帯の方用:一枚目二枚目

カシャブン、ノリはすでにイマイチですが、まだ注目してくれてます ヾ(´ω`)ノ
kasyuelu1.jpg
植物地帯はみんなに人気♪

kasyuelu2.jpg
「捕まえた」気になるんでしょうね ヽ(´ー`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

獲物を愛でるルナ♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

飽きっぽいミカには時々目先を変えて・・、
jarmi1.jpg
自作ゴミオモチャオリジナルオモチャを♪

jarmi2.jpg
こういうのを見ると「猫飼い」はやめられまへんな~♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日「定期検診」と書いてしまい、健康診断と思われた方が多かったのですが、
持病である鼻の病気が再発してないか検査してもらう診察なのでした。
そういや「健診」の方は、区でやってもらうものしかやってないなあ・・。
でもこの時期、会社とかで健診の方多いんですね~ヽ(=´Д`=)ノ

tumetogisora1.jpg
ソラが爪を研いでます・・、

tumetogisora2.jpg
こんな格好でw

我が家の代表猫、ソラ
wagayanodaihyounekoom1.jpg
「良い一日をね~♪」




「やめてください」にコメントありがとうございました~♪
ミカは色が変わり、ルナは大きさが変わりましたねw




 ♪日替わりメニュー♪

♪ウチに来た当初、娘ズとソラ♪







Newer Entryまだ大丈夫 Older Entry助けを求める猫
Comments


持病の検診だったんですね、失礼しました。
再発もなく、大丈夫だったんですよね?
私はバリウム飲んだので帰りに下剤を渡されたのですが、
うっかり全量飲んでしまい
(私には効き過ぎる)
昨日の午後からずっとお腹がゴロゴロ言いっ放しです(涙)
元気良く遊ぶみんにゃが眩しいわ…(笑)

ルナちゃん、かしゃブンの薫りを堪能してますね~♪
かしゃブン、もう飽きられちゃいましたか(^_^;)
ウチではもうちょっとブームが長かったような・・・w

ソラちゃんの鼻の柄、初めて気づきました(^^)
肉球もマーブル模様なのかしら?

鼻に線があるってなんか新しい・・・(゜Д゜)?
ソラちゃんの爪とぎ、どっしりさんだわ。

なーんだーバリウム飲みに行ったんじゃないのか~
私、バリウムよりもその前に飲む炭酸をこらえるのがつらい(´・ω・`)

ルナちゃん、カシャぶんを愛でてる。(笑)
すごい愛情たっぷりですね~。
ソラちゃんのその爪の研ぎ方は
足腰が丈夫じゃないと出来なさそうね。(笑)
稽古されている娘ズ・・・大変ね~。

そんなに愛しいの~~~
ってくらいのルナちゃんの表情、いいですね☆

たくさん遊んでくれてると
本当にうれしくなります。
まさぽんさんの気持ちわかりますよ☆

あ・・・
昨日記事でちゃんとお礼言ってませんでした。
ねずみさん、大活躍☆ありがとうございました♪

カシャぶんを愛でるルナちゃん、
可愛いですね(*´∇`*)
ウットリしてる感じかしら★

持病の再発、大丈夫でしたか?
私、普通の健診すら行ってません(^^;
行かなきゃな~・・・。

今日も可愛いポーズ、表情がいっぱい~
猫好きのツボをぐいぐい押してくれる
まさぽんさんのお写真です~
どうして猫さんって獲物をつかまえたときイカ耳になるのかしら?とか(^^)
そしてソラさんのふしぎかわゆい爪とぎポーズ、
人間がやったら確実に腰にきますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~三匹、見事な猫団子!!
この中に手をいれたら、さぞかしほこほこでしょうね。
ソラちゃんのお鼻の黒い部分、お習字の時についスミが
ついちゃった、みたいな?
かわいいな~

ソラちゃんの両手で捕まえる真剣白刃取りポーズは、
ウチでは誰もできないので、飼い主としては憧れの
ポーズです^^
ルナちゃんの片手で引き寄せるポーズもかわいい~。
ちょっと間をおくと、またジャラシフィーバー復活
しますよ^^
タワーの短い爪とぎ、ウチはちろろがソラちゃんと
同じカッコウをしてます。
カラダが柔らかくっていいな~。

空良ちゃんの爪とぎポーズ、
な~んか年季入って見えますね~
個人的にはその感じ、大好きですぅ~!

ソラちゃんのお鼻の真ん中の柄・・・!!
我が家のそらちゃんもお鼻の真ん中に黒点がありますよ~^^
以前、友達に「マジックでポチってしたの」
ってジョーダンだ言ったら、真に受けられました(笑)
なんと、もー10月ですと@@!
あっ!という間に今年の飲み師忘年会になりそうですね~~^^;

ソラちゃんの爪研ぎ
腰が入っててイイですね♪
ピーンと立ってる
かぎしっぽに萌え~です(#^_^#)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017