ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

気持ちの良い月曜日

昨日は一日雨でしたね~。
でも、うってかわって今朝は気持ちの良い朝になりました。

やはり晴れの日の方が、猫どももちゃんと動くような気がします。
それとも飼い主が張り切ってるから、合わせてくれてるのかな ヾ(´ω`)ノ

sora9241.jpg
ふふ、「ちんまりソラ」♪

sora9242.jpg
鼻皺作って・・・、

sora9243.jpg
ヒゲ、光らせて・・w

sora9245.jpg
オオトカゲに変身 ヽ(´▽`)ノ

sora9246.jpg
「うお~、たまらんっ!」 (注:一応♀です)

sora9247.jpg
目がイッちゃってますw

sora9248.jpg
クッション越しにカメラを睨むソラ・・。
  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝は、涼しかったし天気も良かったので、久しぶりに「ジャラ師」に専念しました。
ヒモのついてるジャラシの方が振るのは楽だけど、
やはり猫との一体感を得るには、この手のジャラシですよね、体力いるけど ヾ(ω` )/


genmi1.jpg
飼い主に自分を注目させたくなると、
ここ(玄関先)でちょっといじけた態度をして甘えるミカ・・。

genmi2.jpg
クニュッとした手と、

genmi3.jpg
揃えた足が、猫好きのツボ、ですよね? ヽ(´ρ`)ノ

ルナは・・、
koronluna1.jpg
飼い主を見てコロン・・。

koronluna2.jpg
「はやくこっちにきて、なでなでするです・・」

koronluna3.jpg
「カメラはもういいですから・・」




昨日は数人の方のところへしか行けませんでしたのに、
「袋の争奪戦」にたくさんのコメントありがとうございました~♪
あのあと、ルナは別に興味を失ったらしく、とっとと居住区に去っちゃいましたw
カルディ、皆さんよくご存知ですね(^^) 最寄り駅に去年の12月に出来たので、
以前は車でしか行けなかったのですが、最近は頻繁に行くようになりました。
重いもの?そりゃワインです(笑)
袋は飼い主の監視下でないと遊ばせません。
ウチも取っ手に首を引っかけてパニクったことあるので(^^;)
放置する時は取っ手を切った方が安心ですよね~。





 ♪日替わりメニュー♪

♪カップにて・・♪


Newer Entry遊ばせる順番 Older Entryたまには違った場所で
Comments


ジャラ師…。
私はどうにもへたらしくって、猫たちが全然食いついてくれないんですよね。
ひも付きのをずるずる引っ張る方がまだ反応いいかも。
ソラちゃん、興味津々ですね~~、ああ~一緒に遊びたい。。
ルナちゃん、そんなこと言って、近づいたら逃げちゃうんじゃない?
え?そんなイケズはうちだけ?(笑)

まずは、ソラちゃんの鼻シワをつまんでおいてっと♪

ヒゲ、もわもわ~~~~~
なんか、すごいことになってますね(笑)

私もジャラ師が一番触れ合ってる気がします。
でも、まさぽんさんとこは
持ってくる子がいるから
投げるおもちゃでも、いいですよねー!(ヤケクソw)

カップの写真、すごくいいー!!(@_@;)
かわいすぎ☆

光るヒゲ、いいですねぇ・・こういう写真はやっぱりおひさまが
出てないとね♪
鼻シワつまもうとぬこたんが狙ってる!逃げて~(笑)
鼻シワも気になったけど、もふもふのおなかも萌えました。
そのモフ腹に手を突っ込みたいっス!

コロンなルナちゃんに吸い寄せられそうだわ・・
うちはみーたんがこのトラップしかけてくるの。
そしてあっさり罠にかかってます~(笑)

ヒゲ光らせて大トカゲに変身なソラちゃん!!アハハでした~♪
ジャラ師…なんかいい響き!
まさにまさぽんさんはピカ一のジャラ師ですね^^

オオトカゲってのが可笑しいのよね~
でも、なんでだろ、ミカちゃんもルナちゃんもオオトカゲっぽくないよね。
ソラちゃんだけ・・・(´∇`)

ふふ・・そらちゃん無邪気ですね~♪
そうそう!柄付きのじゃらしだと、
猫の重みが伝わってきて一体感ありますよね~

ご愛飲のワインはカルディでしたか@@
うちの駅中にもありますが、品揃え一緒かな・・?

袋イン猫さん
ジャラし@猫さん
もう、定番中定番で無条件にかわいい!
そして、真剣にじゃらしふるのって、体力
いりますよね、、、。
猫は疲れないのに、こちらがすぐバテちゃいます。

おひげピカピカの写真、おもしろい~
なんだかすっごくありがたい招き猫のようです~
さすがソラ母さん、オオトカゲといい、
いろんなものになれるのですね。
甘えアピールの娘ズは、私もモニターごしに
なでなでさせていただきました。たまらん!

昨日はビックリするくらい寒かったのに、
今日の日中は夏でしたね・・・(^^;
バカみたいな暑さでなかったのは良かったですが
この寒暖差、体調崩しそうですね(;´д`)
まさぽんさんもお忙しいようなので、
どうかお気を付け下さいね★

お天気が良いと、猫さんも元気ですよね♪
ウチも今朝は朝から元気に運動会でした(*≧m≦*)
ナデナデアピールするルナちゃん、
可愛いなぁ(*´∇`*)
そんな風にアピールされたら、カメラ放り出して
ナデナデしないとですね?(*^m^*)

たまらんって感じの
ソラさんのお顔に萌えました~

まさぽんさんをみて
ごろりんいいですね~
こんな姿見たら
すぐなでなでしたくなりますー

猫サンの鼻皺萌え~のオタクっぽい猫飼いです^^
キラキラのオヒゲもステキですが、なんといっても
ソラちゃんのいっちゃった目に釘付けです~^^
「ムフフ」なんて吹き出しつけたくなってしまいます。

あ~ルナちゃんと同じ格好を、さっきウチもちろろに
されていて、おなでなさい!がしつこいので、お腹に
フワフワボールを乗っけておきました^^;

先日はコメントをありがとうございました。
私も時々お邪魔させて貰ってました。
よろしかったらリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?

ルナちゃんはうちのシーナと同じ毛色なのでとても親近感がわきます。
体型も(笑´w`)

おひげキラキラいい写真ですね(≧∇≦)

昨日はめっちゃ晴れてたのに
今日は雨~
晴れてると色々やりたくなって
昨日は1日座る暇もなかったけど…
今日は雨だからまったり過ごせるかな~♪
うちの猫たちも今朝はゴロゴロしてます。
いつもだったら追いかけっこの時間帯なのに!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017