ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

緑とお手入れ

いよいよ東京も今日いっぱいで夏ともお別れらしいですよ。
西の方では既に涼しいみたいですね。
涼しくなると猫の動きも少し活発になりますかね~。

kyouhadoreni.jpg
「朝はまず緑からよね~~♪」

korenisiyoukasira.jpg
「どれからいただこうかしらね~~」

amuu21.jpg
「あむ~~♪」

amuu22.jpg
「くしゃ・・」

amuu23.jpg
な、なんだ、この生き物は・・w

perimi1.jpg
「ぺろ~~り♪」

umaimi.jpg
「うまいっ!♪」

yappariasanomidori.jpg
「やっぱこれよね~」

tugihakore.jpg
「次はどれをいただこうかしらね~」


・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目


これでも、一時よりは囓らなくなった方なんですけどね~ ヽ(´□`。)ノ・゚

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ちょっとサボり気味の二日間でしたが、
今日からペースを戻さないと!

日課となっているソラの毛づくろい・・。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

どうせやるんだったら、いつもなにかとキタナイ、
目や鼻もやってあげて欲しいんですけどね ヽ(;´Д`)ノ

(携帯の方用:一枚目二枚目


mikaperosora.jpg
ミカのお返し毛づくろい。


luna2021.jpg
遊びの出番を待つルナ・・。



「トイレダッシュ」にコメントありがとうございました~♪
気まぐれお返事コーナーです♪
トイレ関係ではいろんなエピソードありそうですね。
ウチの子たち、毎日ダッシュするわけじゃないんです。
どういうきっかけがあるのかな・・w
あ、昨日の「日替わり」、飛んでるのはソラですよ~w
ぬこさん:ほんとお天気のバランス悪い。なんか亜熱帯地方みたいですよね?
出てくるところを襲う? 遊びの一種になってるのかな? 確かに元気にはなるよね(^^)
usainuさん:ミカはなんだかいつまで経っても子供っぽい感じがします。
へ~、「すーっ」って終わっちゃうんですね。明け方に呼ばれてもね~?
ユキチョフさん:みんなつられてダッシュを? それは賑やかそうだなw
お腹にモフモフするんですね? うちはルナは怖くてできないな。後ろ足の力が強くて・・。
のん福レオのお母さん:そうなんですよね、大人になっても母猫のそばに居られるのは
結構稀ですよね。 ウチの子たちにとっては普通なんでしょうけどね(^^;) 「おばさん」じゃなく、
「腰の曲がったおばあちゃん」という回答でしたよ~。ピッタリで笑っちゃいました。
とんたさん:トイレ後は油断してるから、って理由?w 最近ルナとミカ、顔合わせると
「シャー」ってやり合います。 微妙な年齢なのかな・・。 そうそう、病気の時って特に
猫語を知りたくなりますよね。「ドコが痛いのか言ってくれ~」ってなります。
リヴさん:ウチの方、ほんとに雷雨とか少ないんですが、おとといはすごかったな。
埼玉の方は多いですよね。なんで●の後走るんだろうなあ。逃げてるの?w そう、うちもソラ以外、
砂を全然掛けてくれない。その代わり壁をカリカリやってます。
屋根付き・・ルナのサイズがでかくなりすぎて、屋根付きだと今の場所に入らない・・。
ミルクさん:ウチの方は去年よりは降りましたね。あら~、賭けに失敗しましたね。
数分で土砂降りになりましたからね~。風邪引かないように~。へ~、乙女ちゃん走り回るんだ。
意外な一面だな(^^)
ゆきこさん:腹埋没寝、日課のようにやっています。埋もれるのは良いけど、
後ろ足で蹴られないようにね~w
D下僕さん:うちは木造なので、おとといの雨はビックリするくらいの音でした。
ドン子ちゃんは「にゃんにゃんおー」ですか。意外に華麗に登りますよね?(失)
ミカのオッ●イ、毎朝の行事としてやっていますよ~。
ねこじゃらしさん:うんうん、確かに「出す」は一大イベントっぽい。
うちも毎回じゃありません。多分週に二三回くらいかな、ダッシュは。あ、切れの悪い♀、
ルナがそうです。*を見るといつも拭いてあげたくなりますw 「尾籠」って初めて聞きました(^^)
え~、四連休?いいなあ♪
chieさん:ミカの寝顔はなんだか特にリラックスして見えます。眠りが深くて、
容易には起きないので、写真にも撮りやすいしw え~、トイレハイ、すごいバリエーションですね。
なんか楽しそう。うんうん、掃除は大変そうですね(^^;)
ウチはルナが走ってミカが追いかける、ってパターンが一番多いです。
きらちろママさん:トイレハイ、すごい騒ぎになってそうですね~w 
見てる分には楽しそうで良いんですけどね。 猫たちは親子で生活してる子、あまりいないですからね~。
だからいつまで経っても、すごく子供っぽいです。あ、ルナは親離れしましたよ~。
鍵コメさん:おつかれのところ、ご訪問ありがとうでした~。
youboboさん:そうそう、隠しもしないで飛び出てきますよね。 逃げてきてる、という一説も?w
飼い猫って、地震予知とか、そういう能力なさそうな気もしますけど、そちらはどう?(^^;)
NonoKikiChaiさん:そう、猫語、なんとなくはわかるんですけど、全然違ってたりして~、とも?(^^;)
あはは、確かに実際わかったら、「遊んで」「メシ」とか、うるさいとか思っちゃうかもね~ww





 ♪日替わりメニュー♪

♪ジャラシ運び、やってくれなくなった(泣)♪

スポンサーサイト

Newer Entryつれなくなってきた猫 Older Entry追い返された猫
Comments


↓すごい豪雨でしたよね、雷もすごくって
眠れませんでした。こわかったー。
これで秋がやってくるとうれしいですよね、
早く涼しくなってほしい~。

ミカちゃん、またちょっとデンスケ状態になってますね、
何が原因なんでしょうねえ?
ほんと、ソラちゃんが舐めてきれいにしてくれるといいのにね♪

なんだこの生き物はって(笑)
ミカちゃんですYO!
可愛いじゃないですか~。

一応、どのグリーンを食べようか物色してるのかな♪
うち、あーちゃんがみっくんの顔面を毛づくろいして
目や鼻もキレイにしてくれるんですけど
そのブツはゴックンなのか?(-_-;)
と思うと、微妙な親心(笑)

ルナちゃん、その後遊んでもらえたかな~♪

♪日替わりメニュー♪
再開したの気付かなかった~
見落とした!
「やっぱりいいね」

闇雲に葉っぱをムシャムシャするんじゃなくて、
ちゃんと若くてキレイな美味しそうなのを選ぶんですよねぇ♪
猫って元々肉食なのに、美味しい葉っぱを見分けられるってフシギですよね(^^)

ルナちゃん、運んでくれなくなったですか(^_^;)
そういえばウチのルナちゃん似もよっぽどノリノリな時でないかぎり、
ウニ玉持ってきてくれなくなった(涙)
猫が大人の階段を登る瞬間、飼い主はちょっとさびしいですね。

巨大猫草。(笑)
食べているところを下から撮るっていいですね~。
お口の中が見えたり葉っぱを齧ったところがわかりやすい♪

わぁ~、お互いを毛づくろいっていいですね~(^o^)
こういうの見るとほのぼのしちゃうなぁ。
ルナちゃん、出番待ち中も真剣な眼差し!

葉っぱ齧り、遊びも兼ねてますね(´∇`)?

ウチ、毛づくろい=ケンカの始まりだから油断ならない( ̄ー ̄)
かえでの場合、毛づくろいしてあげるっていうより、バフっとさくらの毛皮の中に鼻先を突っ込んで、
ニヨイ嗅いでるから・・・パンチが来るんじゃないだろうか・・・?

ウチにある植物と一緒かな?
我が家は、かじるだけでなく土も掘り返したりするので
ゴムの木以外は全部ベランダです。
冬はちょっと過酷な環境でかわいそうなんですが
猫の被害が大きいか?冬の寒さ(夏の暑さも)の
被害が大きいか??

ようやく涼しくなりそうですね。
朝のグリーンサラダは、美味しそうですね。
新鮮なのもは、こうやって食べないと^^
変顔なんて、気にしていられません!
ヒトだったら、きゅうりやトマトを丸かじりって
感じですね^^

母子で毛づくろい、いいですね。
ウチは、兄妹でやってますよ。

妖怪葉っぱ食い、楽しませていただきました。
いいお顔ですわ(^^)
いいな~巨大猫草!!うちのにも食べさせてやりたい。
毛づくろいしあう姿は、ほのぼのしますよね~
許されるなら猫になってまざりたい気分です。
でも、ルナちゃんは遊び第一なのね(笑)

昨日はミカさんを盗賊(違っ!ソラさん!)と間違えてごめんなさい~

ミカちゃん
これって噛ってるだけ?
食べてるわけじゃないのよね??

うちもチャイが猫草を食べるのではなく
噛るだけで葉先を枯らしてしまうのよね(-_-;)
茶色くなるとののが食べなくなるし…困ったもんです。

毛繕いしあう姿ってかわいいけど
我が家ではしてあげてる側の自己満足
のように見えますよ^^;…特にののは(´・`*)>

おはよーございます★
今朝は少し涼しくて快適通勤でした^^
秋がどんどんやってきますね~ってもう20日も過ぎてるんですよねぇ。
ミカちゃんの緑ガジガジは歯にも良さげ的な・・・^^;
うちのお坊ちゃまも今日も朝からガジってました~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017