ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

載せ芸修行(飼い主がね)

朝はかなり「秋っぽい~♪」空気だったのに、
陽が昇るにつれ、みるみる気温上昇中ですね。
関東地方、高温注意情報ですってね、この時期に・・・。


さて、なにかとウチで話題になる(そうでもないか・・w)、
こちら、
doraup.jpg
ドラゴンちゃん。 (よくみると猫毛だらけだったw)


今、どこにいるかというと・・、
dorasoraue.jpg
ソラの上 ヽ(´∀`。)ノ

実は・・・、
doramadaue.jpg
30分後も乗ってましたw

そう、「載せ芸は日頃からちょっとずつ」、というアドバイスも頂きましたので、


lunose121.jpg
そう・・、ちょっとずつねw

lunose1212.jpg
ここら辺は、違和感ないそうです ヾ(ω` )/

載せ芸の一環として?・・、
band211.jpg
久々、「バンダナ隊」結成です♪
ミカはつけるとバックしちゃうのでw、隊員は今のところルナとソラだけです。

band212.jpg
隊長のソラは、

band213.jpg
バンダナのおかげで、一層「キリリ」感が増しますw

band214.jpg
ルナも着こなしています♪

band215.jpg
クリスマスって、もうすぐでしたよね? D下僕さんからいただいたバンダナはクリスマスバージョン♪)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は朝から晩まで作業がいっぱいで、
終わった頃にはちょっと目がクルクルしました ヽ(´A`)ノ

ゆるいクイズの解答は来週月曜日にでも~。
ずいぶん探された方もいらっしゃったみたいで、
ありがとうございました~~。

先日、俯瞰写真で登場した「シロ」・・。
今朝、ごはんを貰いにトコトコやって来ました。
(普段はカラスに横取りされないように、夜あげてます・・)
sonosiro.jpg
正面から見ると、こんなです。
イエネコだったら、美猫として生活出来たかも・・。
ちょっとだけだったら懐く地域猫もいるけど、この子はまったくダメ。
ごはんだけじゃなく、お水もあげなくちゃ、とあとから近づくと、
必ず「シャーー」と来ます (´・д・`)

そうそう、あの例の「広島のサイテー野郎」、逮捕されたようですね。
下僕さんの記事経由で、尽力された方の記事へと行ってまいりました(→)。
他でも同様な事件が起きてるとか?
猫飼い、あるいは猫好きには、想像すら出来ないことですが、
捨てる、いじめる、挙げ句の果てに・・、
これが現実なんですよね・・・。


「ラブラブルナ」にコメントありがとうございました~♪
ん?あれはごく普通のことですが?ヽ(´▽`)ノ
たった今、今日の外の作業がすっ飛んで、
ちょっとスケジュールが楽になった~~♪




 ♪日替わりメニュー♪

♪飼い主お気に入りで待受にしてる写真♪



スポンサーサイト

Newer Entryお立ち台のソラ Older Entry至福の時間
Comments


わあ、乗せ猫修行、進んでるんですねえ。
30分も乗せっぱなし?それはすごい。
うちは全然進歩無しです。
後ろからでも前からでも警戒されまくり(笑)

シロちゃん、もうちょっと懐いてくれるといいですね。
ってうちの三毛姐さんも全く懐いてくれないですけど。
うちのデッキは堂々と使ってるくせに、
私の顔を見るとスタコラ逃げちゃいます…。

30分も載せているのですか~@@;
ソラちゃん、大したものです☆
うちの子達は10秒と持たないでしょう^^;

バンダナ隊、可愛いですよ♪

シロちゃん、本当に家猫だったら美猫ちゃんですよね。。
きれいなお水も飲んでくれますように。。

何事も日々訓練ですよね~
って、30分も\(◎o◎)/!
もういいんでない?(笑)

やっぱり、バンダナ似合うなぁ~♪
クリスマス・・・
うん。行事は早め早めにね(笑)

広島の、捕まった!!!
でも、もっと厳しい罰にしないと
きっと、こういう人たちは居なくならないと思う。。。

まさぽんさんも、シャーもらってたんですね(笑)

載せ芸の修行が始まったんですね。
ソラちゃん・・・ドラゴン重くないかい??(^_^;)
バンダナ隊、久々ですね~。
すごく似合う~♪

シロちゃん、いらっしゃい!
お水とご飯は同時に出さなくちゃですね~。(笑)

おっ!
3ニャンさんも立派な乗せ芸師を目指して
練習を始めたんですね(*^m^*)
なるほど、いきなり頭よりも
体からっていうのはイイかもですね★
みんニャ、頑張って~!!(^▽^)ノ

広島の鬼畜、捕まりましたね。
でも、何か、虐待はしたけど、
壁に叩きつけてない、とか
ワケ分からんことを言ってるとか・・・。
色んな意味で、動物虐待のニュースは
気になりますが、その度に腹が立って・・・。
広島の事件は最初の警察の対応も
酷いものだったみたいだし、
きちんと厳罰が下るのかが非常に不安です。

ウチも乗せ芸ダメだなぁ~
ちょっとずつって言っても、すぐに振り落とされちゃう(´・ω・`)
私の根気が必要ね。
うふふ、バンダナとか首回り系はいけるな!

「石の上にも三年」、「猫の上にもそれくらい」ですよw
そのうち「あら、こんなモノまで」乗せられるようになるかも(*´ω`*)
そうそう、あともう三ヶ月もすればクリスマスです、大丈夫w
そう言えば、去年は願掛けバンダナを大量に縫ったなぁ…遠い目
お陰様で検査結果は良好でした。
シロちゃん、オッドアイなのかな?
かなりのビジュアル系猫さんですね。
広島の事件、厳しく罰せられて大々的に報道されるといいな。
事件再発の抑止力になるといいですね。

載せ芸・・頭からではなくまずボディから行きますか(笑)
30分もそのままなんてスゴい~♪
よほど眠たかったの?
バンダナ隊、カワえぇi-237
キリリかぁ・・うん、確かに白いボディに赤いバンダナは差し色になって
引き締まるわ~。

広島里親詐欺・・昨日の夕方のトップニュースでした。
カメラの前で堂々と(そう見えた)語る犯人に怒り心頭です。
虐待したら捕まる、犯罪なんだ・・っていうことが
こういうことをきっかけに広まってほしいです。


のせ芸は日々ちょっとづつ、、ですか。
寝てるスキに、が一番いいような、、?
バンダナ、似合ってますね!

シロちゃん、金目銀目ですね。
キレイにしてあげたら美猫ですよ~
”シャー” 我が家は家の中でも、猫同士
毎日 シャーシャー~~~
時々人間も言われる、、、(しっぽつかむとね)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

30分って・・・ソラちゃん、動かなすぎ(笑)
久々のバンダナ、似合ってますね♪
ソラちゃんってバンダナした途端「隊長!」って呼びたくなりますw

広島の里親詐欺事件、逮捕されたんですね。
最初この話を聞いたとき、犯人だけでなく最初の警察の対応に対しても
怒りに身体が震えました!
是非厳罰を下して欲しいです。

まさぽんさんちのみにゃさんは、乗せ芸苦手なんですか?
でも、ここまでできれば充分・・・充分以上で十二分ですよね^^
30分って、何も乗っていなくて同じ体勢しているだけでもスゴイですよ。

クリスマスってもうすぐ^^;
確かに、今年は暑かったね~やっと涼しくなったね~なんて挨拶する頃には、
年賀状が売り出され、お歳暮商戦が始まり、街にはジングルベルが。。。
冷房かけながら、今年も終わるの~の焦燥感・・・一年早すぎます!

広島の記事、見てきました。
幼気のない命を奪ったことは許せません。
でも、心から反省し罪を償ったら、ボランティアとして働くもの
償いかな~と思います。

ドラゴンちゃん、ソラの上ってことは、宇宙にいるのかニャ(*≧∀≦*)
冗談はともかく、、バンダナ隊、似合ってますニャ~~。
オイラもミカちゃんと一緒で載せ芸もバンダナも不得意ですのニャ(ーー;*)

まさぽんさん、本当にいつもいつもありがとうございます!
長いことお伺い出来ずに申し訳ありません。
はっ!乗せてる!
いつの間にみな乗せ芸が出来るようになったの!
しかも30分も!?
うちはあっという間に落とされるわ。まだまだ修行足りず。
というか!ウチが4.85キロでやばいと思ってたけど、
ルナちゃんのほうが上か(笑)

乗せ芸修業^^
確かに毎日のじみ~~な鍛錬ですよね~
うちも最初は拒否られてました。
本にゃんが気にしなくなるか諦めるかの
境地になったらこっちのもんですv

もうクリスマス(((*≧艸≦)プ
そうそ3カ月切ってますしね~
特に年の後半は駆け足のような気がします。

シロちゃんオッドアイ?
ウチの近所にも飼い主のいない
白猫さんがいます。
先日見たらお腹が大きかったような。
お耳がカットされてるように見えたので
安心してたのですが…
あの耳はもしかしたらカラスにやられたか
喧嘩での負傷だったのか(>_<)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017