ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

コの字の猫

なかなか涼しくならないですねえ。
しかも「水不足」とか?
節電よりも節水が必要なんじゃ??

飼い主は今、慢性的な寝不足・・。
夜何時に寝ても、朝5時過ぎにはベッドサイドから「起きないの?」オーラが・・w

オーラの出ドコはこの方・・。
madojom1.jpg
お得意の「女子高生ポーズ」w

madojom2.jpg
思慮深そうな雰囲気で窓辺に佇む女子・・。

madojom3.jpg
「今日の朝ご飯はイマイチだったわ・・」

omochamoriluna1.jpg
変わってこちらは、オモチャテーブルで佇む女子・・。

omochamoriluna2.jpg
ウニ玉入りバスケットを物色中・・。

omochamoriluna3.jpg
首に掛けてあげました ヾ(ω` )/

ソラの寝方はちょっとユニーク、と以前にも記事にしたことがあるんですが・・、
kokosora.jpg
今日も見事に「コの字」を描いてました。
後ろ足とセットだと「ココ」?「コユ」?(笑)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ケージ導入宣言した割には、
あれからまた「本当に必要なのか」考え込んじゃいました。
災害時には閉じ込めておける部屋もあるし、
退去しなくちゃならなかったら却って邪魔だし・・。
丈夫なキャリーの方が必要なのかな。乞うご意見 ヽ(´ー`)ノ

pblm1.jpg
ルナの本当に遊びたいモノはコレッ!

pblm2.jpg
普段、しまってあるからね ヽ(´▽`)ノ



「猫のキャラ」にコメントありがとうございました~♪
お返事書きたいのですが、まだちょっとムリです・・。
それでも良かったら是非コメント残してくださいね~。





 ♪日替わりメニュー♪

♪「湿り鼻のミカ」♪




Newer Entryソラというキャラ Older Entry遅れて来た三毛
Comments


やっぱり、女子高生ポーズ可愛い~♪
ふふ(笑)
朝ごはんについて考える女子高生って(笑)

ケージは迷いますよね。
私も迷ってますけど、ワンちゃん用くらいの
大きな軽いメッシュのキャリーみたいのあるじゃないですか~
それでもいいかなって思ってます。


ホント、女子高生ポーズ可愛い~♪
思慮深そうなのに朝ごはん?そこがミカちゃんらしいわ(笑)
ルナちゃんのバスケットを掛ける姿は
初めてのおつかい・・ぽいなi-237

コの字・・ちょっと苦しいけど『ニコ』がいいかな♪

久々の女子高生だ~(^o^)
この姿、可愛いですよね♪
ご飯の事を考えていたとしても良い表情だわ。
ルナちゃんにかけたバスケット。
迷惑しているんじゃ・・・。(笑)
ソラちゃん、綺麗な「コの字」ですね。
胸板が厚いのかな?

丈夫なキャリーなんて言うから私も考えちゃいました(^_^;)
どうしよう・・・。
調べてみようかな。(笑)

朝5時、お昼がお辛いでしょう。
自動給餌器がよいですが、みっつ要りそうですしね~。
お昼寝も失敗すると辛いですしねえ(いずれも自分のコトだw)。
ミカちゃんたら済ました顔で女子高生ってますね~。
かわいいなあ…。
うちも♀(ネコ)に骨抜きな成人♂(ヒト)が一名…^^;
お部屋があるなら、
ケージ<キャリーかなあ。

女子高生ポーズ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ルナちゃんはバスケット下げてどこいくの~(笑)
ソラちゃんは『コ』なんですね(爆)
ケージ、我が家も普段はただの遊び場でしかないです^^;
私も悩んだ結果、気休めにニャン数分用意しました。
でもホントに気休めな気がするので、必要ないかも(-∀-`; )
キャリーはハードキャリー猫数分&頑丈なソフトキャリーをあちこちに。
(いつ何時でも入れて逃げられるように、中に避難グッズも小分けして入れて)
最近スリーピーポッドエアーとやらを入手したんですが、
作りは頑丈ですがかなり重くて、、、
でも火事場のバカ力で何とかなる?って感じです(笑)
水不足、このままだと農作物にも被害が出そうで、
ダム方面にザザーっと降ってくれたらいいのに~ですよね^^;

ミカちゃん、放課後の校庭を眺める
女子高生みたいですね(*´∀`*)
この姿、ホント可愛いなぁ♪
ソラちゃん、もしかしてお手手が開くのが
デフォルトかしら?
ムーがそうなんですよね。
寝そべる時も座ってる時も、お手手は
開いたままが多いんです(^^;
シオンはちゃんと閉じるコトが多いんですけど。

キャリーとケージ、悩みますね。
いっそのこと、両方準備とか?
災害の時とか、お家が壊れてなくて、
避難できる部屋が残ってたらケージは
必要に迫られないかも?
移動の時にキャリーは必須ですよね。
避難するとなると、去年の震災での避難先の
状況を見ると、ケージを組み立てられるほどの
広さの余裕はなさそうですよね。
猫さんが嫌いな人には、ケージ入れてても
見えるだけでイヤって言う人もいそうだし。
となると、一番必要なのはキャリーとリードかなぁと
個人的には思いました。
スペースは

ケージは多頭の場合、隔離用に必要な時が
ありますよね、(移ってほしくない病気とか)
キャリーは移動の時に必要です。
丈夫なら積み重ねることもできるし、安心。
まちゃこさんのおっしゃるように
災害時をまず考えるのなら、
丈夫なキャリー+リードかもしれませんね。
ケージはその次、かなあ。
うちは毎日ひなが使用してるので、ないと困っちゃいます。

ソラちゃんの寝方ってウチの三毛もよくやってる・・・
豊満バディの仔に多いんでしょうかw

災害とか、一頭だけ病気とか、万が一の際にも隔離できるお部屋があれば
ケージはいらないかもしれないですね。
私はいざという時には一人で三猫を連れて逃げなければいけないので
大きなバギーと背中に背負えるソフトキャリー、ハードキャリーを用意してます。
背負えるキャリーは便利だと思いました。


ミカチャンの
女子高生ポーズ
可愛いです☆
癒されましたo(^-^)o

女子高生ポーズ!
かわいいな~
ウチも女の子3匹いるけど
全然雰囲気違う~~~
我が家はゲージも丈夫なキャリー(トラベル用)も
両方ありますが、、、
まあ、普段はジャマですよね。
何かの時に、っと思ってますがその何かは
ないまますごせたほうがいいな。

ゲージはその瞬間に持って逃げるのには役にたたなそうですが
避難先にあると便利でしょうね。
でもやはり丈夫なキャリーバッグとリードでしょうか?
うちはカブ君が来た瞬間に“ペット用”はあきらめて
老人向けのステンレス・キャリーを買いました(^_^;)
でも、逆にとっても便利で3にゃん一緒に病院行くのも楽でしたよv

女子高生ポーズ、テンションあがりますね~(#^.^#)
うちにもこんな窓がほしい!
あはっ!そうそう、考えてることは案外そんなことだったりしますよね~
ニンゲンも同じです。
難しい顔して夜ごはん何にしようかな~なんてv






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017