ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

計画は・・

ちょっとずつですが、気温が落ちてきてますね。
でも、ほんとは今頃快適な気候のはずなんですけどね (・ω・`)

時々猫ブロさんで見かける「ティッシュボックスと比べよう」、
我が家でもやってみようと思いました。(単に猫ズがティッシュのそばで寝てたからとも言える・・)
temi1.jpg
ミカ、思ったより大きいでしょ?w

temi2.jpg
厚みはこんな感じ・・、

temi3.jpg
あ、ピントはこっちかw

teso1.jpg
ソラの厚みはこんな・・、 (ピントが違うって・・)

で、
大きさは、と撮ろうとしたら、
teso2.jpg
おもむろに向きを変えられちゃいました~ ヘ(`▽´*)

tesomi.jpg
なぜかミカもくっついてきましたww

teso3.jpg
猫の「無理矢理アゴ乗せ」。なぜこうなる?w


ついでに、ソラ特集♪
caso1.jpg
カーテンに隠れても、なぜか迫力w

pukkurisora1.jpg
全体的に「プックリ感」 ヽ(´ー`)ノ

pukkurisora2.jpg
プックリオオトカゲ

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

飼い主、ちょっと気持ち的に煮詰まり気味です。
あ~、サボりてえw


・:*:・゚☆画像の上にマウスを何度も置いてね・:*:・゚☆

我が家恒例、ルナの至福顔♪
(携帯の方用:一枚目二枚目

kawalu44.jpg
猫ってかわいいなあ、と思う瞬間♪




「猫メジャー」にコメントありがとうございました~♪

usainuさん:実はusainuさんの「新しい家族」記事をパクりましたw
やっぱり猫のあくび伝染りますよね。あはは、猫に伝染すのは無理でしょうね~。
ぬこさん:ソラは遊んでる時も迫力ですw そうか、単なるメジャーでも遊びますよね。
白目ミカにツッコミありがとう~w
くりひなママさん:いやいや、ちゃんとメジャーとして使ってますよ。
でもね、1m50㎝しかないから用途は限られますw オモチャにしてガジガジになっちゃうのはちょっと・・。
ミルクさん:スーパーアタッカー、うんうん感じは出てますねw メジャー、
頂き物なので、一応大事に使ってます♪
youboboさん:そう!うつむき加減だといいんですよね。仔猫とは無縁ですけど(爆)
D下僕さん:メジャーを食いちぎった??凶暴になるのは下僕さんの手首にだけじゃないんですねw
ぶら下がってるモノって必ず食い付きますもんね。
ねこじゃらしさん:あはは、働き者ですかw ソラのお腹、見た目通り「みっちり」してまっせ♪
おお、合格おめでとうございます! 遊びレポ待ってますね~。
まちゃこさん:まだしばらく暑いみたいですが、来週には、ね・・。メジャーって
猫のオモチャとしてはメジャー・・・おあとがよろしいようで・・。
とんたさん:メジャーとしても使える猫オモチャ、ですかね(^^) 
ソラ、遊び方激しくて・・w みーたん、ソラ似ですかね。キャラのイメージとしてはミカなんだけど、
顔はソラ、ですかね。えっ?もう寒いの??
ユキチョフさん:今まであまり「これで遊ばせよう」と思わなかったのも不思議ですね。
ジャラシ、ガン見してたくせに遊びません・・。
まさぼ~さん:あはは、確かに「ゆるゆる猫」ですね。実用性、ありまくりです(^^)/
家具、好みでしたか、よかった~♪
ガブママンさん:なにせ「スーパーアタッカー(ミルクさん命名)」ですからw
いやいや、これ頂きモンなんですよ。で、この時まであまりオモチャとしては認識してなかった・・。
NonoKikiChaiさん:はい、使える黒猫です(^^)/ 写真写りもいいですねw
きとりさん:おや、珍しい時間に・・。出勤途中ですかね(^^) 
あはは、姐さん、そういえばすごい目ヂカラですもんね~。


(今日は最後まで見てね↓)



 ♪日替わりメニュー・気まぐれ復活♪

♪仲良しミカルナ♪





Newer Entry猫と過ごす朝 Older Entry新し物好き
Comments


ミカちゃん、もっと小柄かと思ったら
意外にしっかりしているのですね。。
ソラ母さんんはやっぱ頼もしいです~笑
今日の日替わりメニュー、可愛過ぎですよ^o^

今日一番ツボったところ。
まさぽんさんのぼやき
「あ~、サボりてえw」でした!(^^)!

そして今日一番好きなショット
オオトカゲなソラちゃん(*^_^*)
ソラちゃんは圧縮感がかわいいですねv

訪問コメありがとうございました。
そのうち、わたしの愛猫もアップしたいと思います。

ソラちゃん、なぜアゴ乗せ!(笑)
正面から見ると窮屈そうなのに
本猫はお構いなしって感じですね~。
ミカちゃん、また授乳しに来たのか。(笑)

プックリオオトカゲ、可愛いです~♪
遊んでいる姿はみんな可愛いですね(^^)

あはっははは!

比べるためにティッシュ置いたのに
アゴ乗せちゃうなんてぇ~。
こういうとこもかわいいですよね☆

ルナちゃんの至福顔、いい~♪
遊んでることが本当に幸せなんだろうなぁ~。

ティッシュボックス比較、以前やりましたが
厚みは盲点だったかも!!
このほか、米袋、ペットボトル、牛乳パックなんてのもありました。
しぜ~んにアゴをのっけるソラちゃん、自然体すぎ~
いつもリラックスしてる証拠でしょうね。
日替わりメニュー、可愛いよおお(^^)

あははっ、ソラちゃん顎のせしてるし(笑)
これはかわいいですね~♪
ミカちゃんたら、必ずくっついてくるのね、
もう、甘えん坊なんだから♪
日替わりメニュー復活嬉しいです~
ツーショットもいいですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?ミカちゃんってもっと小柄なイメージだった!
実際の大きさって写真だと意外にわからないものですね~w
ソラちゃんはティッシュボックスに顎乗せして写真ネタを提供してくれたんですね(笑)
さすが母さん、気遣いができますww
日替わりメニュー、最近の写真ですか?
姉妹ツーショット、ほのぼのします~♪

あれ…?(つд⊂)ゴシゴシ
うちと同じティッシュ箱使ってるのに、
まさぽんさん家の箱は随分小さく見えるぞ~ゲフンゲフン
猫さんの顎のせ可愛いですよね(*´ω`*)
あの姿が見たいからベッドは縁のあるタイプを選んでます。
いつでもどこでも肉まん顔が見られますよw
ルナちゃん、指と指の間の毛が黒っぽいのね。
うちは白一色だから、この模様が新鮮かも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく、きてみました!
我が家にはいないカラーの猫さんズばかり!
ああ、、でもみんなふくふくと幸せそう♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラちゃん、あご乗せカワユイo(≧∇≦)o






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017