ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

猫の伸び~を見ると・・

東京は久しぶりの雨と、熱帯夜からの解放でしたね。
25℃以下ってこんなに涼しいんだ ヾ(‘ω’)ノ

ミカは「伸び~」が大好きですw
nyom1.jpg
「ニョロンのところをお見せしま~す♪」

(GIFアニメです)
20120902-074717-95776200.gif


kansei.jpg
完成形・・(o´∀`o)ノ

「伸び~」する猫を見ると、思わず自分もやりたくなりますよね?w

そうそう、
猫ってそれぞれお得意のポーズがありますよね。
tewobura.jpg
これはミカお得意の「両手ダラン」ポーズ♪
飼い主のお気に入りポーズです ヽ(´ー`)ノ
小っちゃい頃から、ミカだけがやります。
  

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は午後から久しぶりにエアコンから解放されましたね。
やっぱりこころなしか、ウチの猫ズ、この夏に参ってるみたい・・。

テーブル上に「羽根」が置いてあるのに気づきました・・。
hanel1.jpg

これは超久しぶりだから、めっちゃ盛り上がりました。
hanel2.jpg
飼い主も盛り上がりすぎて、写真がほとんどありませんでしたw

    
゚☆,。・:*:・゚★今日の一枚★,。・:*:・☆゚

iiitimi.jpg
「良い一日を~~~♪」




「体重測定」にコメントありがとうございました♪
体重管理や健康管理って、結構気を遣いますよね?
猫は何も言ってくれないから、飼い主の観察力、重要ですよね~。
って、できてるのか・・・? (`・ω・´)



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entry新し物好き Older Entry体重測定12-9
Comments


飼い主お気に入りのポーズ、いいですね!
思わず、「ある、ある、ある~!!」で、私もブログに取り上げよう(笑

体重管理、健康管理、ものを言わない我慢強いコ達が相手ですから、気付きの大切さをイヤと言うほど思い知らされています。
体重管理はサボりがちというかほとんどサボっている?(汗)、ですが健康管理の点では女性の方が観察力、洞察力が優れているように思います。
うちの場合はそうです。
でも、まさぽんさんがニャン達に恋する想いや、接し方を見れば、健康管理と同じような観察が出来ていると思いますよ。

GIFアニメのニョローン!を見ていると、力強いなあと思います。
肩をこんな風に上に思いっきり伸びることって、ないでしょう?
やってみると、すごくつらいですw
思うに、にゃんこって私たちよりもずっと自然に「健康管理」できてると思うんですよね~。
だからそんなに元気かどうか、普段は気にしなくてもいいんだと思います~。
(ま、食べ過ぎはよくないと思うけど)
心配事なく、明るく元気で過ごしているのが一番じゃないかなあ。
…って気楽すぎる私、猫飼い失格かな^^;

ミカちゃんかわいい~~♪
ヨガにも猫のポーズってありますもんね、
思い切り伸びする姿、確かに真似したくなっちゃう~。
さいごのお写真もいいですね~
ミカちゃんたら本当に表情豊かなんだから♪

うわ~っミカちゃんの伸び^^ 私ならお腹に顔付けてブ~ッてやりたい^^
お腹わさわさしたい^^ 

伸び~のGIFアニメ、面白い!
すごく気に入りました!

昨日の雨で少しは涼しくなりましたが
また明日から猛暑の日々がやってきそうですね~(^^;)
油断せず、猫の体調管理に気をつけたいと思います。

久々のおもちゃ、盛り上がってますね~♪
私も最近は夢中になって一緒に遊んでいるので
あまり写真を撮ってないです。(笑)

私も♪私も♪
ミルクさんと同じで伸び~のGIF
めちゃんこ面白いと思いました☆

あ!
羽根~☆
うちもよく遊ぶのに、最近しまっていたな・・・
出そうっと♪

最後のミカちゃんの口あけてる写真。
すごーいかわいい☆
『むんず』と掴んで連れて帰りたい(笑)

気温の変化が激しそうなんで、体調には気を付けてくださいね☆

「両手ダラン」ポーズ!
これ見ると両手の人差し指でちょっかい出したくなりますよね~♪
うちはyouさんもmeちゃんもやるかな^^


ミカちゃんは伸び~~が大好きなんですニャ♪オイラも大好きですぅ~♡
でも、オイラのパパのGIFアニメと、まさぽんさんのでは雲泥の差がありますニャ~~(ーー;*) これはパパのオチリを叩かないと!

今日も朝は土砂降りで涼しくなりましたね★
でも、昨日の夜が、一番涼しくなかったですか?
久々に扇風機も使わず、自然の風だけで
熟睡することが出来ましたよ~♪
よく考えたら、昔は25度でも暑いって
言ってたんですよね。
今は涼しいって思っちゃうのって
どうなんでしょうね。
大丈夫かな。地球。

ミカちゃんの伸び伸びGIF、気持ち良さそう♪
そう言えば、今日はずーっとPCと睨めっこで
背筋を伸ばしてないわ~!!
というコトで、私も一緒に伸びてみました(*^m^*)

うひゃ~o(≧∇≦)o
ミカちゃんののびーーーん
最高にかわいいね~o(≧∇≦)o
オテテがパーになるのが
たまらんです(〃▽〃)

バスポンチョ






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017