ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

体重測定12-9

今日は防災の日ですねえ。
最近の「防災マップ」とかを見てると、
想定されている震災の規模の大きさに驚かされますよね・・。
でも、これといって何も準備してない飼い主 ヾ(‘ω’)ノ
なにかしなくちゃ、って気持ちだけはあるんですけどね・・・。

どうしても娘ズの写真を撮ることの方が多い飼い主、
hisaso1.jpg
たまにソラの写真でスタートです。

hisaso2.jpg
三ヶ月ごとの体重測定、ソラは4.8㎏でした。安定してますね ヾ(ω` )/

kirabl1.jpg
今はぷちボンでしか遊んでくれないです・・。

kirabl2.jpg
ま、ひとつでも遊んでくれればいいか。

kirabl3.jpg
身長?の一番大きなルナ。ミッチリ感はそれほどではなくソラと同じ4.8㎏でした。

siranmi.jpg
ぷちボンを振っても知らん顔のミカ・・。

dattarakoreda.jpg
だったらこれでどうだ! (ぬこさん命名ピリンちゃん)

pirinm1.jpg
「ケリケリ」
ミカは火曜日に病院で体重測定をして、4.25㎏でした。

前回の測定と比べると、
ソラ4.9㎏→4.8㎏
ルナ4.7㎏→4.8㎏
ミカ4.0㎏→4.25㎏
ソラルナは±0.1㎏、ミカは4㎏と4.2㎏を行ったり来たりなので、問題ないでしょうね。


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は一度だけミカのチッコ場面に遭遇したので採尿にチャレンジしたのですが、
ちょっとタイミングが早くて失敗しました ヾ(・ε・`*)
トイレの場面って、普段よく観てるような気がしましたが、
いざとなるとあまり遭遇してないことに気づきました~~。

オモチャがデカイと、
pirinl1.jpg
猫が小さく見えますねw

実際の猫、デカイですw
pirinl2.jpg
「えへへ~♪」



「傷隠し爪みがき」の記事にコメントありがとうございました♪
猫を飼ってるとなにかと傷とお友達になりますよね~。
特に家具がね~~。でも、猫の居る生活>家や家具の傷、ですよね、当然w



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪



Newer Entry猫の伸び~を見ると・・ Older Entry傷んだ壁
Comments


うちのタラちゃんは蝉を捕まえて来て遊んでいます^^

このところ、また恐怖をあおるような報道が多いので
本当に来ちゃうのだろうか…と心配になってしまうのですが
天災はほんと、忘れた頃にやってくるんですよね~
だから忘れない限り、大丈夫だと思います!(おいおいほんとかよ)

みにゃさん、見事な理想体型!やはり毎日目一杯遊んで
運動が十分に足りている…まさぽんさんの愛情の賜物でしょうね。
うちは…また肥満と言われてしまいました。まさぽんさんを見習わねば!!

体重、それぞれ変動はありつつも許容範囲内なら安心ですよね。
うちはみーたんが重すぎって注意されました・・
ミカちゃんよりちょっと軽いくらいなんですけど
やっぱ体格が小さいからかな?

ティッシュボックスをマクラにしてるソラちゃん
一瞬、ティッシュ鼻に詰めてる?鼻血?・・ってウケちゃいました(笑)

地震に津波ね~~。。
この間避難場所確認&見学に行ってきたんですけど
(今年は地区の班長なのだー)
うちよりも海抜が低いうえ、川の向こうというとんでもない場所が
避難場所に指定されていて、(近所の高校)
説明される方も見学するほうも、
「多分、ここには来ない(来れない)。。。」って雰囲気満載の見学会でした。
…海近くの地域は本気で怖いですよ、避難する場所ないんだもの。
大きな地震が起こらないことを心から願ってます。
ちなみに津波14mでうちまで到達するそうです。ひぃぃぃ(涙)

4キロ、大きいですよね~~。
でもねこじゃらしさんちはもっと大きいのよね。。(笑)


極端な夏痩せもなく、太りもなく
理想の体重ですね^^
うちは1匹が激やせ(のんちゃん)
1匹が激太り(レオ君)で困っています^^;
チビちゃん達を迎えたことが何かしらのストレスだったのかしら。。

↓の↓のミカちゃん、とっても綺麗です^-^

震災ねぇ~・・・。
ウチの方は、液状化と火災が怖いわぁ。。。
でも外にいたら、何が何でも家に辿りつく予定。(笑)

3ニャンとも体重が安定していますね(^^)
そのくらいが適正体重なんでしょうね~。
あぁ、チッコ。
残念でしたが、諦めずにトライですよー!

ソラちゃんが鼻血って・・・
まさぽんさん、さぞかし困惑されたことでしょう。
とんたさんはお疲れのようなので
オロナミンCでも送っておきますね。

ピリンちゃん(笑)
確かにやや大きめですよね。
イメージ的には、大きな丸太を抱えてるような感じ。
頑張って戦ってる風(?)

そう!うちもワクチンとき、うんP持ってくんですけど
どちらがしたのかハッキリしないといけないのに
なかなか遭遇できない・・・

ちゃんと見てるつもりなんですけどね~(・_・;)

4キロ台て健康ですよ^^ うちは前グレ子が4キロ台の時に太りすぎといわれましたけど、凄く元気でしたから^^ でもマリーは足に負担かけるといけないので あんまり太ってほしくないです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は地元の○沢公園で大規模な防災訓練があったそうです~
参加してませんか・・・・^^;
でも真剣に準備していつ来てもいいように備えなければですね。
今日、我が家の姐さん、病院で体重測定しました。
にゃんと2,5kg から2,35kgに減ってますますチビっ子に~~(--;
ちょっと心配です~~ぅ

防災の日、昨日はテレビで何かと
災害の番組やってましたね。
去年の地震や津波の被害、未だに胸が
痛くなります。
そして、オフィスで遭遇した死ぬかも!?な
揺れを思い出して、災害はホントに
勘弁してほしい!!って思いました(´・ω・`)
今朝、防災訓練の一環のエリアメールが
届きましたよね★
いきなりなったので、本気でビビりました(爆)

ソラちゃんファミリー、大きいですね~(*^^*)
骨格がしっかりしてるのかしら★
ウチは、何とか3kg台をキープしてます。
んでも、ムーが食いしん坊すぎて、
気が抜けません(^^;

うふふ、ルナちゃんのスーパーイカ耳、超かっこいいニャ~~♪♪
ここんとこ、パパがちょっとドタバタになって、あまり遊びにこれなくてごめんニャ(ーー;*)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017