ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ブロ友さん宅訪問2

初めてのブロ友さん(youboboさん)宅訪問、楽しかった飲み会レポ、続編です。
ちょっと長くなりますがお付き合いを~。

tuma5.jpg tuma6.jpg
tuma7.jpg tuma8.jpg
つまみとお酒が次々に・・・。
お酒の銘柄が変わる度に、器とぐい飲みを替えて下さいます・・。
(ウチなんかビールとワイン、同じグラスでいきますよ?)

haretekita.jpg
雨が上がって西日が差してきました・・。
素敵なプラインドですね♪

mecha5.jpg
meちゃんは相変わらず迷惑そうに顔を隠して就寝中です ヾ(´ω`)ノ



そしてまだまだ飲み会は続きます♪
tuma9.jpg tuma10.jpg
tuma11.jpg tuma12.jpg

いつものみ師会にはコンデジしか持っていかないので、
ほとんど写真を撮らないのですが、
今回は真面目にデジイチを持っていきましたので、
最後までちゃんと撮りましたw

nagame.jpg
ウチは高い階に住んだことがないので、
窓から見える景色が新鮮でした♪

だんだんお酒が回ってきて、
mecha7.jpg
容赦ないちょっかいが始まりましたよw (これは誰の手だろ?)

さあさあ、そうこうしているうちに・・、
karucha.jpg
ガブママンさんが、お隣の自宅から次々に愛猫を連れてきてくれました~♪♪♪
こちらは「カルちゃん」。チンチラシルバーです。

ささ、お次は・・、
afurocha.jpg
ミケバカとしては絶対に会いたかった三毛スコの「アフロちゃん」。

afuroc2.jpg
う~~~、かわええ♪

ウチの三毛に印象が似てるでしょう~? ヽ(´ー`)ノ
mikada.jpg
(ウチの三毛)

そのアフロちゃん・・、
afuroc3.jpg
早くおうちに帰りたいのか、玄関の方を眺めていました。

afuroc4.jpg
横顔ももらっておかないと、ね?

mecha8.jpg
meちゃんも起きてきました・・。

kureteyuku.jpg
やっと暮れてきました(笑)
(左上の明るいものはUFOじゃなくて、お部屋のダウンライトだよ・・)

sake.jpg
ここら辺から記憶が怪しくなります・・・。

そして~~~、
teuti2.jpg
今日二回目の手打ちそば! タレも絶妙でした♪

とにかく最初から最後まで、心を尽くしたおもてなしを受け、
幸せな気持ちでした。
準備とかかなり大変だったと思います。
ほんとにありがとうございました~~~。

他、参加メンバーさんのブログも、飲み師会の記事がアップされてきています。
是非ご覧下さいね♪

youboboさん→
ガブママンさん→
きとりさん→
くりひなママさん(は明日以降みたいですがw)→

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

猫ブロオフ会は、手土産で一杯になってしまうことが多いので、
「手土産禁」の通達が出ることも多いみたいですね ヾ(´ω`)ノ

今回もその通達が出ておりましたが、
kuripure.jpg
くりひなママさんの小淵沢土産~。
かわいいキャンドルでした♪ ありがとう~~。

そして今回この訪問で楽しみにしていたもうひとつのこと、
strap1.jpg
ガブママンさんにお願いしてあった、「携帯ストラップ」が受け取れること♪

strap2.jpg
ミカに、

strap3.jpg
ミカに・・、

strap4.jpg
ミカw

strap5.jpg
素晴らしいオリジナル作品を手に入れることが出来ました♪
ガブママンさん、いつもありがとう~。


予告w
atarasiiomocha.jpg
新しいおもちゃ?
明日ご報告いたします ヽ(´ー`)ノ




昨日の記事にコメントありがとうございました♪
「カブくん」のお出迎え、サプライズでみんなそこから笑顔満載♪
ブルーハワイ・・、ブルーに着色してある日本酒でした。珍しいですね♪
ぬこさん、持ってっちゃダメよw



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪



スポンサーサイト

Newer Entry宴も終わって・・ Older Entryブロ友さん宅訪問1
Comments


本当に素晴らしいお料理&お蕎麦&お酒&器でのおもてなしでしたね(*^_^*)!!
おみやげ禁止にもかかわらず またもやこんなに素敵なお土産をいただいてしまい、
申し訳なかったです~。
うちのにゃんず&ストラップも素敵に撮っていただいて有難うございました。
じつは 私このストラップを撮り忘れておりまして・・(^_^;)
こんどあっちのブログでご紹介させていただくときに
このお写真お借りさせてくださいね。
革の部分、頑張りました^m^
でも最初に何個か作ったうち 一番出来の良かったヤツではありますが
なんせ自己流なもので 市販のと比べるとナンではありますが
そこはご勘弁くださいませね(^_^;)
ではまた 次回も楽しみに~v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう、すごーい\(◎o◎)/!
小料理屋さんですよね~、いいなぁ♪

うんうん。アフロちゃん、ミカちゃんにどことなく似てますね♪
本当にかわいい~。

ちょっと、まさぽんさん!!
あのUFOに気が付いてないの???
って書こうと思ったら、違ったんだ(爆)
クワバラ・クワバラ・・・

ぷっ!盗癖があること、ばらさないでください。 ←コラ!

飲み師会、毎回楽しそうだな~って見ています。。
今回はお外でなくて自宅で大変なおもてなしですね♪
お料理もそれぞれのお酒も美味しそうです☆
特別出演のアフロちゃんもとっても綺麗に撮れていますよ^-^

わぁ、すごい。
家にこんなにステキな器があって、ちゃんとお料理したモノが出てくるなんて!
しかもお隣同士とかいいなぁ~
楽しそうな会ですね~

あ~。。。
なんかもう皆さんアップされてるし
私、記事にしなくてもいいんじゃ…?(笑)

いやいや嘘です。頑張りますとも。

いや~楽しい会でしたね今回も。
UFOに見えた!!びっくりした!(笑)

飲み師会、ホントにいつも楽しそうですよね(*^^*)
オフ会もそうですが、「猫さん」のキーワード1つだけで
これだけ、素敵なお付き合いができるって
ホントにスゴイと思います(*´∇`*)
youboboさんのお料理は最早お店並みですよね~!!
お写真だけでも、美味しさが十分伝わって来ます♪
お酒選び、酒器選び、こちらもお店並み★
おもてなし上手、という言葉はyouboboさんのために
あるのでは?と思ってしまう今日この頃です(*´∀`*)

わぁ、すごーい♪
オトナの隠れ家!ってテイのまさに小料理さんだわ・・
ロケーションも器もお酒もしゃれててそこにニャンズまで。
お酒が進まない訳が無いですね(笑)
とても楽しそうな雰囲気がつたわります~。
アフロちゃん、かわえぇ~i-233お顔だけ見たら
一瞬ミカちゃんかと・・

え?ぬこたんにそんな癖が?お呼びするときは
色々隠さなきゃ!・・あぁ、まずあーみーを隠さなきゃ!(笑)

おわぁ~!
自宅とは思えないおもてなし!
料理もお酒も種類が豊富で飽きる事がなさそう(^o^)
しかもニャンコが周りにいるって、幸せ~~♪
携帯ストラップ、ミカちゃんずくし。(笑)
まさぽんさんらしい~(^o^)

心尽くしのおもてなしの数々、見ているだけでなんだか幸せ気分です。
おまけに、アフロちゃんたちにも会えて、まるで夢みたい~!
一期一会という言葉が浮かびました。
なんて素敵なんでしょう(^。^)

お酒、お料理、お皿・・・どれをとっても個人のお宅で開催されている会とは思えない~!!
しかも、可愛い猫さんが次々に現れるんですよねぇ・・・何と至福な(#^.^#)
アフロちゃんはまさぽんさん好みの美人三毛ちゃんですね♪
ミカちゃんストラップもステキです(^^)/

しゅげーーーーーッ!!!
やはり、お料理好き(というか、プロダ!)
は、器も素敵なんですね~i-189
目でも美味しい、食べてあなお美味しい♪
いいな~i-194
アフロちゃんの横顔・・ハァハァ
か、かわゆぃっすね~i-237
(正面に比べるとちょと幼く見える~)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ!
三毛さん同士で
なんとなくにてますね(^_^)
meちゃんアフロちゃんが来たので
起きてきたのかな(#^.^#)?

アハハ!UFOに見えるかも~~^^
これでみなさんアップですね★
私なんかあまりいいお写真なかったのと
記憶が??でけっこースルー系でして・・・。
ニ子玉川まで乗り過ごしたのは久しぶりでした(笑)
まさぽん奥様、楽しい方!
またお会いしたいです~♪
歌ってるとこが想像できないんですけど~ぉ(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017