ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (14)  

ブロ友さん宅訪問1

昨日は全国的に雷雨があったみたいですね。
飼い主地方は午前中に激しく降りましたが、
その後はまた暑くなりました。

さて、昨日は初めてのブロ友さん宅訪問♪
雨が上がってからの出発になったのでラッキーでした。

電車を乗り継いで1時間あまり・・、
駅に早速お迎えが・・・♪
kabukun.jpg
ガブママンさんに抱かれる、堂々たる体格のカブくん~♪

kabukun2.jpg
きとりさんに抱かれて街を行きます ヾ(´ω`)ノ
すれ違う人の視線をめっちゃ浴びてましたよw

さて、伺ったお宅は、
mecha.jpg
アメショの♂♂が居る、「youぼうず」のyouboboさん宅です~。
こちらは、meちゃん。 
寛いでいたところを人がドヤドヤ押しかけたので、
まだ何が起こったかわかってない?ヽ(´▽`)ノ

ガブママンさんとyouboboさんはマンションのお隣同士なのです。

youkuna.jpg
こちらがyouくん。
奥の部屋にずっと隠れていました~。

e1.jpg
これが噂の・・・、

e2.jpg
お二方の肖像画!

e3.jpg
素晴らしい出来映えです ゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

mecha2.jpg
meちゃん、徐々に警戒度アップ・・、
このあと、「シャー」されました ヽ(´∀`。)ノ

昨日集まったのは、
youboboさん、
きとりさん、
ガブママンさん、
そして、くりひなママさんです。

そう、このメンバーと言えば「飲み師会」♪

nomida.jpg
もちろん明るいうちから始まりますw
手前にあるシャンパンは、きとりさんのロシア土産♪
美味しかったですよ~~♪

matoryo1.jpg
マトリョーシカをお土産にいただきました。

matoryo2.jpg
ふふふ・・・。

sinbun.jpg
包んであった新聞。異国情緒ですね♪


mecha4.jpg
「はやくおかえりください」
「まだ始まったばかりですよ~~」

youboboさんと言えば、
日本酒に精通していて、なんと手打ちそばをごちそうして下さいます♪♪♪
tuma1.jpg tuma2.jpg
tuma3.jpg tuma4.jpg
幸せな時間が過ぎていきます。

kumoriso.jpg
しばらくしたら、また雷雨が・・。

nekooki.jpg
明日に続きます。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

猫ブログのつながりでお宅まで訪問する機会が来るとは思いませんでしたが、
「猫好き」と言うだけで意気投合出来るのも楽しいものです。
でも、猫の話、ほとんどしなかった気が・・w

lunakawaikakudo.jpg
ルナがかわいく見える角度♪

fumankaoluna.jpg
「かわいくないときもあるんですか・・」




「巨大猫草」にコメントありがとうございました♪
この観葉植物、これでもずいぶん復活して、
新しく出た葉っぱは猫どもに届かないので、すくすく育ってますw



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

スポンサーサイト

Newer Entryブロ友さん宅訪問2 Older Entry朝は緑を
Comments


オヒョ!一番乗りだぁ~~♪
楽しそうなオフ会ですニャ~。ん?オフ会と言えば、今日の猫の日会には参加できなかったんですニャ。パパがさみしがっていましたのニャ(ーー;*)
ところで、夏休みも終わりですニャ~~。今朝はGIFアニメ第二弾の花火をアップしてるのニャ♪時間があったら遊びに来てニャン。まさぽんさんのGIFアニメお師匠さんコメントをお待ちしてますニャ♪

すごーい!
駅まで猫さんも迎えにきてくれるのー@@
と思ったら訪問先は違うお宅なのですね。
でも一緒にお外を歩けるなんて凄い~。
あー、なんかオトナな雰囲気で素敵なオフ会ですね。

その子その子の可愛く撮れる角度って確かにありますね。
あ、だからいつも同じような写真になるのかなぁ(笑)
(↑ワタシの場合ね)

駅にお迎え!
カブくん、すごいすごい~!
ちょうど晴れ間の外出、良かったですね~。
きとりさんがいたからかな?

幻の猫じゃなかったですね♪
そしてお蕎麦、白くて冷やっとしてそうで
美味しそう~~お酒も♪♪

お~~!記事アップ早っ!!!
まさかのお出迎えのカブくんから始まり、
最後まで美味しくて楽しい会でしたネ★
またやりましょうねー^^

そーそー!可愛く見える角度とダメダメな角度ってありますよネ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップ早い(笑)
そうそう、飲み師会ってあんまり猫話しないですよね。
やっぱり飲み師だから(笑)
帰宅して私の頭にあったのは
ベビースターラーメンを買わなきゃ…ってことでした(笑)
ルナちん、ダメな角度なんてないわよ~
どんなアホ面(失礼)でも親には天使なんだから♪


一緒にお迎えに来てくれるなんて
お利口だな~。

経緯はいろいろとあるだろうけど
お隣って、すごいですね~\(◎o◎)/!

肖像画、めちゃんこいいです!!!
自分家の子じゃないのわかってるけど持って帰りたくなりますよね♪

マトリョーシカ!!!あははっはは!
私もこれ、絶対並べる派(笑)
手打ち蕎麦もすごーい。
私驚いてばっか・・・

ルナちゃん、可愛くないときなんてないよ♪
たまに、じゅうたんの上で見失う程度だよ(笑)

あ~どこかで見た猫ちゃんだと思ったら(笑)
ガブママンさん、仙台からお戻りだったのですね。
そしてアコガレの飲み師の会~アコガレのyouboboさま邸!!
今回も素晴らしきおもてなしお料理とお酒の数々~
そしていつもとっても楽しそうなみなさんの会話も気になります~

トマトの甘酢漬け・・
こんな風に撮ってらしたんですね^^
赤黄緑きれい!なんかうれしい~♪

昨日は夜ゴハンの時間過ぎちゃいましたね~
みんにゃおなかすかせちゃってたかな?

ニャンコさんが駅までお迎えってスゴイ!!
なんてVIP待遇なんだ。(笑)
しかもブロ友さんがお隣さん同士って奇跡的(^o^)

シャーされてもニャンコさんに会えて良かったですね♪
しかも昼間から酒~~~。(笑)
猫が好きってだけで会えた仲間。
飲んで食べてお喋りして、ホントに楽しそう!
続きも楽しみにしています(^^)

猫友さん家で真っ昼間から家飲み~
それも毛玉付きw なんて素敵なお宅訪問(*´ω`*)
お料理も美味しそう~
飲み師の会…これはかなりの上級者の集まりとみたわw

駅まで猫さんが迎えにきてくれるなんて、
さすが猫ブロ友さん宅訪問だけありますね!
可愛い猫さん、素敵なお宅、美味しそうなお料理、昼間のお酒・・・
飲み師の会、カンペキすぎます(^^)/
ブルーハワイという青いお酒がすっごい気になるんですが・・・
日本酒ですか?

あ…
youさんにmeちゃんだ(#^.^#)
飲み師会たのしそうですね♪
駅までのお迎えにも…にゃんこ(^_^)
そしてお家でもお出迎えもにゃんこo(≧∇≦)o
ステキ過ぎです♪

この間はとっても楽しかったです~\(^o^)/
お迎えカブくんのお写真嬉しいです。
カブくんはお顔だけは小さいので 
こういう角度だと普通の猫さんに見えますが
9.5キロ 必死で抱っこしておりました(^_^;)
(きとりさんが 軽々と抱いてるように見えるのは私だけ??)
先ほど 玄関から脱走したカブ君を 通路側の出窓でまったりしていたyouさんに
網戸越しにご対面させてみましたら
ふたりとも「シャ~!!」とご挨拶していました。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017