ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

念願の?

また猛暑復活らしいですねえ・・。
「豪雨」とか「酷暑」とかでなく、程よい夏にしてほしいもんですよね・・ヾ(・∀・)ノ


ugom.jpg
とかく話題を作ってくれるウチの三毛ですが・・、

daremi1.jpg
歩き方や走り方、寝相などその行動はかなり笑いを誘う面が多いんです。

そのひとつがこれ・・。
先日の記事に、「まだ乳離れ出来ない」と書きましたが、
chibami1.jpg
なぜか飼い主が猫の朝ご飯を用意している時にこの光景に出くわします。

chibami2.jpg
ソラも当惑顔なんですが、気の済むようにやらせてる面もあります ヾ(●´∀`●)

chibami3.jpg
「ほっといてよ」

そんな残念なところが、ドンタコス下僕さん企画「残念猫友の会」に認められました ヽ( ´ー`)丿
zannen03_mika.jpg
念願の?というか、ミカのための、とも言える会に無事入会出来ましたw

そういえば、
darem2.jpg
こんな写真でも、充分残念かも? ヾ( ^ω^)ノ


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今朝は比較的「ジメッ」としてなかったので、
お昼頃までエアコンをやめようと思っていますが、
darel1.jpg
室温が高いと、途端に壁にくっつく猫・・。

darel2.jpg
「あらよっと、です」

darel3.jpg
何の意味があるの??w

とにかく、部屋が暑いと遊びませんねヾ(´ω`)ノ




「ルナの手に白い犬」にコメントありがとうございました♪
やっぱりそう見えない方もいらっしゃいましたね・・。
こういうのって、「そう見える」と思うともうそれにしか見えないけど、
全然そう見えない方もいるんですよね~(^^;)



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entryレンズ Older Entry夏につきもの
Comments


あっついですね~。。。
昼までエアコンなし??それはチャレンジャーだわ。。
うちは朝7時にはついてましたよ(笑)
くりもひなも、涼しい部屋にみんな集まって寝てます。(結局寝る)

ミカちゃん、残念猫さんの仲間入りですか。
んん~~でもそんなところもかわいいのよね~♪
ルナちんの白い犬はわからんかったよ。。。
そのうち図解してくださいー。

乳のみ・・・これならいけるかしら・・・
いいな~。
こんなシーン見れるなんて、なかなかないですよ~。
ミカちゃんはするけど
ルナちゃんはしないのかな?それもまた性格なんだろうけど♪

今日はこちらはムシムシDAYです。
猛暑復活、というよりは、梅雨復活という感じ。
どちらもイヤですね~

いいお天気!のこちらは、猛暑です^^;
いいなあ、この乳飲みねこ♪
うちでは見られないなあ。
いつまでも指をしゃぶっていた妹を思い出します(笑)。
盆の終わりにようやく半休をとりました。
駅がすごいことになってます(-。-;

えぇ~~~っ!? ミカちゃんは、ちっとも残念なニャンコじゃありませんよぉ~~。ねぇ、ミカちゃん♡
親子なんだから甘えたって良いじゃん♪オイラはお母さんのお顔も覚えていないのニャ。残念!

残念猫友の会に爆笑…そうか~ミカちゃん残念なのかあ。
でも私は好きです、残念って響きも。愛嬌がありますよね~
これからも愛されキャラ道を突っ走っていただきたいです。

ねこじゃらしさんと同じく近畿圏内のこちらは
照りつける太陽の暴挙に、道を歩いててたおれそうになりました。
脈絡なく光化学スモッグ…という口走ったた昭和の女でした~
もちろんうちの毛皮っ子のためにと理由づけて
朝からエアコンガンガンです…電気代が怖い。

今朝、テレビで言ってましたけど、
2007年だかの今日、岐阜と埼玉で40度超えを
したそうですよ~。
記録は破られてないそうですが、
そんな記録はいらないですよね~(^^;
ホント、間もなく9月になると言うのに
この暑さときたら・・・。
夜も一時、涼しくなったのに、ココのところ、
また蒸し暑くて寝れないですよね(;´д`)
でも、エアコンは絶対に使えない(爆)

乳飲みミカちゃん、カワユスですねぇ(*^^*)
まだまだ、甘えたい時があるのかしら(*^m^*)
当惑するソラちゃんがまた可愛い♪

こんにちわぁ!!(^O^)/
コメント残して下さってありがとうです♪

ぬこさん経由って事で、やっぱり猫ちゃんですね~
3匹とも、やっぱり可愛いなぁ(*´Д`)

ミカちゃん、乳離れ出来て無いんですか?
よっぽど美味しいんでしょね。
ソラちゃんのミルク^^

猫がいる生活って憧れですが、賃貸なんでちょっと考えてます。
今すんでるマンションは、一応禁止なんで・・・
内緒で飼いたいなと思うけど、踏み切れず。

また、遊びに来ますね~(^-^*)/

いちおカクニンですが、
これホントに乳飲んでるんじゃないでちよね^^?

「あらよっ」の瞬間、よく撮れてますね~v
私の好きなかんじ・・
はい、かんけいないちね。

「残念猫友の会」…って(((*≧艸≦)プ
めっちゃ可愛いんですけど♪
全然ざんねんじゃなくて可愛いよ~♪

それにしても3ニャンさん♪
サイドバー見ると色んな活動してますよね(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017