ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

同じおもちゃでも・・

いよいよオリンピックも終わりですねえ。
あ、今日は日航の墜落事故の日ですね・・。
あの日・・、すごいショックだったなあ。

nerasor1.jpg
オオトカゲに変身中のソラ・・。

nerasor2.jpg
今、ソラのマイブームはこの人形 ヾ(ω` )/

nerasor3.jpg
他のおもちゃにはあまり食い付かないけど・・、

nerasor4.jpg
この人形を振ると「わたしの番」という感じになります。

人形の反対側の端っこはプラヒモ。
こちらはミカが♪
himokumi1.jpg
手と口を使って・・・。

himokumi2.jpg
かわいいなあ・・ヽ(=´Д`=)ノ

ルナは、
lunaoteire1.jpg
爪のお手入れ中♪

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

疲労が回復しないので、ちょっとペースを落として仕事してます。
今日はお休みの人が大部分でしょうねえ・・。


昨日ふとつけたチャンネルでやっていた番組、「戦争に行ったクマ」。
tatakaukuma.jpg
戦時中、子供の頃から人と一緒に生活し、
ポーランド軍で階級をもらって実際に部隊のお手伝いをしていた、
というクマのお話をやっていました。
写真が残っていなければ、とても信じられないお話ですね ヾ(´ω`)ノ

こちらも爪のお手入れ中のミカ・・、
tumeote2.jpg
どうしてこの子はこう変な顔するんだろう ヽ(´▽`)ノ

sorakagisoppo.jpg
最初出会った頃はとても違和感があった「カギシッポ」。
今ではごく普通に感じますw




「かぶりつきミカ」にコメントありがとうございました♪
なんで画面に反応する子とそうでない子がいるんだろうなあ~。
ソラとルナはまったく興味を示しませんでした。



 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪



Newer Entry何気ない風景と横顔も・・ Older Entryテレビは離れて観ましょう
Comments


多頭いるとオモチャの種類や飼い主の動きで
ちゃんとみんな「自分の番」を理解してますよね。
あ、でもまたちびっ子は理解出来ていなく横入りしてますけど(笑)

オリンピック、終わりますねぇ。
日航機墜落事故、まだ小学生くらいでしたが
すごく覚えてます。
子供ながらにすごい事故が起きたんだなぁと
思いました。
大人になってから、本を何冊か読みましたよ。

出た!オオトカゲ☆
ソラちゃんがやるからオオトカゲに見えるんだろうな~。

カギシッポ、最初うちの子も
クルンてなったり、カクって先っぽがなったりしたので
鍵しっぽだと思ってたんです。
結果違ってましたけどね(・_・;)
一回、本物の鍵しっぽを触ってみたい☆

疲れが取れないんですね。。。
夏風邪ひいちゃうとやっかいなので
身体と相談してお仕事してください。

あの年は確か夏目雅子さんも亡くなって…
知り合いに「夏目雅子さんが~」と言ったら「誰それ?」と
言われたのが地味にショックでした。
もう27年もたつのですね…

それぞれにお気に入りのおもちゃがあるのがいいですね~
まさぽんさんならきっとおもちゃを見ただけで
「あ、これはソラ好み」「これはミカでこっちはルナ」って
わかるんでしょうね~愛だわ(^^)

世間がお休みの時に、疲れを引きずりつつお仕事って辛いですよね。
私もペースをおとして仕事です…エンストばかりで困ってます(^^;)

お盆はみなさん大移動するから、どうにも出かける気がおきません。
でも、普段会えない親戚なんかに会える時期なので、お盆を満喫すると
一人で休むよりもずっとリフレッシュできそうな気もしますよね。

おもちゃの芸術、ですね~!
ねこがこんな風にしたんだな、と思うと、「散らかってる」と感じるよりもむしろ、ほほえましい気持ちになります(^.^)

みんにゃお気に入りのおもちゃが違うんですよね。
取り出すオモチャによって、
私の番!ってはりきる姿ってすごく可愛いと思います♪
日航機、すごいショックでしたよね。
坂本九さんもあの事故で亡くなったんでしたよね。

お盆休みに入った人が多いのかな。
デパートも地下鉄も、普段の休日よりも人が少なかったかも。
みんな民族大移動してるのかな?
ソラちゃんのオオトカゲは迫力が違うwww

オオトカゲのソラちゃん、妖怪ちっく~^^
爪のお手入れしてるときって、な~んか
おいしいもの食べてるみたいに見えるんですよね~

昨日は
日航機墜落事故の日だったんですね…
私あの時小学生でしたが
凄くショックでした…

うちの仔もカギ尻尾なんですよね
カギ尻尾の仔を見るのは
初めてだったのでおぉ~って思いました

今はアンジのトレードマークやって思ってます(^^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017