ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

事件発生

昨日は午後からあっちこっちと行動して、
珍しく深夜3時の帰宅になりました・・。
早寝の習慣がついてる飼い主にはちとつらい時間でした ヽ(´ρ`)ノ

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「暇だ~~~っ」
(携帯の方用:一枚目二枚目

おや?、
mezurasiluna.jpg
普段あまりここにはやってこないルナが・・・。


その原因は・・、
okyaku1.jpg
お客さん!

まだ、
okyaku2.jpg
文字通りくちばしの黄色い子が、ほそ~~~いサッシの縁に佇んでいます。

okyaku3.jpg
母娘、ガン見!w

okyaku4.jpg
スズ子、知ってか知らずか知らん顔 ヾ(´ω`)ノ

okyaku5.jpg
やるだろう、と思ったw

okyaku6.jpg
「バササササッ!」

okyaku7.jpg
触れない、って ヽ(=´Д`=)ノ




実は飼い主ズ、「この子まだ飛べなくてここにたどり着いたんじゃない?」って結構焦っていて、
捕獲のために洗濯ネットを取りに走ったり、右往左往 llllll(-ω-;)llllll
で、猫ズを窓から引き離して、窓の鍵に手をかけた瞬間に、
「バササササッ!」とまた飛んでいきました ヾ(・∀・`*)
猫ズも飼い主も大騒ぎの一瞬でした。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は一日中眠い日になりそうです・・。


unitamakuwalu.jpg
ウニ玉咥えたルナ (*´∀`*)



「鼻チュー」の記事にコメントありがとうございました♪
下僕さんっ!ランプ、よく気づきましたね!
全然わかってなかったヽ(´ー`)ノ
ミルクさん、ダンボールね、逆に捨てようとしたら・・、
って記事を明日書く予定w





 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entry捨てられない・・ Older Entry別荘を巡る小劇場
Comments


あら、ゆぼぼさんとこが鳥さんだと思ったらこっちも(笑)
こちらも近いですねえ~
これは手が出ますわ(笑)
私も飛べなくてここに留まったのかと思ったけど、
そうじゃなかったんですね、
良かった♪
鳥さん近くにくるとドキドキしますよね、
猫より人のほうが大騒ぎ(笑)

あはっ^^わかりますよ~~~ 余計な心配で大騒ぎ
よーく私もやってます ハトやすずめ^^何度か保護しましたよ 

そんな時の猫ちゃんの集中的なガン見が面白いですよね 

わぁー\(◎o◎)/!
スズ子ちゃんとこんな大接近なんて
そりゃ興味持ちますよね♪

ってか、相方さんとまさぽんさんの
焦りっぷり想像して大笑いしちゃいました~。
ルナちゃん、ウニ玉咥えてる~
面白い~。ぶれずに写真が撮れたのは
結構長い時間咥えてたのかな~?
あ・・・
腕がいい・・・のかも~(笑)

わぁ、こんな近くに子雀が来るなんて~
しかも窓越しとはいえ猫を見ても逃げないのね(´∇`)
子供だからかな~
無事に飛び立って行って良かったですね。
ネコ達は・・・寂しいかもだけど(´∇`)

スズ子(笑)
これだけの至近距離ならチョイチョイしちゃいますよね~。
ソラちゃんの気持ちわかるよ~(^^)
まだ子供なんですかね?
飛べるようなら良かったんだけど。(良かったのか?)
家族の元に帰れたらいいねぇ~。

お、段ボールネタ!
何が起きたのか楽しみです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

午前3時はきっついですね。お疲れさまでした。
今日もお忙しいのでしょうか。倒れないでくださいね~

それにしてmーなんて可愛いスズ子しゃん!
完全にナメてますねえ(笑)でもにゃんずにもいいレクリエーションになった?
最後のルナちゃんショット、ウニ玉に瞳の色が映えていい感じです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

雀の子ども、なんて可愛いのでしょう。
こんな近くで見つめられて、子雀ちゃんは驚かないんですね。
私もきっとまさぽんさんと同じような行動をしていると思います(笑
無事に育ってくれることを願っています。

ウニ玉を咥えているルナちゃんは、うちのジンくんの姿にそっくりです。
ジンくん、ウニ玉が大好きなんです。

ホントだ^^
お客さんネタでしたね~♪
しかしスズ子ったら
小バカにしてませんか!
ぜんぜん逃げないなんて・・(^^ゞ


すごい!
飛べない訳ではなかったのですね(@_@)
だとしたら、かなり度胸のある鳥さんですね(^_^)

うに玉くわえたルナちゃんかわいい♪

スズ子たん、可愛い~!
母娘にロックオンされてるうえに、手まで出されてるのに
窓越しとはいえ動じないスズ子・・。
やっぱちびっ子だから?
うん、思わず保護しちゃう?って焦りますよね・・
飛びたててヨカッタです。

スズ子をガン見のふたりのほっぺに萌えました~i-237

スズ子ちゃん、私も飛べないのかと思って
焦りましたよ~@@;
飛んで行ってくれて良かったですね。。
いくらなんでも猫ちゃんズとスズ子で保護するにもミスマッチ過ぎて
保護した途端に食べられちゃったりして~
(まさぽんさんの所のソラちゃん達がそんなことするわけないですよね)
まぁ、良かったです^-^






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017