ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

中途半端が好きな猫

夕べ、というか3時過ぎに何度もかかってくるいたずら電話に参りました・・。
今どき「イタ電」ってあるんですね ヽ(`Д´)ノ
そのせいで猫どもが「朝ご飯」と勘違いして起きちゃって、
大変な寝不足の朝です (;´Д`)

朝ご飯が終わると、もうとっくに部屋の中はうだるような暑さ・・。
asami29.jpg
夏の風物詩、床寝その1

asaso29.jpg
その2

asalu29.jpg
ルナだけ少し違う場所にて・・その3

他のお宅でもそうでしょうけど、夏はこの床寝、多いですよね。
身体の熱を少し取ってくれるんでしょうね。

エアコンをつけると、
dm291.jpg
ミカは別荘に移動。

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「もっと撫でるニャア」
(携帯の方用:一枚目二枚目

dm292.jpg
そのまま放置すると・・、

dmne.jpg
また白目寝になりました ( ・´ω`・ )
こういう体勢で寝るって・・・。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日も朝からずっと予定が詰まっております。
ああ、この寝不足で耐えられるのだろうか・・ヽ(´□`。)ノ・゚

ソラはエアコンをつけると、
soratokuine1.jpg
テーブル上に移動です。

soratokuine2.jpg
ソラお得意のポーズ♪



「別荘争奪戦」の記事にコメントありがとうございました♪
ルナは以前ほど「平和主義」でも無いのですがw、
無駄なことはしたくない主義、なのかな ヾ(´ω`)ノ
昨日の写真の車種は「MINI CooperS」という車です。
MINIといっても今はBMW製なので、すごくドイツ車っぽい乗り心地です♪
友人は普段からお酒を飲まないので、テイスティングは気兼ねなく思う存分、でしたよw
姪っ子(別のワイン輸入会社の社員)に敬意を表して、購入はしてきませんでした~。


@おまけ
siritonuttori.jpg
相方の尻トンでうっとり中のルナ♪


 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪




Newer Entry疲れてる朝 Older Entry争奪戦、ならず・・
Comments


間違い電話ではなくイタ電?それは大変でしたね…
それでなくても夜中の電話はドキッとするのに!!
今日もご予定びっしりとのこと、倒れないでくださいね~

今日はミカちゃんルナちゃんの甘えっ子顔に癒されました。
パパママ大好きというのが伝わってきます~(^^)

そんな電話はとったあと朝まで
受話器あげっぱなしにしちゃいましょう~。
喜ぶミカさんの笑顔が。。。
いえ、可愛いです(^_^;)

えー今でもそういうイタ電ってあるんですね。
許せんなあ。
寝不足はきついですよね、
どうぞ無理しないでくださいね。
車の運転も注意!(私だ私)

最後のお写真、すごくいいですねえ。
ルナちゃん、すごく女の子らしく見えますよ♪

今どきイタ電てあるんですね~よっぽど暇な人でしょうね
金かかるのにね~
ミカちゃん可愛いです^^沢山撫でたい
ソラちゃんのんびりと子育て すっかり安心の様子^^
ルナちゃんもお尻トントン好きなのね^^うちの子これで寝ますよ^^

夜中のイタ電…(-。-; ひどい~。
睡眠の中断はこたえますよね。
あ、ていうか、それから寝てないんですね?
お忙しいとのことですが、ご体調大丈夫でしたか。
今日のルナちゃんは甘えっ子ですね。
おしりトントン、うれしそう。
まさぽんさんが遊び刺激で相方さんが癒し系担当なのかな^^

へえぇ~・・・今でもイタ電ってあるんですね。
ちょっと感動してしまいました★
しかし、夜中3時のイタ電とは参りますね(^^;
お仕事、大丈夫でしたか?

ミカちゃん、エアコンは苦手なのかしら。
ニャーのお顔がツボりました(*≧m≦*)

真夜中のイタ電、大変でしたね~(^^;)
もう二度とかかってこない事を祈ります。

見事に床上で行き倒れていますね~。
ウチは暑いハズなのにまだプチプチの上です。(笑)
別荘に逃げたミカちゃん、撫でての催促ですね~(^^)
可愛いなぁ~。チラッと見える牙がさらに可愛い♪

毎日、暑いですね~。
倒れないようにお気を付けくださいね~。

イタ電、うちもたまにあります(・_・;)
でも、自宅の電話番号知ってる人はほとんどいないし
今は全部携帯なんで、酷い時は電話の線抜きますよ~。

私もお昼寝は冷たい床(笑)
その4と呼んでください!

ミカちゃん、嬉しそう~。
もっと撫でて欲しいのね♪
よ~し、よし☆

今日はできるだけ早く帰って寝てくださいね♪

うちも10年越しのイタ電(多分エロ電w)ありますよ。
それがキッカケでナンバーディスプレイにしました。
そいつは非通知で掛けてくるので、非通知は着信拒否にしてます。
でも、履歴を見ると月に数回は掛かってるの(;^ω^)
もう10年も拒否られてるのに、根性ありすぎw
この季節、やっぱりフローリングがいいなぁ~
どこで寝転がってもヒンヤリだもんね。

そうそう、この時期はニャンズの行き倒れが頻発しますニャ(笑)
オイラもその一人ですニャ(^0^*)/
ところで、今日は、昨日の隅田川大花火大会の模様をアップしたのニャ♪
超多元中継で、オイラのブログでしか見られない映像もあるから、時間があったら遊びに来てニャン♪(^0^*)/



夜中にイタ電って、この暑いさ中にますます腹立たしいですね!

ウチも床寝かテーブル寝が多くなりました。
少しでもヒンヤリしてるところを探すのが上手ですw
ミカちゃんの寝相、ウチの三毛にソックリ!

尻トンでうっとり中のルナちゃん
すごく女の子っぽく見えますね~(#^_^#)
いつもはやんちゃな女の子ってイメージですけど
こんな表情もするんですね~♪
かわいいです(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017