ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

うっかり・・

今朝ついうっかり、ネズネズテグスおもちゃを掃除機に吸い込んでしまい、
ブラシに巻き込みネズを壊してしまいました ヽ(´・д・`)ノ

しかし、おもちゃリサイクルに関してはくじけないウチ、
newnesi.jpg
ブログ1周年記念の時、皆さんにお送りしたネズが二つ三つ余っていたので、
今度はそれを結んでみました。

mineu1.jpg
新しもの好きなミカに見せれば、


mineu2.jpg
こういう顔、好きだなあ・・ヽ(´ー`)ノ

mineu3.jpg
猫の上あごって、ちょっとキモイww

mineu4.jpg
ミカしかやらないこういう顔・・、これも好き♪

miasonn.jpg
ミカのジタバタ遊び♪

miason2.jpg
口で捕まえようとしてるんだろうけど、オモチャはとっくにあらぬ方向にw


ルナはこのおもちゃ、あまり興味が無いのか、
先んじられたので引いちゃったのか・・。
明日もこれで遊ばせよう♪

IMG_5553.jpg
物陰からチャンスをうかがうソラ・・。

soneup1.jpg
この安定感も好き ヽ(´ρ`)ノ


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


miasonnmikadan171.jpg
別荘で気持ちよさそうに寝るミカ・・、

実は・・、
soradan171.jpg
本宅はソラが占領してます ヾ(´ω`)ノ

soramikadan.jpg
い、いかん。これじゃ本格的に「宅内ホームレス」状態では・・? ヽ(´∀`。)ノ

今週後半には梅雨明けですかね・・。待ち遠しいなあ (*´・д・)ノ
lunago171.jpg
「あついですね・・・」




「ダンボール侵入分析写真?」の記事にコメントありがとうございました♪
昨日は訪問しきれなかった感が・・。
今日明日もたぶんコメの時間はなさそうです(泣)
コメレスもあまり出来ませんが、楽しみにしていますので書き込みよろしくお願いします~。
一週間に一度の訪問、目指しています。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entry日常ポカスカ Older Entry別荘に行くミカ
Comments


いいお顔ですなあ。
ミカちゃんの目をひん剥いた表情大好き(笑)
夢中になってる姿は本当にかわいいですね♪

今日も暑くなりそうですねえ。
一日中エアコン稼働だな~こりゃ・・・。

じたばた遊ぶ姿もほんとに可愛い。
転んでもただで起きない…はまさぽんさんも同じ?
その創造力がさらに猫心をくすぐるおもちゃを
生み出していくのですね~

段ボールハウス、毎日見てるうちに
だんだんうらやましくなってきた。(!?)

ミカちゃんのジタバタ遊び、大笑いしちゃいました~。
あーちゃんもこういう遊び方するんですけど
私、最初おかしくなったのかと思ったんですよ(笑)

そうそう。
上あごってね(^_^;)
上の歯の上唇っていうのかな?
そこもちょっとホラーらしいです。
私は勇気が無くてめくったことないんですけどね。
勇気があったらどうぞっ!!

ワハハ~じたばた遊びいいですね。
すっごく楽しそうだもの。

暑くなってきましたねぇ・・・
ウチは前の部屋ほど暑くはないけど、やっぱりネコ共はとろけてました。
エアコンつけても、部屋から出て行っちゃうしなぁ~(´∇`)

ミカちゃんの3枚目のお写真、
たまりませんねー(*≧m≦*)
そそ、猫さんの上アゴは洗濯板みたいと
常日頃から思っている私です(爆)
オモチャ、掃除機に吸いこんじゃうとは
思わぬハプニングでしたね(^^;
でも、3ニャンさんにとっては、
新しいオモチャの登場で
ラッキーだったかしら(*^艸^*)

ミカちゃんのジタバタ~~可愛い~~♪
そっか、エアコンで快適だからダンボールハウスもモテモテなのね(笑)
お昼に梅雨開けましたね~~てことはウチもそろそろエアコンかな。
預言へのコメント嬉しかったです。
みなサン占いと勘違いしがちなので。

ミカちゃんも妖怪顔ですね。(笑)
なんで夢中になると怖い顔になっちゃうんでしょうね~。
目なんてむき出しですものね。
本宅も別荘も人気ですね♪
気持ちよさそうに寝ていますもの(^^)

このフエルトでできたねずみ、すごい人気でもう綿が出ちゃってますよ。
修理しようにも、フエルト部分が薄くなってしまって。
ミカちゃんのお顔、面白すぎですね~。
どんだけエキサイトしていることか(笑)

ミ・・ミカさん・・!!
すごいお顔になってますね~(゜.゜)!!
うちはこんなに「我を忘れる」ほど夢中になってくれません。
他の子に遠慮というか、
スキを見せたくないみたいです。
ダンボールも大活躍ですね(*^_^*)

宅内ホームレス(*≧m≦*)ププッ
うちも同じです^^;
エアコンつける部屋には
段ボール置いておくと
みんなで取り合いです!
猫にとっては
いい感じの温度になるのでしょうかね(^_^)?

あはっ(笑)
そういうのジタバタ遊びっていうんですねv
meちゃんもよくやります^^
とうとう梅雨明けちゃいましたね~
連日のこの暑さ、猫らもうだってます。。。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017