ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (16)  

遊ぶ体勢が・・

今朝は蒸しますねえ。
猫ズもいつにも増してダラダラしております。

遊びたがりのルナも、
nekolu.jpg
その場でコロン・・。

ジャンプするかと思って待ち構えてたら・・、
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目
その場でコロン・・w


hardmi.jpg
ハードルを自ら上げようとするミカも、

nekajimi1.jpg
結局その場で・・、

nekajimi2.jpg
アンガー顔はミカが一番かな ヾ(ω` )/

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は仕事のあと、スタッフと一緒に飲み会になってしまい、
不覚にもちょっと二日酔いです・・ヽ(´ρ`)ノ

m121.jpg
猫を遊ばせることって、狩猟の本能を刺激するらしく、
猫にとって良いそうですね。

遊ばせるのが時々めんどくさい気持ちにもなるけど(特に二日酔い時w)、
m122.jpg
こんな表情を見ると、かわいくてやめられないですね ヽ(=´Д`=)ノ

遊びを途中でやめて、
suzumem1.jpg
雀ウォッチング (*´ω`*)

suzumup.jpg
必ず撮ってしまう、ミカの横顔♪





「宅内ホームレス」の記事にコメントありがとうございましたw
先代も冷房嫌いだったので、猫ってみんなわりとそうなのかと思っていたら、
意外に冷房好きな子も多いんですね~。
暖房には目がないですけどね ヽ(´ー`)ノ

今日はお客さん来襲ww
早く用事を済ませにゃ・・。
コメレスあまり出来ませんが、楽しみにしていますので書き込みよろしくお願いします~。
一週間に一度の訪問、目指しています。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry運動運動 Older Entryやっぱり体格がものをいうのか?
Comments


まさぽんさん=マジメ
なイメージ。
自分をきちんとコントロールできるから
二日酔いにはならない人かと思ってました。
人間だったんですね!(オイ)

うん。みかちゃん真ん丸お目目でかわいい~。
保護主さんが
小さいときにたくさんじゃらしで遊んであげると
頭のいい子になるっておっしゃってたんです~。
たくさん遊んだけど、ど・・・どうかな(^_^;)

それはそうと、遊ぶ=元気
みたいな感じでこちらも嬉しくなりますしね!
二日酔いも飛ぶことでしょう~

うふふ、二日酔いですか~^^;
「明日は大変だぞ~」と、分かっていても
ついつい飲み過ぎてしまう酒飲みの悲しい性ですね。。

それでも猫ちゃん達と遊んであげるまさぽんさんは
本当に優しい方だと思います。。
3ニャンズ、幸せニャンコです♪

猫だって暑いとダラダラしますよね~。
きっと全身を覆っている毛が湿気を含んで重いんですよ!(笑)
二日酔いになるくらい飲んだんですね~。
楽しいお酒だったって事ですね(^^)
それでもちゃんと猫との遊ぶ時間をとっているんですから
まさぽんさんは相当な猫バカです。(笑)
ウチも新しいオモチャ用意しようかな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり楽しいことをするっていうのが、一番いいんでしょうね~
みんなのお顔、キラキラしてるもん。
そういえば、飲むのをやめてから、二日酔いってモノがなくなって、楽ヽ(´ー`)ノ

そうそう、調子が悪くても猫さんのお世話はしちゃうのよね。
旦那の事は速攻で放置しちゃうのにねゲフンゲフン
ジャンプするのを待つですと?
うちでジャンプ(20cm級w)を見られるのは盆と正月くらいよ(;^ω^)
通年通して寝技が基本姿勢になってますw

え、まさぽんさんが二日酔い?!
いったいどんだけ~(笑)。
蒸し暑いって身体に悪いですよね。
猫さん的にもだるいのかもしれませんけど、
このかわいさ!
遊ぶの、やめられませんね^^

こちらこそご無沙汰しててすみません~(。-_-。)
読み逃げ歓迎なので、覗き見して頂けるだけ感謝です♪
まさぽんさんちは朝のじゃらし遊びが日課だから、二日酔いでもちゃんとこなせるんですよね~エライです!
私は遊んであげると言うより自分が癒されたくてこねくりまわしてるので…(笑)
たまにはアグレッシブに遊んであげないとな~とは思ってます。
でもジャラシテクが無い気がするんですよね、私ww

ソラさんのその場でコロン、
こまわりくんが浮かんでしまうー(笑)
遊んでいるときの顔って
本人はとっても真剣なんですけれど
すっごくかわゆぃですよネi-278
まさぽんさんのところへくると
あ、ちゃんと遊んであげねばi-199と、
思うのですが
我が家も暑くてノリが悪い~i-229

うふふふ、まさぽんさんもオイラのパパに負けず劣らずの猫バカぶりですニャ~(笑)オヒョ
でも、決定的に違うのは写真の上手さですニャ(・_・;*)
同じ人間、同じ男性なのにぃ???この違いは何?とほほほ

まさぽんさんは勝手にお酒に強い酒豪だと思ってました。
二日酔いなんて、どんだけ飲んだのかしら(^m^)
なのに、朝この写真を!?私が二日酔いになると、朝は屍よ(笑)
ごろんのルナちゃんも、飛ぶかと思いきやごろんのソラちゃんもかわいいわ~。
ミカちゃんはアンガ-だし(笑)

お酒あんまり飲めないから二日酔いになったことないです(´・ω・`)
みんなだらだら遊ぶとはいえ、それぞれの「カッ!」とした表情は健在ね。
猫の横顔っていい。大好きな角度ってわかります~

その場でコロンでも遊ぶだけイイです。
うちはここ最近遊びゼロです^^;
ミカちゃんの「こんな表情」かわいい♪
遊ばせるの、面倒に思うこともありますよね~
遊ばせるのは誰かに任せて、
猫のかわいい表情を見てるのが好きですv



今日はオイラの新しいお友達を紹介してますのニャ。時間があったら遊びに来てニャン♪

二日酔いですか(T.T)
お大事にです<(_ _)>

相変らずミカちゃんの横顔素敵♪
美猫さんはどのアングルからでも
美猫さんよね~(#^.^#)

まさぽんさんが二日酔い・・・?
いったいどんだけ飲んだんですか。

湿度、すごいですねえ。
九州の方は大雨だし、暑くなるのはいやだけど
梅雨は早く明けてほしいですね






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017