ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

大きなゴミ袋

昨日の記事に登場した「大きなゴミ袋」、
daisaku54さんがおっしゃる通り、猫ズのために放置してありました ヾ(´ω`)ノ

長年使用してきたムートン、抜け毛がひどく、先代時代のオエッチョの跡もあり、
今季ルナが乗らなくなったら処分しようということになっていました。

替わりのクッションが到着したので、それが入っていた袋にムートンを入れたら、
dekagomi1.jpg
猫の寛ぎスポットに・・w

dekagomi2.jpg
仲睦まじいソラミカですが・・、

dekagomi3.jpg
このあとこの場所の争奪戦になりました ヾ(●´∀`●)

この袋を絡めた遊びも数日流行らせたのですが、
今日はゴミの日なので、朝撤去いたしました ヽ(´ー`)ノ

さ、朝のプレイタイムです♪
purasom.jpg
いまだみんな食い付いてくるプラヒモ・・。

ミカの「エンドレスクルクル」(GIFアニメです)
20120709-081312-51455700.gif

しかしこの ゴミ オモチャにはソラも食い付いてくるので、
yokodos.jpg
横取りも起きますw

gokus1.jpg
恒例、ソラの極悪顔。

さ、ルナは、
lunann1.jpg
ネズネズテグスおもちゃで遊びましょう♪

lunann3.jpg
「うっひょ~、きた~~♪」

lunann2.jpg
今度はルナの極悪顔 ヽ(´▽`)ノ


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は爽やかな朝になりましたね~。
早朝、雲ひとつ無い青空でした♪
今はどうなんだろ ヾ(*´エ`*)ノ

ミカの鼻、
kireim1.jpg
ほぼキレイになりました♪♪♪


iitens.jpg
朝日に映えるソラから一言・・・、

hitokoto.jpg
「良い一週間になりますように・・」




「アイラインソラ」と「さくらんぼに拒否反応」記事にコメントありがとうございました。
daisaku54さんもメロンだめ?(^^;)
昔はメロンとパインだけだったのに、拒否反応が出る果物が年々増えてきちゃいました。
絶賛不義理解消がまだメド立ちません・・ヽ(;´Д`)ノ
いつもコメントありがとうございます
一週間に一度の訪問、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryその後のダンボールハウス Older Entry短いミカ
Comments


スマホ見てたら降りそびれて気がついたら別の駅に…。
なかなか電車来ないです(泣)。
さて今日は爽やかなお天気ですね。
ムートンも紙袋で包めばまた違った乗り心地ですね。
みんなそれぞれに楽しく遊んでますね~♪
極悪顔もかわいいです。
ミカちゃんお鼻キレイになりましたね(^。^)

あはは、ねこじゃらしさんが乗り過ごしてる(笑)
私もスマホでブログ見てて降りそこねそうになったことありますけどね。
今日は気持ちよく晴れましたね~~。
ミカちゃんのお鼻、湿度と関係あるのかな?
ムートンおさらばですか、
うちの古いラグはいまだに置きっぱなしです。
いい加減捨てたい…。

ミカちゃんのお鼻が綺麗になって良かったですね。。
袋に入ったムートン、意外に猫のお気に入りだったのですね。。
新しいくつろぎ処と思ったのかしら^-^
今日はこちらも久しぶりに晴れました。。
まさぽんさん、今週も頑張ってね^^

そうそう、処分しようと思ったらこんな風にされちゃうのよね・・
我が家もなかなか捨てられない・・捨てさせてくれっ(笑)
エンドレスのぐるぐるミカちゃん、そのうちウエストが
くびれそうだねi-237

夢中で遊んでるとなぜか極悪顔になりますよね~♪
そのお顔もまた可愛いんですけど・・i-178

ミカちゃん、本当にお鼻がきれいになってきた~
べっぴんちゃんですからね、きれいな方がいいですよね☆

そうそう。
捨てるって決めないといっこうに捨てれないですからね~(^_^;)

お・・・
それで思い出しました。
『取り出し口』ときちんと書かれていた(笑)
お花のはいっていた段ボール最近みかけませんが捨てちゃったんですかね~

わ~果糖のアレルギーかも?
私のいとこも、最初桃の毛がダメなのかも…って言ってたのが、どんどんひどくなって
今は果糖アレルギーと判明し、一切食べられなくなってかわいそうなことに・・・
果物の美味しい長野に住んでるのにね!

ルナちゃんの極悪顔かわい~!
やっぱりミカちゃんとは姉妹だわね~似てるなって思っちゃった。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、今日は久々に気持ちの良い
晴れ間が広がってますね(*^^*)
暑いのは嫌いだけど、やっぱり、
太陽が拝めるのって有難いです★

ゴミ袋はまさにこれからサヨナラするものが
入ってたんですね(*^艸^*)
遊び道具の一環で袋を出してるのかと
思いましたよww
しかし、このゴミ袋の上争奪戦、
ゴミっぽいものが好きじゃなくて、
ゴミが好き、みたいな状況ですね(*≧m≦*)
今日でお別れ、みんニャ、寂しそうに
してませんでしたか?ww

仲睦まじい~。
けど、この後バトルか(笑)
そう、捨てようと思ってもお猫様のために捨てられないものってあるんですよね。
まだプラヒモ人気なんですね。まさぽんさん家のニャンズはエコだわ~。
ソラちゃんは大人げない、いや、遊び好きなのね。うふ。
ミカちゃん、お鼻キレイになったのね。良かったね~(^^)

猫サン絡みの物って、なかなか捨て時が難しいですよね~(苦笑)
捨てようと思ったら「気に入ってるの!」って主張されたり(?)。
仲睦まじいソラ&ミカちゃん・・・微笑ましいと思ってたのにwww。

ルナちゃんの極悪顔…
ルナちゃん童顔だから
極悪に見えないかも…かわいいo(≧∇≦)o






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017