ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

フランダースの犬?

いやいや、蒸し暑いですね・・。
夕べは今季初めて窓を開けて寝ました。
猫ズは飼い主の足元だったり、ベッドの周りだったり、頭の窓辺だったり、
みんななんとなくそばで寝ています。
目が覚めた時にみんなの姿があるとなんか幸せですね ヾ(o´∀`o)ノ
猫ズも同じ気持ちなんですかね・・。

ウニ玉やネズネズを入れている小さなバスケット。
なんとなくいたずらしたくなって、


furan1.jpg
ソラの首に引っかけてみました ヾ(´ω`)ノ

furan2.jpg
なにげに似合ってるし♪w

furan3.jpg
あっ!、なんかこれって・・、

furan4.jpg
フランダースの犬」って、ふと頭に浮かんだんだけど、
実際には首になんか引っかけてる画像は出てこなかった・・。
首の周りのふさふさしてる部分が記憶に残ってたのかな ヾ(・∀・)ノ
そういえば「アルプスの少女ハイジ」にも、同じような犬が登場してたな・・。

furan5.jpg
「これ、邪魔ですね・・」

furan6.jpg
「とってくださ~~~いっ!」
とんたさんとこのあーたん風♪)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

marimo.jpg
最近、マリモを育て始めました(ウソ)
毎日のようにウニ玉が沈んでます・・┐(´-`)┌
たぶん犯人はルナ。

かと思えば、
gakuotosi.jpg
写真フレームが落下してます・・。

nerum61.jpg
犯人はあきらかにこいつです。

nerum62.jpg
いや、しかし猫ってかわいいな(こればっか)

nerum63.jpg
肉球や、

nerum64.jpg
しっぽもね ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

nerum65.jpg
「ゴチャゴチャうるさいですよ」
鼻はこれでもキレイになってきた方です。
もう少しで元に戻るかな・・・。

鼻が汚い、と言えば、
sotosiro.jpg
鼻の汚い元祖、地域猫のシロ。
これでも出会った頃より格段にキレイになりました。
当初は「もうあまり長くないかも」と思っていましたが、
しょっちゅうケンカしているわりに元気で長生きしてますね。
ウチを含め、各処で食事をもらっているみたいです ヽ(´ー`)ノ

先ほどのソラの写真。
もちろんアクビの途中だったんですが・・、
akubifran.jpg
一番下の「日替わりメニュー」のミカとそっくりですね。
さすが母娘w




「妖怪ぺろりんちょ」のソラの写真、
下僕さんが違うソラの写真から耳を合成してくれたみたいです。
すごいですね~~&ありがとうでした~~♪
コメレスは時々しか出来ませんが、楽しみにしていますので書き込みお願いしま~す。
一週間に一度の訪問、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry暇そうに落ちている猫 Older Entryみんなで遊ぼ
Comments


ほんとだ、ソラちゃんとミカちゃんそっくりですね♪
さすがは親子です。。
可愛い手提げバッグにおもちゃが入っているのですね^-^

災害救助犬か(笑)
ソラちゃん案外平気でいますね、
嵩張るし歩きにくいだろうから、
すぐ暴れるかと…(笑)
あくび写真、確かに似てる~♪
ミカちゃんのほうが思い切りがいいけどね(笑)

うん。
なぜかはわからないけど
ソラちゃん、似合ってる~
初めてのおつかい風みたいで可愛いな。

あーたん風(笑)
言葉読む前にそう思いました~♪

外で過ごしてる分、たくましくなってるんでしょうね☆

私はなんとなくハイジを連想したわ~
でもそんな犬出てきたかな・・・?もしかしてベルをつけた牛・・・?

あらやだ、あーたんかと思っちゃったi-237
・・って違う~(笑)
花のワンポイントバッグが似合いすぎるわ、ソラちゃん♪
うち、あくびを連写で撮っても、絶対このお顔にはなりませーんi-201
母娘でそっくり♪いい顔だなぁ(笑)

シロちゃん、過酷な環境だけど飢えることは無さそうだから
よかったです。
大きなけがや病気をしませんように・・

ソラちゃん、そのままお使いに行けそうですね。(笑)
そのバスケットの中にメモとお金が入っていそうです(^^)
毎朝、お水の中にウニ玉が入っているのですね~。
ウニ玉のエキス入り。(笑)
猫はどこもかしこも可愛いですよね♪

バッグ提げたソラちゃん、可愛い♪
そのまま、おつかいとか行ってくれそうな
感じがしますね~(*^^*)
ソラちゃんなら出来そうな気もします(*^艸^*)
マリモ、元気に成長してくれるとイイですねww←違っww

フランダースの犬、パトラッシュの胸元って
色が違うモフモフがあるんですよね~(*^^*)
パトラッシュはリヤカーみたいのを
引いてるんですよね★
ハイジのワンちゃんは提げてますね。
提げてるって言うか、巻いてるって言うか(*^^*)
あと、提げてるのは、名犬ジョリィww
って、何、熱く語ってんだろ。私(^^;
すみません、案外とアニヲタなんですよ(^^ゞ

ソラちゃん、その格好でお外歩いてたら
お金たくさん入れてもらえるかも~^m^?
「いや、しかし猫ってかわいいな(こればっか)」のくだりで
デレ~っとなってるまさぽんさんのお顔が目に浮かびました。
ふふふ~。
私もいつもデレ~っとしてますよ~。

ソラちゃん、そのまま八百屋さんにお使いにいきそうな勢い♪
きっとたくさんオマケしてもらえるんだろうなぁ(#^.^#)
カルピスの世界名作劇場、大好きでした!
フランダースの犬のパトラッシュ、ハイジのヨーゼフ・・・
動物大好きな子供だったので、出てた動物の名前は全部覚えてます☆

シロちゃん、元気そうで良かったです。
外の猫も幸せな猫生を送ってほしいですね~

@@コレは!アレですね
はじめてのおつかい・・
カリカリ入れてください、
ササミもお願いします・・みたいな^^?

まりも・・ぷぷ^m^
猫飼いさんじゃなかったら騙されるかも~






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017