ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

ばらけた猫

気温が上がって、猫ズはそれぞれ思い思いの場所で寛いでいることが多くなりました。

senbm.jpg
ミカはこの場所・・、別にいじけてるから入っているわけではないそうです ヾ(ω` )/

nemurumika.jpg
バスケットで眠りに落ちる直前のミカ・・。

nosida1.jpg
ルナはここに時々居座っているようになりました。
ここは、先代の「のしのし」がいつも寛いでいた場所で、
ウチでは通称「のしちゃん台」と呼んでいます (*´∀`*)

せっかくだからライトアップしてみました♪
nosida2.jpg
「まぶしいです」

table1.jpg
ソラはテーブルの上とか窓辺とかに・・。

hakuryokusora.jpg
相変わらず、堂々としたお顔ですw

aisei.jpg
ミカが空気清浄機の上にいる頃・・、

tatamisora2.jpg
「無理矢理カップ de ねこ団子」が発生していました。

tatamisora1.jpg
「畳職人 ソラ」(笑)

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

「いや~、快適快適♪」

zz.jpg
「zzz・・」

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今日は爽やかに晴れましたね~~~♪
明日朝早い本番があり、今晩から泊まりです。
どこに行くかは、次の記事にて~。
なので、明日の記事はお休みの予定です (`・ω・´)

先日auに行った記事を書きましたが、
その際にゲットした「au Wi-Fi HOME SPOT」
IMG_5001.jpg
ウチの無線LANが劇的に快適になりました。
auご利用の方は一度検討されても良いかもよヽ(´ー`)ノ
(これ、イメージより全然小っちゃかったw)




「たま駅長」の記事にコメントありがとうございました♪
猫飼いのお宅では皆さん同じと思いますが、
経済効果云々とかより、家に猫がいる、というのは、
当然「プライスレス」なことですよね!
コメレスは出来ませんが、楽しみにしていますので書き込みお願いしま~す。
一週間に一度の訪問、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪
スポンサーサイト

Newer Entry思惑外れ・・ Older Entry11億稼ぐ猫
Comments


「のしちゃん台」かわいい命名です☆
ってか、せっかくて・・・
せっかくて・・・
ライトアップに迷惑そうなルナちゃん。
笑え過ぎて、涙が出てきました!!!

お恥ずかしい話、wi-hiとかよくわかんないんですよね~。
まさぽんさんハイテクです(笑)

今日はあったかいですね♪
猫さんたちも、季節で居場所が変わって行きますよね、
うちのひなもだんだん床に近づいてきました(笑)
ソラルナちゃんの団子姿もそろそろお終いかしらね~。

ぷw
ルナちゃんのまぶしくて訴えてるお顔・・・≧∇≦

auって最近いろいろがんばってる気がしますね~
iPhoneにする時はauにかえるかなぁ~とか思ったりもします・・・が!
まだ携帯を買い替える気なし( ̄ー ̄)v

前猫さんのお写真でしょうか?
のしのしちゃんもかわいいですね~。
畳職人(^。^)
ルナちゃんホントに畳のように静か…w。
PCのスペックもそうだけど、なんといっても無線LANですよね~。
サクサク動くのはいいですね。

先代猫ちゃん「のしのしちゃん」と言うお名前なのですね、可愛い!
なかなか、ありそうでないお名前ですね。
ソラ母さんの「畳職人」わかるわかる(笑)
でも言われなかったら私は「指圧師」かな。

3ニャンズ、それぞれお気に入りの寛ぎ場があるんですね~。
ルナちゃんは先代猫さんとお話しているのかしら~♪
先代猫さん、「マンモスちゃん」は覚えていたけど
もう1ニャンは「のしのしちゃん」でしたかぁ!
相変わらずの、ミチミチタワーカップ団子ですね~(^^)

みんニャ、思い思いの場所でのんびりですね(*^^*)
のしちゃん台のところにある茶トラっぽい猫さんのお写真が
のしのしちゃんかしら?
可愛いですねぇ(*^^*)
ルナちゃん、ココでのしのしちゃんと交信してたりしてww
ウチはたまに、先代さんの写真をジーッと見つめてることが
ありますよ★
その時は、声をかけても反応しないんです(*≧m≦*)

auのWi-FiSPOT気になってるんですが、
仕組みが良く分かんなくて~。
そっか、快適になるんですね~。
相談してみようかなぁ。

くつろぐ場所も三者三様…とおもったら
最後はしっかりカップde猫団子に笑いました~暑いやろが!
のしちゃん台、いかにも猫ちゃんがくつろぎやすそうな場所…
素敵なスポットですね。

明日はどちらに前乗りなのでしょう。レポを楽しみにしています♪

畳職人・・・・・w
ソラちゃん、ルナちゃんを台にしてすっかり寛いじゃってますね♪
のしちゃんとルナちゃん、同じ「トラ猫」で意気投合してるんでしょうか?
似た柄の猫って共通点が多いような気がします。

私、iPhoneユーザーなんですが、auじゃないんです(>_<)
ちょいとauがうらやましい今日この頃です。

それぞれがそれぞれの場所でくつろいでますね~♪
畳み職人、ほんとにクイックイッと縫ってるみたいに見えます(笑)
昨日は寒かったし、今日も日が暮れるとヒンヤリ・・・
まさぽんサンも出先で体調崩しませんように!

ソラちゃん堂々とした美猫顔(#^_^#)
ミカちゃんとは違った美しさよね~

うちもauのタダだったので設置してあります。
普段使ってる無線が遅い時に切り替えたりして(^_^)
既存の物より断然小さくてお洒落です(^_^)

畳職人に大うけ~i-237
見える、見えるわ・・デカい針がっ!(笑)
でも、ルナちゃんは畳というより
ゴージャスな緞通ですね~♪

のしちゃん台、お写真もあっていですね。
のしのしちゃんが3にゃんを見守ってるように見えます~♪

気温が上がって、我が家でもそれぞれの場所で寛ぐことが多くなりました。。
チビちゃん達も前ほど猫団子を見なくなりましたよ~寂しい。。
ソラちゃん、相変わらず凛々しいお顔です^^
畳職人がキャラ的に似合ってますよ^o^
明日のお仕事、頑張ってくださいねー☆

デン助ミカちゃんも可愛いい^^
季節の変わり目とかで、こうなるんですかねぇ?
蒸し暑くなってきてもまだ、カップde団子が発生とは…
なかなか根性が入った母娘だわぁ~。
ふかふかルナちゃん絨毯、気持ち良さそう♪

ソラちゃんの寝てる時の 鼻のシワにキュンv-238






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017