ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (15)  

朝から順番待ち

ここのところのバタバタスケジュールで、ちょっと疲れがたまってきてる飼い主です。
今日は東京晴れてるけど、なんだか台風って?

junb11.jpg
なんだか朝からご不満そうな三毛です・・。

それは・・、


jumb12.jpg
ソラに大好きな場所をとられちゃったから・・。

junb21.jpg
リラックスした、あまり真剣味のないソラの遊び・・。

junb22.jpg
寝てるところにおもちゃが来たら、

junb23.jpg
「まあ、遊んでもいいや」くらいなノリ・・ヾ(ω` )/

junb24.jpg
でも、扉の向こうでは待ってる猫が・・。

junb25.jpg
「あんた、遊びたいの?」

junb26.jpg
「でも、渡さな~~い♪」

junb27.jpg
三毛の我慢の限界がくるまえに、

junb28.jpg
遊んであげないと、

junb29.jpg
またいじけちゃいますからね・・・ ~(´ー`~)

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今週来週と、サボれぬ日々が続きます・・。

リヴさんのお世話で参加することが出来た「ねこばかわっしょい」写真展。
水曜日まで同じ場所でやっています。
皆さんの写真を観ると、「なるほど~」とか「さすが~~♪」とか、
いろいろ勉強になりました。

わたしが迷いに迷って提出した写真はこれです♪
wakette.jpg
ウチでは珍しい「娘ズツーショット」。
2ニャンとも優しい顔で寝てるのが気に入ったのと、
載っているクッションがなんかいい雰囲気を出してくれたかな、と思ったからでした~。

新宿のその場所ではリヴさんとリヴさんのブロ友さんで、
九州からはるばるお見えになった「Panさん」にも初めてお目にかかりました。
だんだん実際にお目にかかるブロ友さんが増えてきました ((^∀^*))




皆さまのところ、伺ってはいるのですがコメントを残せてません・・。
仕事もコンピューター依存なので、キーボードを打つ気力が・・(;´д`)ゞ
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪



Newer Entry朝の空気 Older Entry気を遣って付き合う猫
Comments


あっ! 今日は珍しい撮影スポット&すごい態勢でのショットが!(^。^)
写真展の作品、やっぱり姉妹。なんだかんだいっても愛にあふれた二匹さんで、胸が温まる感じですね~。
キーボード触るのがおっくうに感じるときは、無理なさらないのがイチバン。
コメントはお気になさらずd(^_^o)

窓辺のソラちゃん、なんだかシュッとしててステキ♪
いつもと違う窓辺だとにゃんずの雰囲気も変わっていいですね~。
ソラちゃんのおててパーi-178
柄がよくわかるから、ワンポイントの黒ぽちょんにも萌え萌えi-237
あ、でもおかーさんなんだから、
イジワルしないでミカちゃんに代わってあげてー(笑)

写真展、あちこちのブロ友さんところで
拝見してます~。
実際お会い出来る機会があるって嬉しいですね♪

まさぽんさん、お疲れ様です^^
この時節、お仕事があるだけ良しとして
気合を入れて頑張ってくださいね^o^
ミカちゃんとルナちゃんの2ショット、
ほのぼのとして、本当に和む光景ですね。。
2匹の幸せ感があふれています。。

窓辺のソラちゃんと比べると
なんだか少しミカちゃんの方が大きく見えました~。

うちもそうなんですけど
同時に遊んでいただけると助かるんですけどね~

まさぽんさんの出展写真も素敵ですね~。

おお~リヴさんとpanさんにもお会いになったんですね、
私、結局1,2分しか会えなかった…(涙)
皆さんのお写真を拝見して、すごく勉強になったし、
触発されましたね~~。
たまにはこういうにチャレンジするのもいいなって思いました。
まさぽんさんのお写真、好きです~~
うちじゃありえない2ショット・・・。

連日、お疲れさまです。
お忙しいなかでも、コミュニケーションは大切にして
しかも平等に遊んであげる…素晴らしいことです!
私なんかたった一匹なのに遊びは手抜きになってしまいがち。
…というか、先方もぐうたらであんまり真剣に
遊んでくれないんですけどね…

出展作品もステキですね~ホントにやわらかくて
優しい雰囲気で。見てるだけで癒されます。

土曜日はありがとうございました~!
短い時間でもお会いできてよかったです。
わっしょい♪もナカナカいいでしょ。

レーズンサンドも美味しかった(*´¬`)
大好きなんです。ありがとうございます。
でもエライ子の私は、あの後会ったでっちどんに半分分けてあげましたヽ(´ー`)ノ
(なぜかでちこ殿が私の撮ったまさぽんさんと奥さんの写真が欲しいという!)

無邪気に遊ぶソラちゃん、可愛らしいなぁ(^^)
遊ぶ時にこんなに近くにいると
どちらも遊んであげたいってなっちゃいますよね。
ミカちゃんが拗ねる前に、遊んであげなくちゃですね~。

まさぽんさんの写真ってどれもステキだなって思いますけど
この娘ズの写真、確かにクッションが良い雰囲気出してますね!
猫が寄り添っている姿、寝ている姿は、本当に和みますね~。

まさぽんさん 先日はありがとうございました!
レーズンサンドがバリうまでした(´▽`)
大好きなのです。
まさぽんさん夫婦がナイスカポーでした♪

ソラちゃんのバンザイ姿がなんとカワイイこと。
時々お伺いします。

わあ~\(^o^)/!!
今日もイイお写真~!!イタダキ~!!
ところで レジンのワークショップなる記事アップしちゃいました(^_^;)
よろしかったら見てくださいね~。

2枚目の窓辺の写真、ソラちゃんがスリムに見えますね~♪
ハハハ、ソラちゃん、あんまりやる気なさそうなのにミカちゃんには譲らないんですね(^_^;)

娘ズツーショットのほのぼの写真、癒されました~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

んんん!?
2枚目のお写真、遠近法間違ってます…?
ソラ母さんが、めっちゃスリムで小柄に見えます。
あ、それともミカちゃんが大きくなった…?
だけど、とっても素敵な写真♪
ミカちゃん、イジけちゃうのね^^;
でも、手のかかる子ほど可愛いってありますよね。
あら結局、三毛の策略なのかしらw

二枚目のソラちゃんの肉球に
やられた~o(≧∇≦)o
ピンクに黒の肉球いいですね♪
遊んでるソラちゃん表情豊かで
かわいい~(#^_^#)

写真展私も皆さんが見に来る土日に行きたかった~
明日の午前中…なんとか時間作って行きたいのですが
…今の状態で行けるのか!!
がんばろ~~(´Д`;)/






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017