ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

動けるチムチム

すっかり「雨男」にされちまった飼い主です ヽ(´□`。)ノ・゚
明日も明後日も日曜日も出かけるよ、みんな覚悟するように→ヒラキナオリ

さて、ウチのソラは「三頭身倶楽部」のメンバーであり、
「チーム・チムチム」のメンバーでもあります(右サイドバー参照)。
その見事にバランスの悪い短い猫でも、
チムチムのメンバーは「動ける」ムチムチでないといけません ヽ(`⌒´)ノ

「ミチッ」っとしたその体型でも、ウチの中では一番忍び足が出来る猫でもあり、
一番すばしっこい猫でもあります(ソラが全力疾走すると実は人間でも怖いw)。

timu1.jpg
何気なくダイニングを見てたら、ソラがゴミ箱右隅のレジ袋に向かって飛び込む瞬間がっ!

timu2.jpg
左下で見てるミカを見ても笑えるよ ヽ(^o^)丿

timu3.jpg
見事なダイブッ!

timu4.jpg
笑える接地姿勢w

timu5.jpg
足腰、しっかりしております♪

ダイブの写真を、
timu3toku.jpg
トリミングしてみました ヽ(´▽`)ノ  (トドじゃないよ→

接地姿勢もw
setti.jpg
重力でさらに縮まってる?

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日は貴重な「梅雨の晴れ間」らしい。
あ、飼い主出掛けないぞ? ヾ(。・ω・。)

miruni.jpg
カップから見るソラとルナ・・。

その視線の先には


kuumi.jpg
いち早く猫草に気づいたミカが (*´∀`*)  (普段は隠してある・・)

次の瞬間、
kounarusan.jpg
当然こうなりますw




ゼロブ活&絶賛不義理中、常態化しつつあります・・。
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryソラの存在 Older Entry猫との生活はいろいろあるなあ
Comments


ふ~ざけんなぁ~!
で~かけんなぁ(笑)

見事な写真が撮れましたね!!!
すごいですぅ\(◎o◎)/!
ソラちゃん、きれいに飛び込んで
ミカちゃん、びっくりしてるじゃないですか~。

トドには見えなかったですよ(笑)
飛び込みって競技あるじゃないですか。
そちらを想像しましたよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、ぬこさん大激怒。(笑)
どうせ降るならじゃんじゃん降らせてください(^o^)

ソラちゃんのダイブ!
キレイに撮れてますね~。
ミカちゃんが一瞬後ろに引き下がりましたね。(笑)
着地、猫の腕って細いけど全体重&重力を支える事ができる
胸や肩の筋肉が発達しているのですよね。
猫ってすごいなぁ~、かっこいいなぁ~って思います(^^)

タワーカップから生首が二つ・・・。

すご~い、決定的瞬間ですね!
ほんとに高飛び込みの選手みたーい。…ちょっぴりムッチリした…
でも動けるムチムチはうらやましいです。
うちは動けないムチムチです…いやあ、このしなやかな弾力こそが
「動ける」ポイントなんですね。
うちはなんとなく伸びても縮まないイメージが…

猫草に食らいつく姿もがうがうしてカワイイ(^^)

うわぁ~!!
スゴイお写真が撮れましたね!!(*^^*)
こんなにキレイにダイブ~着地のお写真に
お目にかかったのって、まさぽんさんの
お写真を入れても、数えるほどですよ!!
素晴らしい~!!(*^▽^*)
猫さんの飛び込み姿勢って、こんなに
キレイだったんだ~!!と真面目に感動してます!!
私もまるで飛び込みや水泳競技のようだと
思いました♪
着地の姿勢も、なるほど、なるほど~みたいなww
冷静に考えると、一瞬とは言え、お手手に全体重が
かかってるんですよねぇ。
猫さん、やっぱりスゴイ!!

えぇ~!!週末もお出掛けですか~!?なんつって(爆)

すばらしいです~!!
こんな決定的瞬間が撮影できたなんて。
永久保存版ですね(^。^)
タワーでのソラルナちゃんも可愛いですね~♪
お出かけですか。
久しぶりに、晴れるといいですね!(ムリ?)

接地姿勢のおちりが、なんともe-446i-178
チムチムソラさんモードの頭で見ていたので
カップのソラさん、一瞬誰かと思いました(笑)
3コマ、オチいいですね~i-194

きゃ~♪
見事なダイブ~(^▽^)
お腹以外はシュッとしてるよ~!(超失礼)
着地の写真がたまらなくかわいい!
まさぽんさんって雨男だったんだ!!
最近雨が多かったのは梅雨のせいじゃなくて
まさぽんさんのせいだったのね!!(笑)

まさぽんさん、ナイスショットです!!!
ソラちゃん、とっても華麗にダイブしますね~
思わず身構えるミカちゃんに笑っちゃいました(^^)
明日は夜から天気が崩れる予報でした・・・ということは、
まさぽんさんはきっと夜からお出かけ予定ですな(笑)

まさぽんさん、さすがですニャ~~~♪
超スーパーショット!お見事ですぅーーー(@_@;*)
うちのパパにも、まさぽんさんの5分の1でも良いから腕があったらニャ~~・・・
(・_・;*)

見事な写真ですね~(@_@)
トドには見えませんって(((*≧艸≦)プ
しっかり猫さんやってますね~♪
コロコロ体型がずっどど~んって走ると
迫力ありますよね_φ(・_・
うちで言うとチャイかな(^_^)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017