ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (6)  

猫との生活はいろいろあるなあ

不本意にも「雨男」の称号をいただいた飼い主です ヾ(゚д゚)ノ゛
今日は出掛けないから、皆さんご安心を・・。
次に出るのは金曜日、と・・、あ、雨の予報だ・・・Σ(´Д` )

昨日は本番があったのですが、その前もギッチリだった飼い主・・。
今朝はちょっと疲れ気味です~。

ミカとソラ、身体の柄は違うけれども手足の感じはそっくりで・・、
doregate.jpg
どれとどれが誰の手足?? (´σ `)?

ねこじゃらしさんにいただいていた猫草を、久しぶりにあげました。
nekoku1.jpg
ウチの子たちはみんなすごい食いつきです ヾ(・∀・`*)

nekoku2.jpg
またたびと猫草に関しては、「娘ズに譲ろう」なんて考えはありませんw

nikoku3.jpg
まともな写真が撮れなかったのは、ミカが飼い主の膝を折りようとしなかったからです ヾ(´ω`)ノ

そうそう、先日いうなれば「拗ねていた」ミカを見て、
sinp1.jpg
ルナがなにか様子が違うと思ったのか、

sinp2.jpg
なんだか気遣うような態度をしてました♪
なにか分かるんですかね~。


そのミカ、
akajamirumika.jpg
ここ数日は元気な様子で遊んでいます。

mikayo131.jpg
横顔も以前の表情に戻った感じがします (*・∀・*)


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

       
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


今日もまた長袖な感じの一日になるんでしょうかね。

気むずかしい三毛と違って、
lun131.jpg
ルナは「わかりやすい」性格で助かります。


「寝る猫と怒る猫」にコメントありがとうございました♪
まだまだゼロブ活&絶賛不義理中がつづく予定です(諦)
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry動けるチムチム Older Entry寝顔や遊び顔
Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょ・・・ちょっと!
やっぱり出かけないでください(笑)
とくに週末、頼みますよ~

ミカちゃんが膝に乗ってるから・・・
乗ってるから・・・
さりげなく自慢しましたね?(笑)

何か違うって絶対ルナちゃんわかってると思いますよ☆
うちも、そういうとこあるもん。(さりげなく自慢w)

雨男。(笑)
私からも頼みます。
週末、出かけないでください!(爆)

猫草争奪戦、すごい迫力ですね~(^o^)
観葉植物よりも猫草の方が人気なのかな?

ルナちゃん、優しい子ですね(^^)
ミカちゃんが元気になってきたようで良かったですよ。
ストレスで体調不良になったりしますからね~。

猫草にワラワラ集まる姿が可愛い♪
もはや、群がるという表現のほうが
ピッタリでしょうか(*≧m≦*)
ウチは1人で猫草食べられないから、
すっかり用意しなくなりました(^^ゞ
ホントは多少でもあったほうが
良いんでしょうね~。

金曜日お出掛けですか?
そうかぁ、雨予報かぁ・・・。
ちなみに土日はどうでしょうかww
実は関わってる映画の初日なんですよね~(*≧m≦*)
舞台挨拶のお手伝いとかに行くんですけども・・・。

わ~、ホンモノの雨男さんなんですね、どうりで…^^;

猫草にすごい勢いで群がってますね(^。^)
ぐるぐる回ってる洗濯物みたい…。

ミカちゃん、ご機嫌直ってよかった~。
わたしも小さい頃は難しい系だったから、人ごととは思えません(笑)。
そうそう、バンダイの「もじバケる」の「猫」、ミカちゃんに似てますよ~^^

どれとどれが誰の手足??( ̄  ̄;)
ぜんぜんわからんですね~(((*≧艸≦)プ

ソラちゃんお腹もふもふね~o(≧∇≦)o

ウチで一番分りやすい性格の子は
チャイかな~_(゚-゚*)(。。*)ウンウン
思いっきり表情にでます_φ(・_・






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017