ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

寝顔や遊び顔

今朝もヒンヤリな朝ですね。
今日は一日中雨とか?
最近出かける日というと雨だな・・(=´Д`=)

nerusora121.jpg
朝の食事が終わって遊びタイムが終わると、みんな寝ますよね?

maoluomnerumika121.jpg
お昼ごはんの催促までこうしてます・・。

neruluna121.jpg
今年はまだ暑くならないから、ルナはまだムートン寝ですヾ(´ω`)ノ
(去年はとっくに片付けていた気が・・)

寝てる姿の写真は簡単だけど、遊ばせてる時の写真でかわいく撮れるのはあまりありません。
(オモロい写真は撮れるけどねw)
mi121.jpg
これはかわいく撮れたな♪

mi122.jpg
ミカは遊んでる時でも少し止まってくれることが多いので、ついついパシャパシャしてしまいます ヘ(`▽´*)

mi123.jpg
「あれ、なにっ!?」


lu121.jpg
隣でソラが襲おうとしている時のルナ・・、逃げ出すタイミングを計っていますw

みんな忘れた頃にまたいつの間にかフィーバーしているまたたびおもちゃ。
・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

(携帯の方用:一枚目二枚目


maluo.jpg
3ニャンの中で一番、手を使う率が高いのがルナです。

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


なんだか散文的な記事になっちゃいました・・。
ま、要するに「猫はいつでもかわいい」ってことで ヾ(・ω・o) ォィォィ

夜、食事をしていたらどこからか「ウ~~~」という音が・・。
発信源は・・、
uusora1.jpg
カップタワーからソラの「ウ~~~」でした。

kottinoserifu.jpg
「アンタ狭いのよ

semainndesuyo.jpg
「こっちのせりふです・・」

たいていはルナが入っているカップにソラが無理矢理入るんです ヽ(´∀`。)ノ




「レスキュークマ」にコメントありがとうございました♪
本日本番にて、またゼロブ活&絶賛不義理中、の予定です(泣)
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry猫との生活はいろいろあるなあ Older Entry「レスキュークマ」の由来
Comments


明るくなったころから起き始めて(チビちゃん達)
朝ご飯食べて
また遊んで
10時半ごろから、ひたすら爆睡です。。
そうすると、安心して仕事場へ行けます~^^

ルナちゃんは手先が器用なのですね♪
今日の本番、頑張って来てくださいね~^o^

ご飯も食べて、遊んでもらって、満足そうに寝ていますね~(^o^)
猫の中でも1日のサイクルって決まっているんでしょうね。
ミカちゃんの驚き顔!
いったい何を見たの??(笑)

タワーカップのソラちゃん。
「ウ~~~。」って(^_^;)
それはルナちゃんが可哀そうだわ。(笑)

やだ、まさぽんさんがお出かけすると雨なんですか?
もう出かけないでください(笑)

ミカちゃん、白目が\(◎o◎)/!
私、白目出てるのみちゃうと
充血しちゃうから落ち着いて~
って思っちゃうんです(笑)

ルナちゃんの居る所に入っていくソラちゃんが
「う~」ってどうなのよ(笑)

本当、寒いですよね~
くりたちもまだまだお布団に集まってきますよ。
こんな調子だと、まだまだ猫団子、見られそうですねえ。
ソラちゃん、ウーって…
さすが母ちゃんは強し(笑)

今日は梅雨らしい1日になりましたねぇ。
まさぽんさんがお出掛けの時は雨!?
明日はお出掛けの予定があるのかしら?
私、明日、外出予定があるんだけど・・・(*≧m≦*)

「あれ、なに!?」のミカちゃん、
すごくツボりました♪
猫さんの白眼が出てるお顔って、
とっても好きなんです(*^m^*)

ソラちゃん、自分が後入りしといて
ウーですか(^^;
さすがというか、何と言うか(ノω`*)アヒャヒャ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかすっかり『雨男』の烙印を押されましたよ?(笑)
にゃんこの寝顔って癒されますよね♪
ゴハン食べて満足i-178
まさにぬこ・・じゃなくて、寝子だわ(笑)

ソラちゃん・・あとから来て文句ぶーぶー?
文句言ってるのに可愛い顔ってーi-237
・・ルナちゃんせつないね~。
イカ耳と微妙な表情で無言の抗議してるわ(笑)

ええ、寝ていても遊んでいても小競り合いしてても^^;
猫はいつでもカワイイですよね。
まさぽんさんのお写真も絶妙です。

雨のお出かけお仕事、お疲れさまでした。
暑くなるのは嫌なのだけど、いつまでも肌寒いのも
いろいろ心配になっちゃいますね。

お疲れ様でした~!
今日はほんと、肌寒い一日でしたね。
ノースリーブにカーディガンで外出したら寒くて寒くって…(>_<)
ちゃんと予報見ていかないとダメですね。

タワー団子、まだ発生してるんですか~(@_@)
ソラちゃん、「ウ~~」なんてドスきかせてるようには見えないほど、お澄ましした何食わぬお顔ですが…。
ルナちゃんの迷惑そうな表情がその場の空気を物語ってますね^^;








最後のルナちゃんのお顔、ツボです~
あはは! ホント、迷惑そうなお顔しています^^;
今朝は薄着で出かけて帰り寒かってです。
風邪なんかひいてられないから気をつけねば~~!!

いやいや、今日は梅雨寒でしたね(^_^;)
まさぽんさんがお出かけしたからですね(ウソ~)
ウチもまたたびオモチャが突然流行り出す瞬間がありますよ!
いつも遊べる場所に置いてあるのに・・・。
ルナちゃん、力だとソラ母さんに負けちゃうからさりげなく顔で抗議してますね(笑)

まさぽんさん雨男(*>m<)?
梅雨ですからね~
雨は仕方ないですね^^;

梅雨があければ
暑くなるでしょうから
それはそれで嫌かも(゚-゚*)(。。*)ウンウン






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017