ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

「レスキュークマ」の由来

今年の春~梅雨にかけてって、ずいぶん涼しくて過ごしやすくないですか?
たしか去年だかおととしだったか、5月から真夏日続出だった気がするんですが・・。
今朝もなんだか「ひんやり」とまではいかないけれど、
半袖一枚だとちょっと肌寒いかも?

sorag1.jpg
おっ、ソラがなんだかかわいくこっちを見てる ヾ(ω` )/

sorag2.jpg
珍しく相方がレスキュークマで遊ばせてみたので、

sorag3.jpg
いつもよりちょっと違う角度の写真が・・( ・´ω`・ )

sorag4.jpg
こんな写真も撮れました♪

あ、そうそう。
長くこのブログを見てくださってる方はご存知なのですが、
なぜ「レスキュークマ」っていうのか、改めてご紹介しますね。
resk1.jpg
なんかこうやって上から吊り下がってくる姿が、
「レスキュー隊」みたいに見えるからでした。
しかしヒモもクマももうボロボロですね Σ(´Д` )

so100407.jpg
ソラたちが来て三ヶ月くらいの時の写真。
まだクマが毛羽立ってないですw

resk2.jpg
二年以上経ってもまだこのクマが大好きです♪

resk5.jpg
勝手に盛り上がって、

resk6.jpg
一人遊びもしてます~ヽ( ´ー`)丿

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


土曜日の「ねこじゃらし飲み師会」の時に、
ガブママンさんmaman ga buさん(アクセサリ作家さん)が、
新作の即売会をしてくれました ヾ(o´∀`o)ノ

前回の時いただいた試作品はすでに愛用品となっていまして、
他にも欲しいなあ、と思っていたのでちょうど良いタイミングでした♪
gabu1.jpg
「鏡よ鏡よ鏡さん」ルナ

gabu2.jpg
キリッとしたソラや、

gabu3.jpg
今にも小鳥を食べちゃいそうなソラ。

gabu4.jpg
変顔のルナや、

gabu5.jpg
珍しくかわいいソラなど、たくさん作ってきて下さいました♪♪♪
(ちゃんとした作品写真や他の猫ちゃんの作品は→

「飲み師の会」は基本「手土産禁止」なのですが、違反する人がたくさんw
nekojara1.jpg
ねこじゃらしさんから「CUBE」写真集

nekojara2.jpg
ねこじゃらしさんの愛猫、「タビーちゃん」に似た子を発見しました♪

kurihina1.jpg
くりひなママさんからは手作り石鹸♪
3ニャンの写真が貼り付いています ヽ(´▽`)ノ

kurihina2.jpg
ちゃんと写真のシールまで別につけてくれました。

「猫好き」というだけで繋がっている方々が、
今度は「酒好き」という別のラインで繋がって開催されるこの会。
ええ、ええ、二次会もありましたともw
(写真なんか撮るのすっかり忘れた・・)

また慌ただしい日常に戻ってます ヽ(´□`。)ノ・゚



「元気復活バトル記事」にコメントありがとうございました♪
ほぼゼロブ活&絶賛不義理中、です(泣)
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪


Newer Entry寝顔や遊び顔 Older Entry機嫌の直った猫は・・
Comments


わ~
1枚目の写真、写真みたい~。(写真なんだけどw)
どこかの写真展にありそうな写真ですね☆

たくさんキーホルダーすごいな~。
これは本当に宝物ですね。
私も「絶対に手ぶらね!」と言われたら
素直に手ぶらで行き
「嗚呼~」ってなるタイプです(笑)

レスキューでするすると降りてきたら
怪獣に捕まってしまったクマさんですね(笑)

真似してうちの飽きてしまったクマさんを
チョチョイといじってレスキュークマさんにしてみたら・・・
新しいおもちゃと思ったらしく、また遊んでいました。
猫のツボが分からない(^^;

新参者なのでレスキュークマさんの由来、楽しかったです。
ありがとうございました♪
そうそう、お気に入りのおもちゃって、ボロボロになっても
捨てるのためらってしまいますよね。
うちはそんなのが山ほど…(ひとりっこなのに^^;)
飲み師のねこじゃらし会(?)楽しそうでうらやましい限り~
お土産の数々もさすがのみなさま、素晴らしいセンスですね。
ガブママンさんの新作もどれも素敵すぎ!
集まるたびに宝物が増えていく猫オフ会ですね(^^)

最近ホント寒いですよ(゜Д゜)!
昨日の夜、窓開けてたら寒くて鼻水が・・・(゜Д゜)

3ニャンのキーホルダーステキ~
私の好きな雰囲気だわ。

わっしょい♪で呼びかけて集まるってことは、特にしないでーす。
私は大人数の集まりは好きではないの。(飲めないし!)
個別に両日とも人と会う感じなんだ~

1枚目のソラちゃん、確かに可愛いです!!
もちろん、いつも可愛いんですけども♪
レスキュークマさん、ホントに大好きですね(*^^*)
小さい頃から親しんでるから、一番なのかなぁ。
ウチも、シオンが大好きなリボンジャラシは、
シオンが小さい頃から使ってるんですよ★
クマさんもヒモもずいぶん年季が入ってきましたね!
クマさんはムリだけど、ヒモはそろそろ、
お取り換えの時期かしら。
あ、でもヒモ変えちゃったら、ソラちゃん達
「これ、違うニャー!」ってなるかなぁ・・・。

今年の梅雨入りは過ごしやすい感じでスタートでしたね。
一応、中盤から後半は蒸し蒸しするみたいですよ~。
ホント、イヤになっちゃいますね(;´д`)

うひゃ~!!
ソラさん可愛いです~(*^_^*)
すみません、たくさん買っていただいて
でもこんな可愛いお写真見たら また作りたくなっちゃいますよ~v-10
二次回行かれたのですね。
youboboさんもおうちでまた飲まれたのだそう。。。
みんな強すぎ~!!
鍛えなくちゃ!!

ソラさん寝っ転がってレスキュークマさんと遊んでいる姿・・
カメラ目線でかわゆぃしーi-237
キーホルダー、どれもこれも名シーンですネi-189

うふふふ、きとりさんとねこじゃらしさんから聞いたパパからマタギキしましたのニャ!まさぽんさんは大酒豪らしいですニャぁ♪
パパはお酒を飲むのは好きなんだけど、すぐ酔っぱらってしまうのニャ。とほほ
それにIT音痴+写真ヘタで困ったもんですニャ。とほほ
今日のソラさんはホントにいつもよりキャワイイ子猫さんのようですねぇ♪
写真の撮り方がハンパなく上手だからでしょう!!
ん?すんまそん(・_・;*)ソラさんはいつもキャワイかったですぅ。オヒョ

クマを捕まえつつカメラ目線のソラちゃん、美猫度アップしてますね♪
過去の写真と比べるとクマがどれだけソラちゃんに愛されてきたかわかりますね~

素晴らしい愛猫グッズの数々!!!
しかも猫の話をしながら美味しいお酒が飲める・・・最高♪♪♪

レスキュークマさんには
歴史があるんですね♪
今日のソラちゃん
いつにも増して美猫さん(#^_^#)♪






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017