ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (9)  

看過できない猫

昨日の記事の中で、ソラが居たのはダンボールハウス。
ids.jpg

ここにソラが入っていると・・、
haius1.jpg

「ここは自分の家」と思い込んでる・・、
mitumi1.jpg
三毛の視線が・・w

iyag1.jpg
さあさあ、三毛の嫌がらせが始まります。

iyag35.jpg
中ではこんな感じのソラ ヾ(ω` )/

iyag2.jpg
柔なダンボールの上に乗って踏ん張ってますw

iyag3.jpg
途中、ちょっと寄り道・・。

iyag4.jpg
コップの中も点検・・w

iyag5.jpg
中にちょっかい・・。

iyag9.jpg
で、ものすごい勢いで出てくるいつものシーンw

iyag6.jpg
中を確認して、と。

iyag7.jpg
追い出しただけで満足らしい、ミカ ヾ(・∀・`*)

ほんと、いつもは勝ち気な三毛です。
いざとなると一番弱虫なのにね・・・ヾ(o´∀`o)ノ

lunagkajiri.jpg
大好きなグリーンのジャラシ・・。
これも拾いに行ってくれなくなっちゃった・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日は朝降っていたのに、午後は良いお天気になりましたね~。
これから二週間、めいっぱいの日々になります。
今日は月曜日、張り切って働きましょう♪

kesam.jpg
今朝は良いお天気でしたね~~♪


「体重測定」にコメントありがとうございました。
ぬこさん、「母の上」理解しました~(^^) ケージはね、この前の工事の時に
キャリーじゃダメだと思ったんで、いっそのことケージを準備しよう、と。
でも、結局昨日は買えなかった・・。
でっちさん、お師匠も減ったんだ~。三毛ってなんで好き嫌いが多いの?
不義理状態、続いてます。
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryかみ合わない猫たち Older Entry体重測定12-6
Comments


あははは!
ミカちゃん、何がしたいんでしょうかね~(笑)
立ち読みしてるところに
ハタキ持ってきてパンパンて邪魔するヒトみたい~。

ソラちゃんもたいそうイカ耳で逃げてく姿が
余計にそう連想させてくれました!

ルナちゃん、持ってこれる物体が減ってしまったんですね。
またブームが来ること信じましょう~。

昨日コメント書いたあと、ケージ買う理由を
キャリーじゃダメと思ったんじゃないかと思ったんです~。
万が一のときでもキャリーより広いですもんね。
折り畳み式なら運べそうだし、
私も検討してみます☆

アハハ、開け方がいい加減なダンボールハウスが、
ますますボロボロになっていくよ~!
でもそのボロになった加減がネコ共って好きよね。

ミカちゃん内弁慶か!!

ミカちゃん、箱の中のソラちゃんに
到達するまでが長い~(*≧m≦*)
ハッ!(`ロ´;)もしや、中のソラちゃんに
気取られぬよう、作戦なのかしら!?
追い出したら満足、ありますね~。
そう言うコトww
ウチもシオンがそんな感じで(^^;

ミカちゃん、自分の城を守るために
乗込んでいきましたね~。
しかも途中で屋根に登って、コップの中身点検。(爆)
最後のミカちゃんの勝ち誇った表情がいいですね~(^o^)

ルナちゃん持ってこいしなくなっちゃったんですね~。
大人になるってこういうことかしら?

ぬこさんのコメントおもしろ~(^。^)
ほんと、ミカちゃんてばそんな感じですね。
今後二週間、めいっぱいなんですか…。
忙しいですね、だ、大丈夫ですか~?

追い出されたソラさん「フーッω!」ってなってるーi-237
ミカちゃん実力行使ですねぇ(笑)
えぇ!!ルナちゃん、そんな・・i-241
あ、今日もカメラ目線だーi-178

ソラちゃんを追い出しちゃうなんてミカちゃん、さすが三毛猫!
でもウチの三毛含め貫禄のある三毛が多い中、ミカちゃんは華奢で
女の子らしいわぁ♪
ウチももうちょっと華奢になってもらわなくっちゃ(^_^;)

あはは。
ミカちゃんの嫌がらせ、笑える~(^^)
なんか、目的とずれてる気さえしてくる(笑)
ソラちゃんはたまったもんじゃないわよね(^m^)

あはっ!ホントだ~
追い出しのパターンはどこのおうちも
一緒なんですね~^^
結局目上の子が、やれやれって感じて
ひいてくれるんでしょうかね~v






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017