ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

体重測定12-6

ほぼ三ヶ月おきに計っている猫ズの体重。
前回は3月でしたので、今朝やってみました。

senmi1.jpg
好き嫌いの激しいミカ、4.2㎏から4.0㎏に減っていました。

・:*:・゚☆「ミカ」って呼びながら画像の上にマウスを置いてね・:*:・゚☆

呼ぶと応えるよ♪
(携帯の方用:一枚目二枚目


luna31.jpg
ルナはまた変わらず4.7㎏

sodh1.jpg
ソラ・・、順調に小っちゃくなってきたのに、4.7㎏が4.9㎏へ・・。
ミカの分を食ってるのか?

sodh2.jpg
「ぶるんぶる~ん、誤解よ~~」

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

       
 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

体重、ま、心配する要素はなさそうですね。
東京は今朝、雨の日曜日になりました。

追いかけっこはウチの日課です。
oik1.jpg
走り去るミカを追いかけるルナ(を見つめるソラ・・w)

oik2.jpg
ミカがぐるっと回って戻ってきました。

oik3.jpg
だんだん・・・、

oik4.jpg
警戒度を増すソラが面白いです ヽ(´∀`。)ノ

oik5.jpg
今日のベストショット♪

gokim.jpg
ご機嫌なミカ ~(´ー`~)



昨日の「ソラ祭り」にコメントありがとうございました。
「ミカを探せ」、ここちゃこさん正解です。ぬこさん、「母の上」?
不義理状態、続いてます。
一週間に一度のコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry看過できない猫 Older Entry今日こそ・・
Comments


お早うございま~す(って、もう昼かな)

ミカちゃんがお返事してくれて感激です^-^
可愛いな~♪
超ご機嫌のミカちゃんに今日は元気をもらいましたよ^o^

今日のベストショットは良いですニャ~~♪
ミカちゃん、ソラさんの性格の違いが良く写真に表れてますニャ!
今日は更新が遅くてすいませんでしたニャぁ(・_・;*)
今日のテーマは絵画展ですニャ!まさぽんさんも時間があったら遊びにきてニャン♪

ソラちゃん>ルナちゃん>ミカちゃんで、3にゃん合わせて、えーと、13.6キロですか~(だからどうした)。
ミカちゃんのベストショット、いいですね~。
うで一本だけ床についてます(^。^)
呼ぶとこたえてくれるるのも♪♪♪

ミカちゃんの走り面白いです
楽しく走り回り→おっとっと→あぶない危ない→にげろー
勝手に言葉を入れて楽しませてもらっています

なんにもしてないのに体重が減るって、
ニンゲンだったら相当な理想ですよね~
自分の分を食べちゃってくれる人がそばにいればいいんですねv
しかしあれですね~
猫の世界でもキレイ目な子の方がスラッとしてる気がする・・
あっ、ソラちゃんがどうのってことじゃなく・・(^^ゞ

ちょっと用事が片付かず、
今日は拝読にて失礼させて
くださいませ(-_-;)
すみません・・・。

おいかけっこの写真は我が家では撮りにくい部門に入るんですよ~。
洗い物してるときに追いかけっこするから
写真撮れなくて・・・
ミカちゃん走り方が独特ですね~(笑)

ふふふ(笑)
ミカちゃんて呼んだら答えてくれた~
かわいいなぁ。

「母の上」はルナちゃんがソラちゃんの上に乗ってるから
ミカちゃん、ボーぜんとするの図・・・風に見たんです。あはは☆

ケージ・・・???
なんで必要なんだろう~。気になる・・・

三毛猫は好きキライがおおいよねぇ。
キノタンも春先から好きキライ病でチムチム度がかなり低下しました。
でも、体重っていうよりも、元気に食べて元気に動くのが
健康の秘訣なのかな~。ミカちゃんはそれを実践してるんですね♪

てことは、ソラちゃんが一番大きいんですね^^
うちのそらちゃんは一番小さいです~~
2.5キロって少なすぎ(--;
アメショお坊ちゃまがゴハン横取りしてるんです・・・・きっと。
ミカちゃん、お返事するのね^^ いい子だわ~~v-238

ミカちゃ~ん♪って呼んだら『ハーイ』って言ってくれたーi-237
ミカちゃん、好き嫌いあるの?ニャンコとしては200グラムって
結構、大きいですよね。
ソラちゃん、必死にブルブルするところが
かえってアヤシイわ・・食ったのね?(笑)

みーたんと似てるソラちゃんだけど、みーたんは
3,6キロくらいだから並んだら大ソラ・小ソラ・・みたいな?
(ゴメンよ、ソラちゃんi-229

ミカちゃんが一番小柄なんですね!
それでも、ウチで一番大きなチャイと
同じぐらいだ~!!
あ…でも最近測ってないから
我が家でも体重測定してみよ~(^_^)

あら、ミカちゃん痩せちゃったんですね、
たくさん運動してるからかなあ。
ソラちゃんはきっと空気を吸っても太っちゃう体質なのね
私と一緒よ・・・(笑)

警戒度を増すソラちゃんの後ろ姿、
いつ跳びかかるのかと
ドキドキしながら見ちゃいました(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017