ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (11)  

予想に反して・・

昨日は「拗ねたミカ」の記事をご覧頂きありがとうございました。

mikasyo1.jpg
だから、今日は「ミカ特集」だって??




いえいえ、
luj311.jpg
今日も引き続き「ルナの遊び」特集ですw

luj312.jpg
ミカの「特殊な」可愛さと違って、

luj313.jpg
ルナの可愛さは「猫っぽい」ところです♪

でも、最近「持ってこい遊び」をあまりしなくなってしまって、
luj314.jpg
飼い主、投げたのを取りに行くのが面倒だから、次から次へとジャラシを振りますw

luj315.jpg
うーん、なんだ、この可愛さは ヾ(o´∀`o)ノ

luj316.jpg
ジャラシを引っ張る「重み」がかわいいんですよね?

luj31betu.jpg
ジャラシを咥えようとして、別の生き物のようになってますw

luj317.jpg
気まぐれに違うジャラシを咥えたり・・、

luunit311.jpg
今度はウニ玉です♪

luunit312.jpg
乗ってくると、次から次へ・・、

luunit313.jpg
ピンぼけごめん・・。

luunit3fun.jpg
ウニ玉を咥えようと踏ん張るおチリ・・。

luunit315.jpg
ま、ルナが楽しければなんでもいいよ ( ^ω^ )


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

「持ってこい」遊び、もうやらないのかなあ・・(寂)
まだ延々とやるらしい、ねこじゃらしさんとこのタビーちゃん、
ちょっと羨ましいかも ゚。(*^▽^*)ゞ

matato1.jpg
「また主役じゃなかったわ・・」

matato2.jpg
「次こそはわたしよね?」






WB(ホワイトバランス)、猫を撮る時って結構慌ててる時も多いから、
前の設定のまま撮り続けちゃうことありますよね・・。
NonoKikiChaiさん、毎回設定を変えて?・・すごいです。
不義理状態、このままずっと続く感じです。
一週間に一度はコメ、目指してます・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryある意味無理矢理の・・、 Older Entry戯れる猫と主張する猫
Comments


ルナちゃんの毛色がなくなった福に似ているので
最初から気になって注目していた仔です^^
お邪魔していると、ソラちゃんやミカちゃんの魅力にもはまって来ているのですが
やっぱり最初に好きになったルナちゃんが大好きです^-^
今日は一杯ルナちゃんを見れて嬉しかったです☆
お仕事も頑張ってくださいね~^o^

遊んでいる時のお顔はホントかわいいですものね~!

WBはどうせ現像する時に直すから・・・と違ってるの分かっててもそのまま撮り続けることもある(´∇`)
今の家、まだ照明を新しく変えていないので、白色蛍光灯なんだけど、
オドロキの太陽光が一番ナチュラル。
ふ、古い蛍光灯だから・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミカちゃん、大丈夫だよ。
まさぽんさんの中では
いつでも、ソラちゃん、ルナちゃん、ミカちゃんが主役だからね☆

持ってこい遊びをしなくなった・・・
もともと持ってこい遊びをしない私の気持ちわかったかー(笑
ずっと、うらやましかったんですよ~。
また、カップみたいに、ふと持ってくるんじゃないかな♪


お忙しそうですね。。。
あまり無理なさらずにネ^^
ヘヘヘ、実は今日・・・月さんとデートしていて、
まさぽんさんの話題が出たけどクシャミ出ませんでしたか~(笑)

ミカちゃん、美人さんはいつでも主役になれるから、
ルナちゃんのお子ちゃま遊び~~で許してあげてね@@”
ムフフ、踏ん張るオチリに釘付け~!

皆さん、写真撮るたびに設定変えるんですかぁ??!
凄いなぁmmm
taishoなんて、一度設定したらそのまんま(>▽<)
・・・みなさん凄いなvvv

ミカちゃん祭りになると思いきや!
まさかのルナちゃん祭り!(笑)
いや、ミカちゃんはどんな表情も絵になるからね(^^)
それに今日はソラちゃんの写真、1枚もないんだから~~~。(爆)

そうそう、重みが可愛いんですよね~!
ジャラシの柄が、こう、ぐーっとたわむのを感じると…ってどこか釣りバカ的な?w
うちも突然、ニヒリズムに目覚めてとって来なくなるかも(>_<)
今、たくさん遊んでもらおうと思います。

ミカちゃんの最後の二枚、なんて綺麗な!
やっぱり特別なのですね。渾身の作っぽく見えます。
愛ですね(^。^)

あはは。ミカちゃん祭かと思ったのに、
違った~(^0^)
けど、ルナちゃん祭もかわいいよー!
ウニ玉くわえてるルナちゃん、あっかんべーしてるのかと思っちゃった(笑)

重みといえば・・
猫に踏んづけられる時の重みも好きです、ワタシ(#^.^#)
ニンゲンをまたいでいく時、飛び越えられると
ちょっとさびしくなります・・(^^ゞ

踏ん張るオチリがステキ!
猫のああいう腰つきもツボですよね~^^

今日はルナちゃんね(^_^)
ルナちゃんは遊び大好きが写真から
あふれてるね(#^_^#)

ミカちゃん主役じゃないけど
露出は多いよね_φ(^_^)

WBは気分で変えます(^_^)
でも結局RAWで撮ってるから
現像の時に変えたりするんですけどね(^_^)♪

重みが可愛い。。
ねこと暮らしてないと絶対わからないことですよね~。
とはいっても、
うちの娘たちは引っ張り合いっことか
してくれないんで、
あまり感じられないんですけどね(笑)

nonokikichaiさんはRAW撮影なんですね、
すごいわ~・・。






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017