ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (12)  

戯れる猫と主張する猫

昨日の記事で、「あまり遊ばなくなった」と書きましたが、
エキサイトするともちろん跳んだり跳ねたりしてるんです。
でも頻度が減ったし、ジャラシを振っても食い付いてこないことも多くなってきました。
インフル事件があって以来、飼い主が相手する時間が減ったからかなあ・・。

それでも、もちろん遊ばないことはないですよ。

(今日の記事の前半、WB間違えてます・・)
twl1.jpg
猫が獲物を狙う目、

twl2.jpg
好きです ヾ(ω` )/

・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

寝技の基本ですな・・。
(携帯の方用:一枚目二枚目


・:*:・゚☆画像の上にマウスを置いて下さい・:*:・゚☆

飛びかかるのはまだ若い証拠?w
(携帯の方用:一枚目二枚目


twl4.jpg
必ず立っちするルナのお家芸♪


tws.jpg
ほとんど寝技のソラと、ミカの足w

nozom1.jpg
「ちょっとちょっと・・」

syuyaku1.jpg
「主役は三毛のはずでしょう~~?」    (いつ決まった?w)

syuyaku2.jpg
「わかってないわね~~~」

  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

夕べは飼い主地方、パラパラっと降っただけでした。
おまけに急遽夕方の打ち合わせは飛んだので、
なんのことは無いことになりました ヾ(´ω`)ノ

kdd1.jpg
ある日を境に始まった「カップ de 団子」、今は日課になりました。




扉の陰で遊ぶミカの記事にコメントありがとうございました♪
不義理状態、このままずっと続く感じです。
一週間に一度はコメ、目指します・・・。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry予想に反して・・ Older Entry暖かくなると好みの場所も・・
Comments


ミカちゃん、今日は独特の存在感です♪
足だけなのに、なぜか意思を感じます(笑)。
窓辺の写真、少し顔が変わった?かのようにも。
まあ、人間も毎日顔が変わってますもんね~。
意外と不安定なもんですね~(寝坊でむくんでいる)。

ちょっとクラシカルな雰囲気のルナちゃんだわ♪
たまにはWB変えるのも面白いかも!
うちはあーたがあまり遊ばなくなりました・・
これはトシのせいかな?(笑)

窓に映ったミカちゃんがステキ~i-189
キレイに線対称になってる♪

WB WB・・・
『わ・・・わらしべ長者』
イヤ・・・違う。
とんたさん、わかってるみたいだし・・・
と思ったら、ホワイトバランス~(遅っw

カメラの先生が室内だけど室外設定
とかいろいろ変えてみると雰囲気も変わって面白いですよ~
って言ってましたYO!

猫団子、相変わらずミカちゃんは不在なんですね~。
拗ねてるのかしら(^_^;)

まさぽん家の子達は遊んでいる方だと思いますよ~
だって、実家のどんちゃん、1歳になる前にじゃらしに食いつくなんてことマッタクなかったもの・・・
それに比べるとアメショってスゴイなぁって思います。いつまでも子どもだ≧∇≦

う”~~~い”ぞがじ~~~ィ”・・・です@@;
なかなか訪問ですきでスミマセン。
来月は体調整えて臨みますよ~(^0^)/
窓からお外の空を見上げてるミカちゃん、いい横顔♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

WBの意味がわからなくてスルーした私。。。
みなさんのコメントを見てようやくわかりました(^o^)

ネズミに跳びかかるオンマウスのルナちゃん、
シッポがボン!お髭もビヨーン!(笑)
夢中になって遊んでいるのがわかりますね~。

あらあらミカちゃんのご機嫌を損ねちゃったかしら(^_^;)
まさぽんさん、ご機嫌とりが大変ですよ~。(笑)

ルナちゃんのぼわっ!なしっぽに釘付けでしたーi-237
「わかってないわね~~~」のミカちゃん・・
う、美ちゅくしすぎるi-189
なんかミカちゃんて、いい匂いがしそうなんですよねぇ(笑)

WBが違うだけで、ニャンコの雰囲気が違って、こういうのも良いですね。
ルナちゃん、尻尾がリスみたいになってるよ(笑)
遊んでるソラちゃんの上のほうに、ミカちゃんの足写ってるんだ!!(笑)
まさぽんさーん!ミカちゃんのために、次はミカちゃん祭でお願いします(笑)

WBによってはグレーのルナちゃんは青っぽくなるんですね~。
これはこれで良い感じなのでは?
猫って寝技の時も背中で上手にバランスとりますよね!
ルナちゃんのしっぽもカワイイです♪

あらあらミカお姫様、ご機嫌ナナメですか。
明日はミカちゃん特集かしら?

WBが変わるだけで
雰囲気変わりますね~♪
私は撮るたびに変えてるので…
写真にばらつきが^^;

ミカちゃんのスネたお顔
素敵だわ~♪

全然遊んでますよ~~。
ってまだまだそらちゃんだって若いし。
うちの娘たちの方が年上だものねえ。
WB、私もしょっちゅう間違えてますよ。
最近は言い訳すらしない…(笑)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017