ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (13)  

いつでもそれは突然に

ご存知のように、
母猫ソラは昔から娘ズの鍛錬に余念がない ヽ(´∀`。)ノ

smt1.jpg
そして、その稽古は突然始まる・・。

smt2.jpg
素晴らしい腰つき (*´v`)

smt3.jpg
迫力ある攻め

smt4.jpg
いつでも・・、

smt5.jpg
ソラの一方的な攻撃・・ヾ(*・∀・`)o

smt6.jpg
ソラ、雄叫びっ!(雌だけどね)

smt7.jpg
言うなれば・・、

smt8.jpg
暴漢に襲われた時の対処法なのか??

smt9.jpg
目で殺せるタイプ・・ヽ(;´Д`)ノ

smt10.jpg
全然勝負にならない・・。

smt11.jpg
退却しても・・、

smt12.jpg
追っかけられます ┐('~`;)┌


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


まもなく5月も終わり・・。
飼い主の仕事、ますます時間に追われるようになります・・。
更新だけは頑張って続けます ヾ(*´エ`*)ノ

    
゚☆,。・:*:・゚★瞬間芸★,。・:*:・☆゚

konnaluna.jpg
「こ~~んな、大きいの釣り逃がした~」



エアコン工事の記事にコメントありがとうございました♪
やっぱ、新しいのに替わると気持ちもリフレッシュしますよねヽ(´ー`)ノ
皆さまのところ、伺ってはいますが、コメントまでは残せないことが多いです。
しばらく読み逃げで失礼してま~す。

daisaku54さん:デビル系の子はやっぱり似るんですかねw
カップで団子・・、ほんとミッチミチですよ~。
ぬこさん:ああ、耳がみょーんってね、わかります(*´v`)
いや、ほんと目が離せないくらいパニックになっていて・・。
ま、ほっといても大丈夫だったんでしょうけどね・・・。
下僕さん:ケージも一つ考えた方が良いかもですね。
下僕さんは名お針子さんだから、ハーネスも完璧ですよね。
某楽天で調べてみますね~♪
まちゃこさん:暑いの平気な子とそうじゃない子に分かれますよね。
お互いに寒がり猫タイプでラッキー?でしたね♪
きとりさん:あはは、そら姐さんとりっくんは暑いのダメですか。
ウチは飼い主共々暑いの平気です( ´∀`)
月さん:尻トン、是非替わってやって欲しいですw
一度始まると長いですよσ(´~`*)
あ、この一つ前の記事の肉球和菓子、あれ、ミカの手足なんです♪
taisyoさん:そう、あの暑そうな団子・・、あのくっつき感が安心なんだと思いますが、
子供の頃ならまだしも、いまやルナはソラより大きいので、以前よりもさらに窮屈そうです。
ねこじゃらしさん:ミカは爆睡タイプなので、安心してる顔はまったく無防備で
可愛さアップです(オヤバカ)
こちらも本番だったのであっという間に終わった日曜日でした。
sallyさん:暑くなる前に工事をやっといて飼い主も安心しました。
猫の安心顔は、飼い主にとっても癒やしですよね♪
NonoKikiChaiさん:うんうん、いつかやらなくちゃだったら、
早めにやった方が良いですね(^o^) 工事・・、ウチの中に飼い主以外の足音がすると、
途端に身構えちゃうんですよね~。普通のお客さんだったらこんな事ないのにな・・。





 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry暖かくなると好みの場所も・・ Older Entry一安心・・
Comments


愛情をこめて教育的鍛錬でしょうか??
それとも単なる遊び??
いづれにせよソラちゃんは強いのだ☆
お仕事頑張ってくださいね~^^

うん。力強い腰つき!
安産型ですなぁ~。

なんだかお耳の話ばかりで
申し訳ないんですけど、9枚目のミカちゃんのお耳
めっちゃそってる(笑)

ルナちゃん、そんなデカい魚逃したの~。
もう大興奮だね(笑)

うんうん、ソラちゃん安定した下半身で
負け知らずの取り組みネ!
応戦するミカちゃんのポーズもすごく
可愛いんだけど、8枚目の尻尾でソラちゃんを
ビンタしてるショットが萌えー♪
ルナちゃん、どこで逃がしちゃったの?東京湾i-237?(笑)

エアコン取り替えお疲れ様でした~!
ウチのヤツラもエアコンで涼しくするとダメなのよね~
扇風機回したって、逃げてくし・・・

エアコン工事終わったんですね、
ソラちゃんたち、大変だったのね…。
長時間のキャリー確かに不安になりますよね。
うちもあのタイプのキャリーを使ってますけど、
勢いで開いたことは今のところないです。
…力の強さが違うのかなあ?

よっぽどお外に出たかったんだねえ。

ソラちゃんの取り組み、
本当に安定の腰つきですね(笑)

ソラちゃん、しっかりと下半身を鍛え上げていますね~。(笑)
襲われる方は大変でしょうが、見ている分にはちょっと面白い(^m^*)
どこまでも追いかけて行くなんて・・・恐怖ですね~。

ルナちゃん、逃がした魚は大きいって言うもんね~。(笑)

2枚目のソラちゃん、「THE 稽古」って感じで
たまらなくカワおかしいですね(*´∀`*)
稽古、ホント楽しそうでイイなぁ★
ウチにも出張稽古に来て欲しいですよ(*≧m≦*)
ホント、最近は気候が良いせいが、
バトルも少なくなってきて、何だか怠惰に
毎日を過ごしているようです(;´д`)

そ、そんなにデカイ魚を…ww
まさぽんさん、面白すぎ!
お忙しいのですね☆ わたしもそろそろ、エンジンかけるか…。
頑張ってくださいねー^^

今日のルナちゃん、ルナちゃんぽくないからますますおかしい(笑)
ソラ母さん、相変わらず激しい稽古ですね!
ウチの要ダイエット三毛猫のお相手してくれないかしら?

↓エアコン工事、無事終了ですね♪
ミカちゃんも安心してお昼寝ですね(^^)

6枚目の押さえ込みに爆笑でしたッi-237
7枚目、ミカちゃんのキックがちょと入ってます?(笑)
瞬間芸・・
ツボにはまりましたーi-237i-237

素晴らしい腰つき!!
さすがソラちゃんね(笑)
安定感あるわ~(^^)

そうそう_φ(・_・
お母さんはいつでも
子供のことを思って稽古つけてるのよね!
けっして自分のストレス発散なんかじゃありません(((*≧艸≦)プ

ルナちゃん、めっちゃ大きな獲物
逃しちゃったね~(*>m<)

うんうん、その下半身の安定感は
出産を経験したものにだけ備わっているモノですね(私もだ~!!)
新しいエアコンいいなあ。。
うちは何年モノかしら?10年以上は経ってるので
電気代もかかるんだろうな(@_@;)






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017