ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (10)  

一安心・・

二日続きのエアコン工事の二日目=昨日、は大騒動になることもなく
午前中に無事終わりました。
実はウチの子たちは、猛暑日でも日向にいるくらい、
暑いのには強いみたいです。
なので、冷房は嫌いみたいで、夏はエアコンの効き目の弱いところを
探しては佇んでいることが多いです。
それでも、真夏に留守番をさせる時は、
網戸にして出かけるのもかなり不安なので、
エアコンは必須になりますけどね (´・д・`)

そんなわけで・・、
gonmi1.jpg
昨日の午後は、久しぶりに?平安な空気の中で・・、

gonmi2.jpg
安心しきった猫を見ることが出来ました♪

gonmi3.jpg
キャリーの中で、パニックを起こして永遠に砂かきしてる猫と同じとは思えません・・。
猫の安心は、飼い主の生活に全面的に左右されるんですね・・。

あ、他の2ニャンは・・、
konnnada1.jpg
当然ここです ヽ(´∀`。)ノ

konnnada2.jpg
「ルナ~、生きてる??」

konnnada3.jpg
「ん~~、なんとか・・」



  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ルナは「尻トン」好きです♪
siritonluna1.jpg
この満足そうなお顔 (*´ω`*)


manluna1.jpg
「ぺろりんこ」

ririso1.jpg
遊びの時も凛々しいソラ・・。

asobuyosora1.jpg
ただし・・、

asobuyosora2.jpg
実際遊ぶのは・・、

asobuyosora3.jpg
あまり上手くありません ┐(゚~゚)┌



今日は本番で戸塚へ行ってきま~す。

ブロ友さん宛・・
伺ってはいますが、コメントまでは残せないことが多いです。
しばらく読み逃げで失礼してま~す。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entryいつでもそれは突然に Older Entry大変な一日・・
Comments


エアコン交換、猫ズにとっては災難でしたね^^;
のびぃ~っとしたミカちゃん、首めりこんでるぅ!
このポーズ、ウチのはなちんとダブる(笑)
ソラ母さん&ルナちゃん、まだカップで団子するんですね。
ふふふ・・・隙間に手を入れてモフモフしたい。


のびてるミカちゃん、可愛すぎ~。
このとき、お耳が後ろにみよーんってなるの(わかりにくい表現・・・)
好きなんですよ~。

むむっ!
ブラッシングで毛が抜けたと思いきや
違ったんですね~。

キャリーの中では・・・という想いから
先に工事済ませてもらう。きゅんとなりました☆
ソラちゃん、ルナちゃん、ミカちゃん
優しいお父さんで本当に幸せ者だ♪

エアコン工事は猫さんにとっても大変な事だったのですね(;^ω^)
うちはどうしても閉じ込めておきたい時(大掃除の時とか)はケージを使ってます。
これに慣れてると、入院とかペットホテルを利用する時に負担が減るかも。
あとドン子の場合だけど、外が見えるキャリーは不安なるみたいです。
ハードキャリーに入れる場合は、カバーを掛けて外が見えないようにしてます。
ハーネスは、ベスト型の方が体に食い込まなくていいかも。
紐タイプは、スルリと抜けちゃうこともあるとか。
犬さん用じゃなくて猫さん用をチョイスして下さいね。
肩の形が違うから、犬さん用は抜けやすいかもです。
下僕は自分で作ったけど、某楽天に色んな種類がありますよ(*´ω`*)

エアコン取り替え、完了おめでとうございます♪
3ニャンさんも、ようやっといつもの日常が戻って
ホッと一安心の様子ですね(*^^*)
うちのニャゴら~も暑いのには強いですよ★
今年の夏は、いつぞやの猛暑みたいにはならない、
って予報出てますよね。
当たるとイイなぁと思ってます(^-^)

まさぽんさんも大忙しのようですね~
頑張ってくださいね。
私はそろそろ疲れてきました(--;
我が家のニャンズは暑いのダメダメでダラけてます。
節電のこの夏も大変そうーーーー
ミカちゃん、超~~リラックス☆(^^♪ かわい♪

ミカちゃんのソファでお昼寝3連発・・
うっとりi-189
なんて心地よい風景でせう☆
ソラさんとルナちゃん、暑く、ないのかぃ?(笑)
きゃ~♪尻トン、わたくし腱鞘炎になってもいいッす!!
ルナちゃ~~んi-178させていただいてもよろしか~
(あ、まさぽんさんからNGがi-229笑)

工事が終わって良かったね~~♪
みんな大変な苦労をしたのねぇ。。。@@”
ミカちゃん、やっと寛いでるわね^^
ソラ&ルナちゃん、暑そうなんですけどぉ~nnn
でも、このくっつき感がいいのだろうなぁ、ウンウンvvv

お仕事お疲れ様ですmmm

ああ~、ミカちゃん、よかったねえ~(^.^)
本当にのびのびと…。微笑んでますね!

それにしても、「あっ」という間に過ぎていった日曜日でした…。

工事終わったのですね。良かったですねえ。
あああ、安心しきって寝てるお顔!みんな良かったねえ。
ミカちゃん、伸びちゃってかわいいわ~。

う~ん
やっぱり猫さんたちには
工事やらなんやらの来客は
ストレスですよね~

ウチもそろそろエアコンのクリーニング
頼みたい所なのですが…
ソレ考えるとなかなか予約入れられなくて(〃゚д゚;A
意を決して今週こそは予約入れなきゃです!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17虹の向こうへ
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017