ソラの空

ミカ・ルナ・キジコの家猫生活

Category: カテゴリ:猫

Comment (8)  

大変な一日・・

エアコン一斉取り替え、というイベントにコメントありがとうございました。
ウチはちょっとややこしい空調になっていまして、
一台が「スイッチを入れるとブレーカーが落ちる」状態に陥り、
(たぶん室外機のコンプレッサーがダメになった、という理由)
「え~い、いっそのこと全取っ替えだっ!」という事態になったのでした。

で、昨日は朝9時から工事が入ったのですが、
「今日はいけるところまでいきます。」ということで、
夕べは5時過ぎに工事は撤収、実は今日もこれから引き続き工事です。

luas1.jpg

今朝は元気いっぱいに戻りましたが、

luas2.jpg

昨日はみんニャ、大変でした。

luas3.jpg

宅内で避難、というのも初めての経験であり、

luas4.jpg

キャリーに閉じ込められる、というのも、
病院に行く10分程度のことしか経験がなく、

luas5.jpg

みんニャ、鳴くわ騒ぐわ暴れるわ、で大騒動な一日なってしまいました・・。

mmn1.jpg
一番大変だったのはこのミカで、
キャリーの中で、クルクル回転ははじめるわ、ずっと「砂を掻く」動作を続けるわ、
飼い主にとっては「とても見るに堪えない」状態になってしまいました。

madomi1.jpg

キャリーの中で暴れるもんだから、抜け毛もハンパなくすごくて、
「ハゲになっちゃうんじゃない?」というくらい毛玉が出来てました・・。

soso1.jpg

ソラは3ニャンの中では比較的大人しい方でしたが、
それでも鳴き続けてました・・。

一部屋だけ先に作業を終わらせてもらい、
キャリーから出してその部屋に閉じ込めておくことで、やっと飼い主もホッとしたのでした。

たったこれだけのことで・・・。
miup1.jpg

震災とか、長い時間どこかに閉じ込めなくてはならない事態になったら、

luup1.jpg

いったいどうなるんだろう・・、

soup1.jpg

と不安な気持ちになりました。


  
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

        
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆いつもご愛読ありがとうございます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

昨日はみんニャのあまりのパニックぶりに、
写真は撮れませんでした。
今日は外の工事が主なので、猫たちを閉じ込めたりはしなくて良さそうです。

キャリーのことですが、
kouji3.jpg
このタイプを使ってらっしゃる方も多いと思います。
この上蓋、猫がパニックになると勢いで開いてしまいます。
もうひとつ買っておいた方が良いかも、という意見も出てきました・・。

あと、ハーネス・・、
どなたか「これはいい!」ってモノ、ご存知ですか??




゚☆,。・:*:・゚★「ねこばかわっしょい」、落選シリーズ★,。・:*:・☆゚最終回
wassyo15.jpg
写真展に出そうと思って、一応「これかな・・」と思って選んで、
最終的には選ばれなかった一枚です。



ブロ友さん宛・・
また一日に数人の方のところへ巡り始めました~。




 ♪日替わりメニューお休み中♪

♪大きくなるだけよ♪

Newer Entry一安心・・ Older Entry本日工事のため・・
Comments


ソラさん、ルナさん、ミカさん、大変でしたニャ~(-_-;*)
でも、一番大変で、ミンナのことも心配してくれたのがまさぽんさんだから理解してあげてニャ~~。うふふ
まさぽんさん、体調が戻ったようで良かったニャンv-10

うわぁ・・ホントに大騒動でしたねぇi-238
みんにゃ、キャリーには慣れてないのね(・・って好きなコも
そういないでしょうが・・i-229
特にミカちゃんの様子が読んでるだけで痛々しいです~。
うちはあーたは結構静かにしてて、みーたんも最初はわーわー言うんですが
途中からあきらめておとなしく香箱組んでます。

あってはならないけど、避難生活・・なんて事態のことを考えると
キャリーに慣れてもらうことも必要なのかな・・って思っちゃいますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんにゃ、お疲れ様でした。
全にゃん隔離は大変ですよねぇ。
ウチも近々ベランダのプチ修理があるので
全員を寝室へ移動しようか・・・となどと思案中です。
ま、キャリーじゃなくお部屋なので大丈夫かな。
↓あの上開きキャリー、使い勝手がいいので
通院に使っていますが、ウチでもリオンが以前に
頭突きして開けちゃいましたね。

キャリー嫌いになりそうな経験でしたね(>_<)
うちも同じタイプのキャリーですが、やはりタビーが頭突きで脱出。
ガッチリ系が必要ですね。
ハーネスは絶対慣れていた方がいいですよね。着用するだけで暴れてたら話になりませんもの…。
どういったのがいいのか、さっぱり。
なにはともあれ、ようやく終わっておつかれさまでした~。

ルナちゃんの寝ながら遊びは、とても楽しそうですが
3にゃんにとってストレスな工事でしたねぇi-241
しかしこれから快適に過ごせるヨ☆
ねこばかわっしょい、なんだか和菓子ちっくで
美味しそうですi-80
香ばしい(笑)和菓子
お菓子名は・・「母娘」かなi-237

そっか、病院へ行くのとまた違った閉じ込められ方、
みんな大変んだったね。
暴れまくったのね。
わかるわかる!出して欲しい時って、砂かき行為しますよねえ。
あれは心苦しい!
お疲れ様でした。

いやぁ、3にゃんもまさぽんさんもお疲れ様でした。
工事があってしょうがないとはいえ、皆大変でしたね(^_^;)
でも新しいエアコンで3にゃんも快適生活できるようになりますね♪

上開きのキャリー、便利そうだから購入を検討してたのですが頭突きで開けられるなら
ウチのは皆開けてしまうかも。

↓昨日のねこばかわっしょい落選シリーズ、一瞬ウチの男の子かと思いました!






動物愛護法・8週齢規制
プロフィール

まさぽん

Author:まさぽん
ソラ・ミカ・ルナ、
キジシの飼い主。
仔猫が生まれ捨てられた母猫ソラ、
その娘ミカ・ルナの里親になる。
2015年11月、外猫キジシを捕獲、
家猫修行訓練中。
先代は長寿キジトラ二匹。

@登場ニャン物紹介
母猫ソラ(2009/1/11生 推定)
sora1119.jpg
2017/5/17
悪性リンパ腫にて、
虹の橋を渡る。
推定8歳4ヶ月
娘1ルナ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
娘2ミカ(2009/10/11生 推定)
sora1119.jpg
さくら耳ねこキジコ
(2011/11/16生 推定)
sora1119.jpg
2015/11/14玄関前にて捕獲

@ミケバカ同盟
sora1119.jpg
ミケバカ6号

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールを送る

nekobakacalendar
クラブ活動など♪
025_sora.jpg 027_runa.jpg 026_mika.jpg supernyan_all2012.jpg waruneko09_mika.jpg koukainasiyoluna.jpg chinju10_sora.jpg chinju13_mika.jpg chinju14_runa.jpg chinju26_runa.jpg hatsuga07_runa.jpg hatsuga47_sora.jpg youkai03_sora.jpg youkaimika.jpg youkairuna.jpg zannen03_mika.jpg
「ぼく○○えもん」
dora24sora.jpg dora25_runa.jpg dora26_mika.jpg
グランドフィナーレ
(クリック拡大)
dora26_mika.jpg
「五輪猫」
dora26_mika.jpg
雑誌に載りました♪
いつでも里親募集中
~ソラたちもここから~

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017